5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】最終巻の表紙にはファリン描いてほしかった

5chアニ速

【ダンジョン飯】最終巻の表紙にはファリン描いてほしかった_1


ファリン助ける話なんだから最終巻の表紙にはファリン描いてほしかった

5chアニ速

表紙以外は文句ない

5chアニ速

一応ネタバレ配慮したのかなと思った

5chアニ速

ファリンめちゃくちゃ沢山書いてあんじゃん

5chアニ速

俺も最初そう思ったけどセンター最前列にいることに気づいて成る程ってなった

5chアニ速

それどころか表紙のあちこちにファリンが描かれてた

5chアニ速

パッタドルいたのか…

5chアニ速

鍋の中にいるじゃん

5chアニ速

ファリンはあちこちに描いてあるじゃないか

5chアニ速

今食ってるからあとにして

5chアニ速

表紙はこれでいいと思うなあ

5chアニ速

俺が考えた最強のモンスターは13巻の表紙に出てるから裏表紙がファリンでも良かった気がする

5chアニ速

宴会の絵だからだろ

5chアニ速

まあ1月だか2月に出るやつの表紙にはファリン描いてくれるだろうきっと



5chアニ速

てかファリンて手足と首元ふさふさのままなの…?

5chアニ速

かなり人外な見た目じゃない?

5chアニ速

蘇生直後は首元ふさふさしてなかったから進行性だよね

5chアニ速

牙もあるし瞳孔もドラゴン風だよ

5chアニ速

かっこいいよね

5chアニ速

最後のファリンだいぶドラゴン化進んでない?心配だ…

5chアニ速

魔法使いなのにメイス一本でコカトリス撲殺する女

5chアニ速

どんくさですら愛用の杖で歩きキノコかち割れるから元々メイス持ちの撲殺ガールなら…

5chアニ速

5巻の表紙がすでに撲殺寸前な感じだし

5chアニ速

まあ強くなってそうな感じはする

5chアニ速

ファリンの中の雛鳥ドラゴンが成長してフサフサ増えてんじゃね

5chアニ速

ライオスが唯一好きなだけ触れる魔物がファリンだ

5chアニ速

呪いってこれか〜

5chアニ速

BDの特典で漫画描いてくれるんかな

5chアニ速

BDでは色々と描きそうだよね



5chアニ速

とても楽しみにしているよ

5chアニ速

そうか…ファリンが子孫残すと微妙にドラゴン入った新人種が誕生する可能性あるのか…

5chアニ速

もしED後ファリン描くとしたら王になったライオスも描かないといけない気がするから

5chアニ速

ネタバレなんてもんじゃないか

5chアニ速

九井先生にはダンジョン飯の世界の年表とか書いてほしいなー

5chアニ速

なんてふと思ってしまう

5chアニ速

なんで最後2巻同時発売なんだ?と思ったけれど最終巻丸々エピローグだったのね…

5chアニ速

というかまあ悪魔云々はファリン生き返らせる目的からしたらむしろ壮大な寄り道だったから…

5chアニ速

一話冒頭からずっと一貫してファリン助けるのがメインで

5chアニ速

他は全てサブクエストでしかないのいいよね…

5chアニ速

センシ中央なの納得じゃない?

5chアニ速

こいつなしにこの物語成立しなかった

5chアニ速

最終的に栄養バランス表も復活しててよかったよね

5chアニ速

ファリゴンの脂質多すぎない…?

5chアニ速

妹を助けるための冒険がいつしか(マジで)世界の運命をかけた戦いに



5chアニ速

でもそんなものオマケにすぎなくて妹を取り戻す為に妹を食べることが主軸なのがいいんだ

5chアニ速

新しい解説本はどのくらい記述増えてるのか楽しみだ

5chアニ速

終わった後の話も入るんだろうし

5chアニ速

なんか出んの?

5chアニ速

最後の最後に既に死んでた事が語られるケン助

5chアニ速

実は生きてたケン助

5chアニ速

百年後ひどいことになってるケン助

5chアニ速

まあサブクエクリアしてないとメインクエスト最後で協力者がいなくてて詰むんだけどな

5chアニ速

最後は祝宴だー!!な絵面でよかった

5chアニ速

カブルーのフラグ折れてたら詰んでる場面多すぎだろ!

5chアニ速

また14巻読み返してたけど

5chアニ速

やっぱこの毛皮羽織りライオス出てきた時の「ああこれで完成するデザインだったのか」みたいな格好良さが良い

5chアニ速

悪食王ライオスのシーン普通に英雄の登場で格好いいよねビジュアルは

5chアニ速

嫁を連れて帰る展開かと思っていたが結果は惚れた女を食べた思い出話を持ち帰ったシュロー

5chアニ速

かなり家督争いで有利だと思う



5chアニ速

むさ苦しい配下と一緒にダーケストダンジョンに送り込まれた次男が可哀想すぎる

5chアニ速

ドラゴン化が進むというか

5chアニ速

足から上はキメラファリンの体そのまま使って蘇生してるわけだから普通に毛とか生えるままなんじゃないだろうか

5chアニ速

内臓作り直したり相当弄ってるしなあ

5chアニ速

多分ドラゴン要素残ったのは本人がわざわざちびドラゴン連れ帰ったからだよ

5chアニ速

チルチャックは家族と和解出来たのか

5chアニ速

嫁さんは出てきてないから別居解消はこれからかもな

5chアニ速

僧侶(治療)で優しいので半分が優しさで出来てるバファリンの半分をとってファリンって名付けたのかなって思ってた

5chアニ速

おまけ漫画で髪の毛をまた編むようになり

5chアニ速

王の寝室で編み物をしてるマルシルは正妻すぎるんじゃないの

5chアニ速

髪をあむ欲望はなくなったけど

5chアニ速

ライオスの喜んでくれる髪型をしたいという新たな欲望が生まれたんじゃないのか!

5chアニ速

ライオスがダンジョンで敵の正体楽しそうに考察してるとき横でほほ笑んでるのがもうお后様過ぎる

5chアニ速

割と本質的には図太いタフな女だからパッタドル外交官になってもそれなりにやってけるだろう

5chアニ速

迷宮ぶっ潰し隊よりは柄に合ってそう



5chアニ速

古代から蘇った新王国の王と顔見知りなんて初代駐在大使として適格すぎる

5chアニ速

たぶんパッタドルちゃんのキャリアからすると異例の大抜擢だろうし

5chアニ速

毛皮まとっただけなのに「こりゃ持ってかれたな」

5chアニ速

って裏島主の感想も納得のかっこよさになるのすげえよ

5chアニ速

そういえば島主たちってあれからどうしたんだろう

5chアニ速

国が大陸になったから案外あのまま領主でもやってる?

5chアニ速

翼獅子のマントは国宝として残っていくんだろうな

5chアニ速

あいつロードに転職しやがった…!

5chアニ速

歩くキノコまるかじりして腹を壊した時のあの表情

5chアニ速

カブルーとマルシルが怒っているのもまたいいよね

5chアニ速

1月と2月に連続刊行だよ

5chアニ速

帯にあったよ

5chアニ速

「人を喜ばせる挨拶」で長話飛ばして乾杯の挨拶選べるのはライオスの徳だと思う

5chアニ速

王とか上に立てる器がある

5chアニ速

悪魔の予定だとマルシル999歳を看取る人型ファリンが居るんだよな



5chアニ速

余計苦しむっていうしそういう生き物になってるんだろうか