5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】ダンジョン飯って漫画読み終わったwww

5chアニ速

【朗報】ダンジョン飯って漫画読み終わったwww_1


結構面白かったな

5chアニ速

結局マルシルが一人残される問題が解決してなくてモヤモヤする

5chアニ速

羽付きライオンとライオスの対決は正直微妙だったな
というか悪魔側の能力制限が分かりにくいから倒し方のビジョンが見えてこなかった


5chアニ速

分かってないやつ多いな
無い物ねだりして欲望を抑えきれんとあーなるから
ある程度諦めて現実を受け入れろって話でしょ
マルシルが一人残されるのは幸せなことやぞ


5chアニ速

このシーン何回も擦られてて笑った
作者的にもおかしい描写やったなって反省してるんかな


5chアニ速

迷宮の謎をこんな収集つかん設定にしたのが敗因や

5chアニ速

あの世界の死生観って割と独特だろ

5chアニ速

ライオスは誰と結婚したんやろか
ファリンが有り得そうで怖い


5chアニ速

主人公が寿命で死ぬ寸前にマルシル食えばええやん

5chアニ速

めちゃくちゃ絵上手いよな
最近出た画集買ってもうたわ


5chアニ速

カナリア「そんな風に悟ったような気持ちになった時期もあったな」

作中でマルシルの納得をやや浅はかに見る視点が存在してるわけで


5chアニ速

悪魔のやりたい事はつまるところ人類補完計画やし
それを否定したマルシルは寿命問題の苦悩を受けいれる覚悟はできてるんやないか


5chアニ速

無謀な欲を捨てる話やから登場人物の目的は不達成ばっかやからなあ
背負うもの無くて住んだのチルチャックくらいよ


5chアニ速

マルシルは千年寿命あるからまた考え変わるでしょ
九井諒子ワールドならその方が自然




5chアニ速

マルシルがダンジョンの主になったのは意外性と納得感が凄かった

5chアニ速

ダンジョン飯って全く読んだことないけど孤独のグルメのファンタジー版みたいな感じ?

5chアニ速

ライオスの一番の欲は魔物への愛って部分は
序盤での伏線立て失敗してると思うわ
1話の時点で普通に本人自覚してんじゃん


5chアニ速

面倒くさい性格のやつが多すぎる
誰一人として仲良くなりたくない
妹は好き


5chアニ速

デイドリームアワーは神やったわ
完全版ワールドガイドも楽しみ


5chアニ速

身体入れ替えがライオス側からの提案だったらまだ分かりやすかったなあ
羽付きライオンが今までダンジョンの主とちまちまやってたのが全部パーになるような設定やん


5chアニ速

妹ですら一番大事じゃないんだからマルシルの望みにもっと寄り添えなんていうような間柄じゃないんや

5chアニ速

封印されてたから身体の提案せずに世界をダンジョン化しようとしてたんじゃないの

5chアニ速

アニメ3話しか見てないけどこれそんな壮大な話なんか?
半分日常系やと思っていたわ


5chアニ速

全13巻やとすぐ読めそうやな

5chアニ速

コカトリスに襲われてた2人組の女の方がハーフエルフだったはず
最悪マルシルとそいつは生きのこる


5chアニ速

もふもふファリン可愛かった

5chアニ速

昔途中まで一気読みしたけどちびっこの男が良いキャラだったな
連載終了してたのならもう一回一から読んでみるわい


5chアニ速

この人の絵って男と女わかりづらくね
猫娘とか片目の隊長とか


5chアニ速

ライオスって主になったわりに大した欲無かったんだよな
シスルとかマルシルは悪魔が味わう分の欲があったのに




5chアニ速

生き返るのが当然の世界だからのんびりしてるぜと思ってたら銀河鉄道やり始めたのか

5chアニ速

後から単行本で読んだらまあまあだよな
連載で迷宮の悪魔でてからダラダラ続きすぎたわ


5chアニ速

妹はよ蘇生しろって思ったんは妹が活躍するシーンがないからかもしれんな
半分ドラゴン状態で味方になって戦ってくれるシーンとか見たかった


5chアニ速

1話目なんてまだキャラもストーリーも固まってないから多少変でも気にしないのが普通じゃないのか

5chアニ速

多少の粗はブレイクダンスしてた過去の自分に赤面したマルシルに免じて許したれ

5chアニ速

序盤は設定が決まってない部分があるから後から読むとおかしいのはよくあるけど
読み始めて意味わからんってなるのとはまた別やわ