5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】マルシル学生の時優秀だったんだ

5chアニ速

【ダンジョン飯】マルシル学生の時優秀だったんだ_1


学生の時っていうか年齢的に本編とあんま変わらないんだから

5chアニ速

そりゃ優秀に決まってんだろ

5chアニ速

ウンディーネ食えよ

5chアニ速


来週辺りで食うよ!


5chアニ速


フィジカルが足りないだけで魔法に関しては優秀だろ


5chアニ速


どんくさ言われてるけどチルさん基準なんだろ?


5chアニ速


どっちかというと何十年も生きてるマルシルもできないような事をホイホイやってたっぽいファリンの方が凄くねえかってなる


5chアニ速


短命種なのにすごいよね


5chアニ速


レバーが焼けたぞマルシル


5chアニ速


学校では大人ぽい憧れのお姉様だったのに


5chアニ速

なんで今は女児みたいに…

5chアニ速


女児も更に小さい子にはお姉さんぶる


5chアニ速


ファリンもファリンで才能凄いんだなぁ


5chアニ速

最終的にはドラゴンパワーちょっと残ってフィジカルも強いという




5chアニ速

ダンジョンの平和利用研究とか


5chアニ速

大学生かよマルシル

5chアニ速


研究者待遇の学生だから実質そうじゃないの


5chアニ速


ファリンの恩師でもあるから卒業後に講師として残った


5chアニ速


寿命を考えると基本的に当時から女児だったし今も女児なんだ


5chアニ速


ダンジョン用の魔法は独学だからやっぱり才女なのは間違いないんだ


5chアニ速


ダンジョン用は地上とは必要とされる魔術は全く異なるのを


5chアニ速


一朝一夕で覚えた才女


5chアニ速


二、三箇所貫通するくらいの出血とダメージ受けてる人に


5chアニ速

焼肉食わせるのすごくね

5chアニ速


ファンタジー世界に点滴なんてものはない


5chアニ速


回復魔法がなきゃ自前で体力付けて自己治癒力を高めて傷を治すしかないんだ


5chアニ速


血が足りねぇ…じゃんじゃん持って来いって暴食でマシンガンの傷直した主人公とかいるし


5chアニ速


一晩気合い入れて防御結界施しただけで元黄金城に入り込んだ各国からのスパイ使い魔ども全部シャットアウトしたのはかなり凄いと思う


5chアニ速

ライオスとファーストコンタクトマルシルはもっと神経質そうだった




5chアニ速

婚活女の穴埋めだからな…


5chアニ速


マルシルが頑張ったお陰でなんとかなったけど


5chアニ速


すごい言いたいことあるけど頑張って書かないようにするわ


5chアニ速


誰だって入学当初は外行きの振る舞いするだろう


5chアニ速


年齢スケールを素直にトールマン基準に合わせるのともまた違うとは思うけどもね


5chアニ速

恋に恋する年頃なのは確か

5chアニ速


二度と間違えるな


5chアニ速


「忍」が隣りにあるやつを最近読んだのかも


5chアニ速


まえがみえねえ


5chアニ速


ノーム系とエルフ系両方使えるの地味にすごいと思う


5chアニ速


本来かなり両立し難そうだよね


5chアニ速


マルマルシルシル


5chアニ速


ファリンに回復呪文習えば~って言ってたけどライオスも魔法使えんの?


5chアニ速


今は使えない


5chアニ速

自分が回復呪文を使えないとヤバいと気付いて使える様に特訓する




5chアニ速

地味だけどあの短期間で色々使えるようになったライオスすごいのでは?


5chアニ速


水上歩行なんてうろ覚えで使って完璧に作用してるからな


5chアニ速


習ったことしかできない天才もいますし


5chアニ速


ついては行けないけど狂乱ちゃんの攻撃をいなすことは出来てたからな


5chアニ速

もしかしたらカナリアの面々でも可能だったかもしれんけど

5chアニ速


あのパーティって回復枠がいない状態でダンジョン最深部まで行ってるんだよな


5chアニ速

よく考えたらとんでもねえ

5chアニ速


ファリンとマルシルで2枠あるよ…


5chアニ速


というかマルシルは文句なしで天才だ


5chアニ速

エルフ系ノーム系そして黒魔術と異系統の技術を高い水準でそれも僅か50歳にして修めてるからな

5chアニ速

ちょっと化け物じみてる

5chアニ速


マルシルも回復魔法使えるし…怪我そのものよりも痛いくらいだけど…


5chアニ速


ウンディーネ戦改めて見るとこの時ライオスが魔法使えてたら全然違っただろうなって思うね


5chアニ速

回復魔法はもちろんだけど水上歩行が使えないからやられてるマルシルを見てるしかないという

5chアニ速

たまにゲームで起きる現象だ…




5chアニ速

ライオスは最終的に役割が戦士からロードに変わっているよね


5chアニ速


どうも物心ついたのが20歳弱くらいっぽいのを考えると学業を納めた速度は本当にすごかったんだろう


5chアニ速


周りは辛いなこれ…


5chアニ速


能力に対して精神的成長が遅れてるのがよくないんじゃないのマルシル


5chアニ速


学校でも学生じゃなくて研究者あつかいだったし


5chアニ速

学校で教えられてないダンジョン用の魔法パパッと覚えてくるしでヤバい

5chアニ速

ライオスに魔法教えてた時もだけどかなり感覚派だと思う

5chアニ速


ファリンに比べればまだ理論的なんだ


5chアニ速


ダンジョン潜るようになってからのライオスの側には今までずっとファリンがいたし魔法覚える必要もなかったからな


5chアニ速


でもファリンからライオスに教えてみたことはあるんでしょ?


5chアニ速


岡本太郎みたいな表現だったから効果なかったけど


5chアニ速


人間基準でも50歳でバリバリの研究者やってる時点で凄い


5chアニ速

エルフ基準だと若き天才どころか幼き天才

5chアニ速

ハーフエルフ基準だとなんかもうわけわからん

5chアニ速

カナリア隊は一応パッタドルがクレリック枠なんかな




5chアニ速

結界も蘇生も任されてたし

5chアニ速

初心者冒険者の壁となる歩き茸をサクッと殴り倒せるからどんくさと言いつつ一般的な冒険者と比べるとフィジカルが弱いわけでもなさそうだよね


5chアニ速


強くてニューゲームみたいなもんじゃないの


5chアニ速


ライオスパーティで悪なのは後から加入するイヅツミくらい?


5chアニ速


ロードとニンジャがダンジョン内で合流するしかないのいいよね


5chアニ速


裏表のない善良さだから卑小な者にはカモられるけど賢明な人には大抵ちゃんと評価されてる


5chアニ速

そういうところは優秀で心根の良い補佐がついてさえいれば王の適性あると思う

5chアニ速


決めるところはガツンと言えるしそれらしい振る舞いもできるのは父の背を見てたせいもあるんだろうか


5chアニ速


周りの学友を見下したりしないし


5chアニ速

親しみやすい人柄も持って生まれたかドナトー家がマルシルを優しく育てたんだろうね

5chアニ速


親父の背中なんて反抗期真っ只中で家飛び出したからまともに見てないけど


5chアニ速

そう出来るのはやはり親の遺伝なのだろう

5chアニ速


崩壊寸前のパーティーを何とかしたマルシルは地味にコミュ強


5chアニ速


婚活女に興味をそそられすぎた


5chアニ速

まあなんてことない話だった




5chアニ速

どんなただれた恋愛ストーリーが出てくるんだ…って思ったら