5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ライオスってデリカシーないな

5chアニ速

【ダンジョン飯】ライオスってデリカシーないな_1


基本的には良い奴だけどデリカシーねぇなコイツ

5chアニ速

善だけどサイコパス

5chアニ速

ドラゴン戦だ!って叫んで命懸けの状態と自覚あるのに飯食いてーなーってずぼーっとするくらいには世間を舐めてるかんじ

5chアニ速

これは空腹と疲労で朦朧としてたんだろう

5chアニ速

あのライオスがまったくドラゴン見てないのは本当にヤバかったんだな…

5chアニ速

普通だったら撤退一択なのに真正面から相対しちゃってるもんね

5chアニ速

いや本来レッドドラゴンがいた層は遮蔽物とかろくになくて逃げられなかったのかもしれないけど

5chアニ速

普段からドラゴンを倒してるから「こいつ倒したら戻るかー…」ってなるのも仕方ない

5chアニ速

基本的にはデリカシー無いけどいいトコも多分あるやつ

5chアニ速

妹の体を食うくらいにはやべーやつ

5chアニ速

リーダーに必要な素質ではある

5chアニ速

人に興味がない

5chアニ速

妹がドラゴンに食われたおかげで美味いもん食えてるね〜はサイコパス

5chアニ速

言い方間違えてるだけだし



5chアニ速

最終的にマルシルもほぼ同じこと言ったのに…

5chアニ速

ライオスなりのデリカシーらしきものはあるよ

5chアニ速

あくまでライオス個人の経験だけに基づくものでしかなくて他人のそれを慮りきれてないだけで

5chアニ速

マルシルも何気にサイコパスの素質あるから…

5chアニ速

お似合いですね。

5chアニ速

でも人間何かしら欠点はあるし…

5chアニ速

あのシーンライオス主観だから仕方ないけど他のメンバーがまじめに戦えてるように見えるからね…

5chアニ速

将来の夢は牧場牛だった!ってセリフが牧場主の誤植だと今日知った

5chアニ速

まったく違和感なく読んでたんだが確かにちゃんと読み直してみると牧場主で正しいなこれ…

5chアニ速

こいつヤバいヤバいと思っていたがここまでヤバい奴だとは思わなかった…って思ってたのに違うのか…

5chアニ速

あっ牛になりたかったんじゃなかったんだ

5chアニ速

地味にあの盾無くさなかったらもう少し楽になる箇所とかあったかな?って思うんだけどどうだろう

5chアニ速

大体鍋でなんとかなってるから…

5chアニ速

センシの鍋がアダマンタイト製の元盾だからなぁ…

5chアニ速

のん気に見えるけどあそこまで朦朧とするまで空腹じゃそりゃ負けるわ



5chアニ速

まともに飯食えてない状態でドラゴン戦始まって最初行ける!みたいに思ってるのは全員ヤバいわ

5chアニ速

結果的にダンジョン内では死生観がめちゃくちゃになるって設定に説得力が出たと思う

5chアニ速

後々かなり手数多いパーティだったと知ってみると前衛も後衛もみんな判断誤ってるんだよな

5chアニ速

だからこそシュローやナマリもそこは責めなかったし

5chアニ速

終わった今となっても牧場牛と牧場主なら牧場牛の方がライオスっぽいなってなる

5chアニ速

迷って1日ロスした上に3日分の食料無くしても進軍してたら頭もおかしくなる

5chアニ速

これ言われたらライオス嫌がるだろうけどデリカシーの無さとドライさは故郷の影響かなり受けてると思う

5chアニ速

嫌がるどころでなく傷つきそうだからやめてあげて

5chアニ速

寝不足でローグライクやってると脳死でバカみたいな判断して死んじゃうしそんな感じだろうな

5chアニ速

逆に万全なら勝てる見込みな辺りすげぇパーティだよな

5chアニ速

実際ナマリシュローoutセンシinの状態で倒せたからな

5chアニ速

しかも装備ロストしたうえでの強行軍でだからな…

5chアニ速

ファリンの存在もかなりデカいぞ

5chアニ速

あそこで勝ってドラゴン倒されたの気づいたシスル襲来が一番やばいから倒せなくて良かったのかもしれない

5chアニ速

というか結局どうやって稼いでるんだっけ?



5chアニ速

なんかそんなに大儲けできそうには見えない

5chアニ速

宝箱とかにある財宝とかじゃない?

5chアニ速

たぶん依頼の報酬でなんとかしてるんだろう

5chアニ速

行方不明者の捜索とかしてたし

5chアニ速

この頃はたぶんダンジョン内で取れるものが少なくなってみんなして奥を目指そうってなってる段階だと思うな…

5chアニ速

冒頭のドラゴン戦も島主からの依頼で調査に行ってたシーンだしね

5chアニ速

ダンジョン最前線攻略パーティだからそういう依頼は多そうよね

5chアニ速

中堅や初心者は金剥ぎ無くなってたまにポップする宝箱運よく見つけられなかったら

5chアニ速

一方的に搾取される側になっちゃいそうだな…

5chアニ速

ダンジョンで宝物見つける

5chアニ速

センシが無人販売してた売上がそういう宝箱かなんかだと思われてたりちまちま稼ぐチャンスあるんだろう

5chアニ速

もうちょっと基本はやれる人なんです感は補強したかったかもしれない…一話だと空腹でミスした上にサイコなやべぇだけの奴だ

5chアニ速

ぶっちゃけ連載初期の読者も同じような印象しかなかったろ

5chアニ速

食えない宝虫とかもいるしね

5chアニ速

ファリンの全員一発転送魔法とか帰還の術が撤退にめちゃ便利だけど



5chアニ速

撤退はいつでもできるからもうちょっと…という油断事故量産機としても活躍してそう

5chアニ速

帰還の術は完全密閉空間じゃないと機能しないからちょいちょい死亡事故起きてるみたい

5chアニ速

そもそもドラゴンと戦うつもりもなく出会い頭だったんだろうけどそこら辺ダラダラ説明すると1話のインパクトが損なわれるしな

5chアニ速

ファリンの脱出魔法

5chアニ速

実は免許なしなので違法だったりする

5chアニ速

今思うとファリンが呪文一つで全員に転移かけたのはちゃめちゃな高等魔術だろあれ

5chアニ速

あれどこに転移するか分からないみたいな博打なんじゃなかったか

5chアニ速

しかも迷宮の外に出たから倒れてる誰かが致命傷だったらロストしてたよな

5chアニ速

竜とか一部の魔物の身体の部位なんかも取引されてるっぽい

5chアニ速

最近の子が見たらドラゴンに負ける雑魚パだと認識されてるんじゃないか

5chアニ速

転移先がどうなってるかわからんから危険って意味じゃない

5chアニ速

マロールだろ

5chアニ速

まあおかしいところは最後までおかしい奴だが…

5chアニ速

あの魔物知識は間違いなく強者の証明でもあるんですよ…

5chアニ速

弱かったら研究するまえに死ぬ!



5chアニ速

ファリンが無免許だとライオスパーティーはどうやって帰還するつもりだったんだろう

5chアニ速

壁に入り口作る方の魔法と違って無免許って意味か?

5chアニ速

あんまイメージ無いけどこいつら普通に高レベルPTだからな

5chアニ速

多分中の上ぐらいのパーティなんだなって思ってたら上位だったライオスパーティ

5chアニ速

そもそも現状行ける範囲で迷宮の一番深いところまで行ってたし名前も知れてたみたいだしね…

5chアニ速

シュローの部下も大概だけどカナリアが強いし派手だしでね

5chアニ速

ウィザードリィで言うところのマスターレベル相当くらいなのか?

5chアニ速

昔のロクトフェイトだったら装備もまるごと失くなってたな

5chアニ速

声が付くと尚更なんだコイツ感が増す

5chアニ速

ドニとフィオルンを助けた辺りで読者もこいつら落ちこぼれの集まりじゃないな?と気付き出した記憶

5chアニ速

俺は人喰い植物をさくっと処理した辺りでベテランだなって思ったよ

5chアニ速

誰だよフィオルンて

5chアニ速

ドニに付いてたハーフエルフの娘

5chアニ速

名前を忘れた

5chアニ速

しらんのかメカになったやつ



5chアニ速

別のゲームの話だろう