5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鉄鍋のジャン】好きな漫画

5chアニ速

【鉄鍋のジャン】好きな漫画_1


好きな漫画なんだけど次回作以降がパッとしなくて悲しいやつ

5chアニ速

卑怯な主人公とケレン味溢れる料理がインパクトに残って面白かった

5chアニ速

キガタは面白かったよ

5chアニ速

おやまけいこ先生と仲違いしたのか離れたのがなぁ…

5chアニ速

あの人物凄い経歴で中華料理の造形も深くて凄いけど他で名前あんま聞かないから不思議だ

5chアニ速

仲は悪くなかったと思う

5chアニ速

単純に先生のおやま先生の体調なんじゃねえかね

5chアニ速

調べたら全巻715円のキャンペーンやってるジャン!

5chアニ速

ジャンだけに!

5chアニ速

ありがとう!買っちゃった…

5chアニ速

これとその次は面白いだろ

5chアニ速

子世代も面白いと思うが…

5chアニ速

おやまけいこ先生がやはり超優秀だったんだ

5chアニ速

Rは良かったのになんで打ち切ったの…



5chアニ速

ぬーべーとか何本か出してる続編が悉く微妙だとうーん...って気持ちになる

5chアニ速

ぬーべーは続編も面白いだろ!?

5chアニ速

美希がアレ?そうだね

5chアニ速

おやまけいこ先生の監修のおかげでトンチキなことやってもギリギリのところでリアリティと説得力が保たれてた

5chアニ速

素材とか調理の説明がきちんとしてるから料理が美味しそうに見える

5chアニ速

辛くないラー油とか昆虫食とか今思うとかなり先進的だよね…

5chアニ速

食べるラー油がヒットする何年も前に辛くないラー油やってるんだから凄いよね

5chアニ速

ぬ〜べ〜微妙で済むか?

5chアニ速

好きな主人公キャラは?と問われたら真っ先に挙げるくらい醤すき

5chアニ速

読んでてジャンがあんまり不快にならないのは

5chアニ速

美味しい料理を作りたい!って気持ちで暴走しているだけだと気付いた

5chアニ速

血の卵は味も食感も想像できない

5chアニ速

俺にも食わせろ!!

5chアニ速

悪ぶってる時の笑いがカ行で素で笑ってる時はハ行だと最近聞いた

5chアニ速

xo醬が食べたくなる



5chアニ速

卑怯だけどわりと年相応にナイーヴな性格しているジャンがあざとい

5chアニ速

1巻で挫折するジャンいいよね…

5chアニ速

続編であれなんか雰囲気変わったな?となんとなく思ってたらここで料理監修?の人が変わってたの知った…もったいねぇ 

5chアニ速

麻雀やり始めた時は何事かと思ったよ

5chアニ速

こういう主人公は最初いっかい負かせておくのもいいよね…いや思ったより早いな!?

5chアニ速

食べ合わせの応用で先に出した方が負けるって料理漫画のお約束を破ったのが面白かった

5chアニ速

ジャンの料理って少年漫画らしく出した瞬間のインパクト特化な所あるけど調理行程はめちゃくちゃ地道で繊細よね

5chアニ速

敵役の大谷もドゲスだからジャンが暴れても許せる面はある

5chアニ速

大谷もドゲスだけど美味いもん食った時の反応そのものは素直なのでそんなに嫌いになれない

5chアニ速

いいよね他の審査員が分からないジャンの工夫が分かってしまうが故にいかにジャンの料理が優れているのかを自分の口から説明しなきゃいけないの

5chアニ速

五番町(ごばんちょう)って苗字呼びずらすぎるだろと思ってた

5chアニ速

大人数用の料理の作り方ぐらい仕込んどけジジイ!

5chアニ速

1vs1の勝負ばっかにこだわってたから…

5chアニ速

薬盛ったり審査員の犬を素材にしてたやつ好き

5chアニ速

師匠が味わからなくなって家ごと自分を燃やしたから免許皆伝してないというか料理人としては未完成なんだよな もし全てをちゃんと教え込まれてたらもっと手を付けられなかったんだろうな



5chアニ速

ジジイはワシはそれを1時間で作ることが出来るぞ!

5chアニ速

まず10日ほど廃油に漬け込むっていうのはボケてたのかな…

5chアニ速

あれ「10日後なら1時間で作れる」って答えなきゃならなかったんじゃないかなぁ

5chアニ速

下準備しといて調理1時間で作って見せてびっくりさせるのが魔法なんだろう

5chアニ速

秋山の魔法だから(同じ見た目の状態から)1時間で作れるって話かもしれん

5chアニ速

飲めるラー油はレシピが文庫版に載っててかなり重宝した

5chアニ速

おやま先生行きつけの店の独自レシピでそれ習ったけどその店ももうないという

5chアニ速

ウジを肉のサシに使う

5chアニ速

Rは確か打ちきりじゃなくてなんなら人気出たから多少寿命伸ばしたみたいな話も聞いた覚えがある

5chアニ速

Rまでは実際楽しいよね…

5chアニ速

どっちかと言うと西条先生が他に売れるネタが無いからジャン派生作に縋ってる感じなのがちょっと・・・

5chアニ速

Rはパワーダウン感は否めないけどまぁまあ楽しくはある

5chアニ速

ラストの水対決の勝ち方はジャンらしさ出てて好き

5chアニ速

殴られたせいでキリコが手を痛めたから次喧嘩になった時速攻で右腕抑えにかかってるのめちゃくちゃ和む

5chアニ速

Rまでは週刊少年チャンピオンっていう少年誌としてのストッパーが多分あったのも良かったんだと思う



5chアニ速

青年誌よりに走ると作者の嫌なアクが出てくる感じがある…!

5chアニ速

いいよねこんなもんに…っと泣き崩れながら相手は色々工夫した水料理なのに水道水で作られた料理美味いと美味い食う大谷

5chアニ速

ちゃんと的確な解説してくれる…

5chアニ速

鴨南蛮めっちゃ美味そう

5chアニ速

キリコよりいくぶんヒロインしてる小此木…

5chアニ速

続編だと髪がギトギトしてて坊主の方がさっぱりしてて良かった

5chアニ速

辛くない飲めるラー油ばっかり言われてるけど透明だけどめっちゃ辛いラー油も食べてみたいんだよね

5chアニ速

Rはジャンが弱ってるからやりたい放題が見れないのはちょっと物足りなさはあるけど面白い

5chアニ速

2ndは作者が弱ってる

5chアニ速

会場全体から帰れコールされながらチャーハン作るために鍋を振る漫画これしか知らん

5chアニ速

五行単品スピンオフは想定外だった

5chアニ速

Rはかなり好き

5chアニ速

水料理とかいい決着だったと思う

5chアニ速

ライバルキャラの中でも五行が人気あるのはわかるよ

5chアニ速

裏食医って設定も印象強いし審査員の犬を調理とか勝負の決着のインパクトも凄いし



5chアニ速

Rは成長が感じられていい

5chアニ速

作戦立てて勝負している

5chアニ速

2ndはお坊ちゃんとお付の人が結婚して子供作ってたのは100点

5chアニ速

小此木の子供が傲岸不遜だけど焦ってる時内心関西弁なのも好きだった

5chアニ速

おやま先生と喧嘩別れしたことにしたがる人昔からいるよね

5chアニ速

むしろ仲良さそうだよなあ

5chアニ速

2ndは料理もだけど月刊誌なのも相性悪いと思う

5chアニ速

単におやま先生が原作に手回らなくなるくらい出世したんだろうし

5chアニ速

2ndは過去作要素にこだわりすぎずにとんでも料理で頑張って欲しかった

5chアニ速

全体的に抑えめすぎたというか

5chアニ速

二枚舌のオオタニサン

5chアニ速

セールに気づいた

5chアニ速

蛆パッチョと血卵はマジで食べてみたい

5chアニ速

塩料理も酒のつまみにちょっとだけなら味わってみたい

5chアニ速

ウジは難しいが血の料理なら比較的手に入りやすいよ



5chアニ速

あとは食用血液を自分で買う