5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】OPいいよね

5chアニ速

【ダンジョン飯】OPいいよね_1


あまり動いてなかったけどあれOPなのかな

5chアニ速

1話だけED映像にOP曲流すのよくあると思うけど

5chアニ速

自分もそんな感じかと思ったけど公式がノンクレジットオープニングとして公開してるからな

5chアニ速

そうなのか…かなりEDっぽい感じだったから逆にED映像が気になるな

5chアニ速

でもベースがクズのバンドだし…

5chアニ速

動けばいいって訳ではないが動かなすぎもどうかと思う

5chアニ速

あんなゆったりした歌なのにOPなんだ…

5chアニ速

低予算感が凄い

5chアニ速

2クール目から変わるかな?

5chアニ速

ソラノヲトみたいな感じ

5chアニ速

いうてそんなにガチャガチャした曲が合う感じの作品でもないだろ

5chアニ速

激しいアクションが売りの漫画でも無いからなぁ

5chアニ速

原作ってそうなんだ

5chアニ速

あくまで飯がメインか



5chアニ速

あとは細かい設定と書き込みかな

5chアニ速

とにかく漫画がうめぇんだこの人…

5chアニ速

激しい一面もあるぞ

5chアニ速

というかバトルシーンは本当に凝ってるよ

5chアニ速

ぜひ原作読んでみてほしい

5chアニ速

完結済みだぞ

5chアニ速

動くだけがアニメーションじゃないと思うけど…

5chアニ速

自分は落ち着いたけど曲と合ってる映像だと思った

5chアニ速

あんなもんじゃねえ…?

5chアニ速

グリッドマンのOPもダイナゼノンのOPもそこまで動いてなかったぞ

5chアニ速

今石が関わってない案件だから癖弱い

5chアニ速

主な登場人物が全員出てるあたりEDかなと思ったけど

5chアニ速

オープニングなのか

5chアニ速

まあそれはそれで

5chアニ速

かなり丁寧に作ってるしギラギラした作画されてもしんどいから丁度いいわ



5chアニ速

圧巻の戦闘シーン!みたいなのが売りの作品でもないし飯が美味そうなことの方が大事

5chアニ速

大きな魔物が大暴れするし

5chアニ速

人間同士の戦いは殺陣だから動きで見せてくれると思う

5chアニ速

バトル漫画としても別に不満はなかった

5chアニ速

ただ1話と2話がかなり圧縮されてるな感はある

5chアニ速

あんなテンポよかったっけ

5chアニ速

ああダンジョン飯で〆にするために詰め込んだ感

5chアニ速

飯がメインというか食の大切さがテーマの作品

5chアニ速

トリガー1軍はパンスト行っててこっちやってないって聞いたからあんまり動かないのかなって思った

5chアニ速

(なんで自分まででかくなってるんだろう…)って思案してそうな顔のカブルー好き

5chアニ速

シリアス展開が増える中盤以降はともかくノリが軽めな序盤からバンプOPは正直胃もたれする

5chアニ速

ライオスのダンジョンお料理行進曲みたいな緩い曲が良かった

5chアニ速

それはゆるすぎだろ!?

5chアニ速

特別演出で1話だけとかなら良いけど全部それだとキテレツになるだろ!

5chアニ速

いーざすーすーめーよーダーンジョーン♪



5chアニ速

めーざすーはー妹ー

5chアニ速

食は生物の特権だ

5chアニ速

ってフレーズは何度も何度も出てくるからね

5chアニ速

シュローナマリどころかカブルーまで仲間面で出てくるのにイヅツミは影も形もない

5chアニ速

というかOP?が思ったより人物推しで料理やモンスター成分少ないなって印象だったな

5chアニ速

パーティ外のサブキャラまで一人ひとり大きく映してダンジョン階層小さく見せてる流れの意図があんまり分からない

5chアニ速

一応人物飯メインじゃなくて人物メインだからな…話的には

5chアニ速

いや飯も大事なんだけど

5chアニ速

あと原作通りではあるんだけど

5chアニ速

迷宮1階地下墓地の墓の名前がまんま日本語でだめだった

5chアニ速

そういう所はそのままいくんだ…って

5chアニ速

あれハリーポッターだったかの挿絵の墓石が元ネタなのかな

5chアニ速

原作だと単に読者に墓だと分かりやすくするためのコマなんだけど

5chアニ速

あえてそうしたのは何か他のネタを拾ってる可能性はある

5chアニ速

やっぱ鶏肉だよね



5chアニ速

食事は暇なときにすることじゃないは名言

5chアニ速

料理パートがすごく丁寧で好き

5chアニ速

具体的にはサソリの背わた抜くところ

5chアニ速

BUMPで驚いたてたのもしかして俺だけか

5chアニ速

バンプとかヨアソビとか

5chアニ速

仕事受けすぎてて大丈夫?体壊れない?と勝手に心配してしまうこの頃

5chアニ速

かなり前に公開されてたからな…

5chアニ速

全員裸だったらブレンパワードのOPみてぇだ

5chアニ速

シスルーはどーうしたー♪

5chアニ速

辞表とかふつうに公用語が漢字や日本語だよなこの世界

5chアニ速

一応違うはずなんだが表現的にわかりやすくしてるだけのはず

5chアニ速

その辞表書いたのは侍の半本俊朗さんなんですよ

5chアニ速

BUMPの曲はよく似てる

5chアニ速

侍や忍者がいる世界観だからおかしくはないが…

5chアニ速

木の実をすり潰すセンシの腕が地味に良い動きしてるの好き



5chアニ速

調理パートが何というか結構丁寧だよね

5chアニ速

一コマだけだけど古代人が悪魔に願って共通言語になったって設定が明かされてる

5chアニ速

ここでせっかく統一したのにその後でまた共通語とは別の言語が出来てるみたいなんだよな

5chアニ速

まぁ大昔だから仕方ないのか

5chアニ速

映画館で見た時は背景真っ黒のスタッフロールにバンプの曲だったから「なんか取ってつけたようなケルト風の伴奏付いてて浮いてんな…」てあんま印象良くなかったんだけどアニメ付いたことで良い感じになってて良かったよ

5chアニ速

14巻だけで2話くらい必要だろうし逆算すると2クールでどこまでやらないといけないのだろうか

5chアニ速

映画の3話で1巻なんで

5chアニ速

26話じゃ半分も話進まないよ

5chアニ速

8巻までくらい行くだろうし半分強ではあるのでは…?

5chアニ速

みんなで手を伸ばしてるのがよくわかんない

5chアニ速

水星とかも伸ばしてたろ

5chアニ速

13巻14巻の後なら理解できる

5chアニ速

いろんな人や悪魔が手を伸ばしてた

5chアニ速

マジラストまでやるつもりなのかな

5chアニ速

4クール使えば丁度いいんじゃないかな



5chアニ速

海外でも配信するなら金の問題はないだろう