5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】この状況からキラはどうやって生き残ったの?

5chアニ速

【ガンダムSEED】この状況からキラはどうやって生き残ったの?_1


SEEDそういえばちゃんと見たことないなって思って見返してここまできたんだけど真っ当に面白くてびっくりしてる

5chアニ速

そりゃああんなに流行って壺が二つに分裂するわけだよ

5chアニ速

ところでこの状況からキラはどうやって生き残ったんですか?

5chアニ速

ジャンク屋が

5chアニ速

調べたらそう出てきたけどシートここまでズタボロになってる以上座ってたキラもっと酷いことになってません...?それともジャンク屋って人も直せるの...?

5chアニ速

ジャンク屋が助けてくれた

5chアニ速

そんときはまだシートも原型あったはずなんだがな…

5chアニ速

この辺スパロボみたいな展開だなって思った

5chアニ速

スーパーコーディネーターだから体は頑丈なのよ

5chアニ速

キラよりズラが生きてる方が不思議だよ

5chアニ速

ムウも生きてたし種世界のノーマルスーツはかなりのスグレモノなのかもしれない…

5chアニ速

戦闘後に外伝の主人公に救出されてマルキオ導師に引き渡されたんだっけ?

5chアニ速

デスマンの一挙方法で見返すと結構細かい描写してたんだなと感心した

5chアニ速

当時は相手が絶滅するまで戦争するつもりとか戦争知らなすぎ!みたいな叩かれ方もよくみた



5chアニ速

現実には21世紀になっても民族浄化やら絶滅戦争やってるから辛いわね

5chアニ速

911からそんなに経ってないから憎しみの連鎖はタイムリーだったな

5chアニ速

しかも自爆前ストライクのコックピットハッチ切り裂かれてるから爆風モロ直撃のはず

5chアニ速

コーディネイターすげえな

5chアニ速

セーフティシャッター!

5chアニ速

当時見てた時なんでキラワープしてんの…?ってなったの思い出した

5chアニ速

マガジンZ版だと自力でストライクから抜け出してあの小屋まで歩いて行ったんだよね

5chアニ速

異民族間の絶滅戦争で初手核ブッパしてるからいくところまでいくしかねえ

5chアニ速

この民度でよくコズミックイラまで地球続いたなぁ…って感じはする

5chアニ速

ジャマーで核打てないから殴りあってるけど打てるなら即打ちてえ絶滅させてえだし

5chアニ速

スーパーコーディネーターは組みつかれて自爆されてもシャッターがあれば生き残るのだ

5chアニ速

シャッターすげえ〜

5chアニ速

パイロットスーツって強度的にはどんなもんなんだろう

5chアニ速

シャッターはフリーダムの核エンジン爆発からも守ってくれるからな

5chアニ速

スーパーコーディネーターだからな



5chアニ速

普通の人間じゃないんだ

5chアニ速

知れば誰もが望むよね

5chアニ速

一話が完璧すぎるんだよね

5chアニ速

ここで死んで無くてよかったけど

5chアニ速

ここで死んだ方がマシだったって本人は何度か思ってそう

5chアニ速

実際起きたあとラクスになんで…って言いながら泣いてるよね

5chアニ速

明らかになんで死ねてないのって言いたがってるあそこ

5chアニ速

キラの知能と身体の頑丈さは欲しい

5chアニ速

境遇だけはいらない

5chアニ速

生きてた理由は納得出来たけどラクスのとこに連れてく理由はなんだったんだよ…

5chアニ速

といまだに思う

5chアニ速

島にいたマルキオのとこまで連れて行った

5chアニ速

マルキオがあとは私に任せて下さいって言ってラクスのところ連れて行った

5chアニ速

マルキオ導師がラクスのところに行く予定があったから

5chアニ速

オーブとアークエンジェルとの繋がりは知られてないし



5chアニ速

ラクスからキラの事情聞いてて連合に渡すのははばかれるからラクスのところに

5chアニ速

マルキオはアストレイでも触れられないというかおそらく本編で動かすキャラだったんだろうけど

5chアニ速

結局意味深なことしか言わない人になってしまったので行動に不明点が多すぎる…

5chアニ速

SEEDを持つものとしてラクスを護り共に世界を導くのを期待したとか想像はできるけどまあよくわからん

5chアニ速

あとはまぁ大気圏突入後にあの高熱の中コーディネイターだから生きてるけどナチュラルだったら死んでるわって言われてるんでパイロットスーツにセーフティシャッターにその辺り合わさった結果じゃねぇかと

5chアニ速

セーフティシャッターが起動したって雑誌でしか書かれてなかったりいきなりラクスの所にいたり

5chアニ速

あの辺が本編でちゃんと描けよって一番叩かれてた印象

5chアニ速

キラの耐熱性能がなんかものすごかったとしたら一応なんとかなる?

5chアニ速

パイロットスーツも頑丈だな…

5chアニ速

コーディネイターの耐熱性自体はまあナチュラルが死ぬようなところでも死なないと語られてはいる

5chアニ速

それはそれとしてキラの耐熱性能はコーディネイターにしても高くねって言われてた

5chアニ速

友達殺されて親友と殺し合いした後だからそりゃもう死にたいよね

5chアニ速

ステラはなんであれで死ぬんだよ...

5chアニ速

所詮ナチュラルよ

5chアニ速

宇宙の化け物と違って人間だからな…



5chアニ速

強化措置とお薬で元々ボロボロだったから…

5chアニ速

爆発から舞い降りる剣までで何ヶ月くらい経ってるの?

5chアニ速

調べたら自爆が4月17日でフリーダム託されたのが5月5日で地球に間に合ったのが5月8日みたい

5chアニ速

3週間弱で回復するのか…

5chアニ速

知れば誰もが望むだろうスペックだからね

5chアニ速

リハビリ期間とかほぼ無いのに戦場いけるのも弄って作った体だからかな?

5chアニ速

ひと月強なんでまあ全治一ヶ月くらいの重傷ではあったんだろうとは思う

5chアニ速

重傷で済んでる時点でまあスーパーなんだけど

5chアニ速

スーパーコーディネーターは温度4桁の空間でも耐えられるのだ!!って言われたらそういうものかと納得するしかない

5chアニ速

結局SEEDってなんだったんだろう

5chアニ速

いやマルキオ導師がいうふわついたのじゃなくて

5chアニ速

ジオン・ダイクンの言ってた方のニュータイプに近いんじゃないかと思ってる

5chアニ速

火事場の馬鹿力的なものじゃなかったっけ?

5chアニ速

エリカさんの論文だとなんて言ってたっけか

5chアニ速

種死の小説の描写だと360度見えるみたいな感覚 



5chアニ速

ニュータイプ的な感応波はない

5chアニ速

ちょっとコックピット直撃したくらいで包帯巻きになるルナマリアってコーディガチャSRくらいの性能だったんじゃねぇか?

5chアニ速

あそこのあっルナ死んだわ感凄いよね…

5chアニ速

キラの心情考察してる動画あったけどメンデルがトドメになっても自分は何で生きてるんだ…ってなってるのでは?と言われてたな

5chアニ速

ステラはガンダムシリーズの強化人間の例に漏れずああなった時点で遅かれ早かれ死ぬ存在だったから…

5chアニ速

ラクスの所で結構休めてたように見えたけど実際はそんなに休めて無かったのか…

5chアニ速

身体の方は良いけどメンタル絶対治ってねえ!

5chアニ速

医療も結構発達してるみたいだし…

5chアニ速

流石スーパーコーディネーターだ!

5chアニ速

この調子で世界のために戦ってくれよな!

5chアニ速

訓練とかが大嫌いな性格なので特に鍛えてないけど肉体の潜在能力は高いです

5chアニ速

軍人とかじゃない機械オタクだからな…

5chアニ速

シンは死後のステラときちんと会話してますよ

5chアニ速

キラはそんな能力ないんで死後のフレイの言葉なんて一切聴こえてないですけどね

5chアニ速

は絶対に准将を精神的に疲弊させようって言う強い意志を感じる



5chアニ速

シンとステラは分かりあえて死んでるけどキラとフレイはむしろすれ違ったまま死んでるから