5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】覇権アニメ『薬屋のひとりごと』深夜1時からの放送なのに視聴率2.4%を記録してしまう

5chアニ速

【朗報】覇権アニメ『薬屋のひとりごと』深夜1時からの放送なのに視聴率2.4%を記録してしまう_1


め組の大吾  4.3

5chアニ速

葬送のフリーレン  4.0

5chアニ速

ひろがるスカイ!プリキュア  2.6

5chアニ速

薬屋のひとりごと  2.4

5chアニ速

何故YOASOBIがOP歌うアニメはヒットするのか?

5chアニ速

歌関係ないって点が共通してるな

5chアニ速


売れる作品にしかあてがってないからではないのか?


5chアニ速


OPに使える予算か


5chアニ速


人気は知らんが漫画とか割と売れているね


5chアニ速


ただかなり作品に沿った歌詞で作ってくれてるのは好印象


5chアニ速


売れてる歌手はタイアップだけって場合もあるし


5chアニ速


担当したアニメの会社がPV作ってくれる歌手なんてYOASOBIくらいしかしらない


5chアニ速


最近はそういうアーティスト多くて好き


5chアニ速

キングヌーの呪術回戦のOPもかなり合ってるが




5chアニ速

本人らのPVの方がぶっ飛んでた


5chアニ速


アニメ自体はともかくチェンソーマンで米津玄師は十二分に仕事したと思ってる


5chアニ速


本編で出なかった筋肉の悪魔出てたな


5chアニ速


YOADOBIってちゃんと作品のコンセプト込みで歌作ってるだろ


5chアニ速


ビースターズもそうやったろ


5chアニ速

フリーレンの方が上で草

5chアニ速

すごいやん面白いん?

5chアニ速

キャプ1回も来た事ないのに視聴率たけえな

5chアニ速


ニュースの後の飯時の放送だから見て無くともテレビで流しておく家庭とかもあるのだろう


5chアニ速


アニメ化してたのか・・・


5chアニ速


テレビを何十年も見てないから


5chアニ速


知らない内に始まって知らない内に終わってるアニメ多いな


5chアニ速


プリキュアよりも上のフリーレンすごいじゃん


5chアニ速


1話を金ローでお茶の間に流した効果だと思う


5chアニ速

番宣も沢山やってたし




5chアニ速

4話連続2時間枠だったっけ


5chアニ速


大悟あのアニメ化で視聴率取れちゃってんの逆にやべーだろ…


5chアニ速

どんだけノロノロやってんだよ

5chアニ速


普段アニメ見ない実家の親が嗅ぎつけて見てたし実際すごいんだと思う


5chアニ速

てか薬屋あの時間帯で4%なの?化け物じゃん

5chアニ速


うちの親もプライムビデオで薬屋見れるの知って夕飯の時に流してたわ


5chアニ速


両親がアニメ見てるの鬼滅以来で驚いたわ


5chアニ速


人気はどうでもいいんだけど


5chアニ速

薬屋おもしろいしな

5chアニ速


フリーレンは分かっていたがまさかめ組の大吾が上だとは…


5chアニ速


コナン様と接続された枠だからこのくらいは取って当たり前


5chアニ速


ナントカ教師もそのくらいの視聴率だった?


5chアニ速


調べたら平均3.9%も行ってた


5chアニ速


元々高い枠なのか…


5chアニ速

薬屋深夜のわりに高いな




5chアニ速

め組の大吾って夕方かよ


5chアニ速


そろそろ来季アニメの話したい


5chアニ速

何が面白そう?

5chアニ速


他人に聞いても意味がねえ


5chアニ速


フリーレンの2クール目には期待している


5chアニ速


OPの映像は当然変わるだろうけど主題歌自体はそのままなのかな


5chアニ速


ダンジョン飯かな


5chアニ速


冬は期待されてるやつが順当に面白い季節だからな…


5chアニ速


薬屋は想像以上に複雑で深い話で驚いてしまった


5chアニ速

フリーレンは想像以上に恋物語だった

5chアニ速


仕事依頼するにも大手の出版社やスポンサーじゃないと無理よね


5chアニ速


視聴率計測方法って変わったの?


5chアニ速


皆がTV見ている前提が崩壊した


5chアニ速


NHKはかたくなに否定するけどTVのない家も増えたからね


5chアニ速

プリキュア録画してあるけどまだウイングが変身する前の回までしか消化できてない




5chアニ速

め組の大吾に覇権にとられたの笑う


5chアニ速


YOASOBIの勇者は


5chアニ速

歌詞がフリーレンなぞりすぎて

5chアニ速

聴いててハズくなってくる

5chアニ速


むしろお仕事で作りました感が強くてアイドルとの熱量の差に悲しくなってくるよ俺は


5chアニ速


原作知らない人が「原作と全然あってない!」とか叩いてた


5chアニ速


すげー安直なそのまんますぎる歌詞すぎる歌詞だよな


5chアニ速


もうちょい捻れよって思うわ


5chアニ速


ちゃんと2番まで聞くとよくわかるよね


5chアニ速


YOASOBIが特にそういう作りにこだわって曲作ってるってのデビュー当時から有名だけど


5chアニ速


相対的に軽いリアルを生きている人向けでしょう


5chアニ速

経済的に余裕があるとかそういう感じ

5chアニ速


め組の大吾ってアニメ化してたんか…


5chアニ速

当時単行本買い集めてたわ

5chアニ速

続編の方な




5chアニ速

お仕事感って…


5chアニ速

みんな仕事でやっている物やん

5chアニ速


ただ金をもらうためだけにでっちあげてるのがイヤン


5chアニ速

なんで主人公だけが知り得てる知識があるんや?
主人公はどうやってそれを学んだんや?


5chアニ速

なおフリーレンの8話

4.4%


5chアニ速

鬼滅「あっ……あっ…」

5chアニ速

全国やないのに深夜で2.4ってありえるんか?

5chアニ速

シャングリラフロンティア見てるワイは異色か

5chアニ速

原作が神なんだから当然

5chアニ速

スパイスファミリーが流行ったのはわかるけど薬屋が人気出たのは理解できない

5chアニ速

MFゴーストしか見てなかったわ

5chアニ速

薬屋って女人気もあるっぽいから強いんやろ

5chアニ速

ポーションは?

5chアニ速

結局あの宦官が高貴なやつで玉もあって結婚するんやろうなって