5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】マルシルとライオスってデキてるの?

5chアニ速

【ダンジョン飯】マルシルとライオスってデキてるの?_1




5chアニ速

一番曇らせてるのがライオスだけどな

5chアニ速


冒険者辞めるまでデキずに王と宮廷魔術師になったらデキた


5chアニ速

これにはPT内恋愛に煩いチルチャックさんもニッコリでしょう

5chアニ速


子供はデキないが……


5chアニ速


デキます!!


5chアニ速


思ってたよりはイチャイチャしてた


5chアニ速


夜中に王の私室で編み物編んでるのそういうことだよね?


5chアニ速


マルシルの自室にライオスが愚痴を言いに来たと思ってる


5chアニ速


国内でいい加減くっつけと言われてそう


5chアニ速


さしずめクォーターエルフといったところか


5chアニ速


クォーター生まれたらそれはそれで騒ぎになる


5chアニ速


ライオスはもうちゃんとした人間なのか微妙だからノーカンだけど


5chアニ速

フィオドニの間にもできたらいよいよ悪魔の定めたルールが曖昧になってるって証左にはなりそう




5chアニ速

これはどっちかというとファリンに対する気持ちと同類な気もする


5chアニ速


この世界は純潔よりハーフエルフの方がフィジカル強いんだっけ


5chアニ速

なら何故マルシルはこんな扱い

5chアニ速


遺伝子的に子供ができたらクォーターじゃなくてトールマンが産まれるからマルシルが子供に先立たれてしまう


5chアニ速


後世の歴史書にそういう記述はないですね


5chアニ速


サキュバスのとこ除くと妹を見てるみたいな目線に感じる


5chアニ速


サキュバスの化けたスキュラマルシルが「大丈夫!」って言うシーン


5chアニ速

最高にかわいい笑顔だよね

5chアニ速


でも子孫残せないから側室だよね


5chアニ速


マルシルもだけどライオスも恋とかそういう情緒がまだ育ってない感じはある


5chアニ速


最終巻ではちょっと変化あった気がしなくもないし…


5chアニ速


原作読んだら本人に直接言っててびっくりしたシーン


5chアニ速


じゃあファリンが産んだ卵をマルシルが温めるということで


5chアニ速


ファリン卵生のままなんだ…


5chアニ速

内臓はちゃんと人間のものにしてあるはず




5chアニ速

マルシルは仲間の寿命延ばす方法探すよりも自分が妊娠できるようになる方法探した方が手っ取り早いと思うんだよね


5chアニ速


ライオスもタルチャックも金髪いいよねとは思ってるから


5chアニ速

このスレの偶数レスはファリンのような声で読み上げてください

5chアニ速


クォーターエルフ 無職転生のフィッツ先輩


5chアニ速


最終回後のファリンはそういう服を着てるのかと


5chアニ速

思ってたけどそういう見方もあるな…

5chアニ速


むしろマルシルでも無理なら生涯未婚で終えそうだぞ国王なのに


5chアニ速


まあ最悪養子取ればいいだろう血統を継いできた国ではないし…と思ったけど


5chアニ速


そもそもライオスが没したら魔物避け効果がなくなって滅ぶかもしれない国だったわ


5chアニ速


上や右はともかく左下を見て安心できるのはだいぶ好感度高いと思う


5chアニ速


世襲といえばライオスの親は報せを聞いて何を思ったんだろうな


5chアニ速

悪い親ではないはずなんだけど…

5chアニ速


下手するとライオス死後にようやく恋愛感情を覚えて急に未亡人メンタルになりそう


5chアニ速


村長継いでくれればいいなって思ってたのが何故か国王になってるからな


5chアニ速

ラバも稀に子をなせる個体がいるけどその次の子は完全に生殖能力がなくなるらしいし




5chアニ速

回想で蘇生後の笑顔見た瞬間後光差した演出しててこの時惚れたと思う


5chアニ速


読む人によってどっちともとれて間違いがないのがいい塩梅だなと思ってる


5chアニ速


できるにはマルシルが幼すぎてな…


5chアニ速

マルシルはこちらが預かるでときめいてないのは当分無理だと思う

5chアニ速


いやまあ実質的に西方エルフに喧嘩売ったようなもんだし


5chアニ速


エルフ社会のことを知ってるマルシルからしたらときめくどころじゃないだろう


5chアニ速


気付く時が楽しみだよね


5chアニ速


人工授精の魔法を作ろう


5chアニ速


ライオスの体液でホムンクルスを作りマルシルが育てる


5chアニ速

子供できた!

5chアニ速


死の眼帯付けるくらいしないとときめかないよ


5chアニ速


まあ世襲しなくても徳があるやつが継いだらいいんじゃないの


5chアニ速


参謀の義母を国に迎え入れて最強の部隊作るから大丈夫だよ


5chアニ速

ライオスの子孫なら呪いの効果が生きてるかもしれないって思うと尚更


5chアニ速

さっさと世継ぎ作れになってしまうな…



5chアニ速

呪いの効果は一番の望みがかなわないことだろう


5chアニ速


王の呪い(加護)は遺伝しないだろうしな…


5chアニ速


呪いの内容は魔物除けでなく今一番の望みが叶わない事だから


5chアニ速


遺伝してもライオス以外じゃ意味ないどころか普通にヤバい


5chアニ速


偉大なる王から国を受け継いだやつの望みといったら国を守る事かな…


5chアニ速


理想のギガヘプタヘッドマルシルはいないから普通のマルシルで妥協したんだよ


5chアニ速


かわいいにも2種類…の後者として見てそう


5chアニ速


王なんて世襲にしないとまず間違いなく揉める


5chアニ速

してもときどき揉める

5chアニ速


それは案外そうでもない


5chアニ速


システムがしっかりしてないと確かに悲惨だが


5chアニ速


ファリゴンの素体になったドラゴンってオスだったよね


5chアニ速


つまりファリンには…


5chアニ速


ファリン系統が主流になりそう


5chアニ速

身体の一部にドラゴンの徴が現れる一族とか絶対カッコいいヤツじゃん…




5chアニ速

らんだむダンジョン飯だこれ


5chアニ速


結局周囲が認めるかどうかだからね


5chアニ速

血縁も何もないライオスがすんなり王になれたのも

5chアニ速

デルガルの指名が一種の神話的権威を伴って浸透してたからだし

5chアニ速


ネタ要素強めの描写だが世襲で言えば最も正統な後継者であるヤアドが最も祖父の遺言を重んじてたのもデカい


5chアニ速


世襲でも世継ぎ候補が複数いたら結局骨肉で揉めるからな


5chアニ速


今回はその逆だった訳だ


5chアニ速


一番納得させやすいのが世襲ではある


5chアニ速


他の条件だとそれよりも面倒は増えるし


5chアニ速


王権神授説だとそれまで臣下だった人を王に据えるの難しいからね


5chアニ速


血縁を理由に最初から臣下とは違うんですってことにしておかないと


5chアニ速


カブルーの言う王誕生の物語が作れないのはある


5chアニ速


iPhoneの学習たまに壊れるからそれだろう…


5chアニ速


アニメのED聞くと自分はライオス→マルシルの感情を思い浮かべる


5chアニ速

仮にライオスとマルシルがデキたらファリンは喜ぶだろうな




5chアニ速

ライオスって恋愛的に次の段階に行くとかあんまり考えなさそうなんだよな