5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

中華一番!の旧アニメwww

5chアニ速

中華一番!の旧アニメwww_1


数センチのズレを重ねて

5chアニ速

メイリィがえらいことになってる続編

5chアニ速


世界名作劇場の後釜


5chアニ速


スレ画のOPはイケメンすぎて誰これレベル


5chアニ速


炸鳳尾蝦が作中で一番美味い


5chアニ速


旧アニメの出来は凄いよね


5chアニ速


続編はここんところ中華料理自体作ってない


5chアニ速


ピザvs寿司だったりするしな


5chアニ速


そのあとがチョコレートVSマンゴープリン


5chアニ速


中華の進化がそれほどすごいのだろう


5chアニ速


マンゴープリンは香港発祥なんでセーフってことで…


5chアニ速


つうか中国って国の意味がそもそも世界の中心だから世界の食材調理法これ全て中華料理の範疇というのが連中の言い分


5chアニ速


まあそう豪語するのも納得できるほどなんでも食うし刺身以外の日本料理の源流でもあるし貪欲だよなあ


5chアニ速

女性キャラがみんなデカくてイイ




5chアニ速

極の路線はどうかと思うけどもう転換も出来んだろうしなあ


5chアニ速


もう連載から6年近く経つし…


5chアニ速


極もそろそろ締めに入るのを感じる


5chアニ速


マオの父親は登場してないし伝説の厨具は別にまだありそうだしまだまだ終わりそうもないなって思ったけどなあ


5chアニ速


これから後半戦に入るって感じだよね


5chアニ速


しかし人気あるのか思ってる以上に長く続いて嬉しいね


5chアニ速


opの大黒摩季の大空って今でも好きな曲だわ


5chアニ速


元から7個しかなくない?と言われてた八厨具もついに8個目が


5chアニ速


作品内容関係ないけどZARDのOPが良すぎてそれだけで旧アニメの方に軍配を上げたくなる


5chアニ速


貴方を思うだけで


5chアニ速


料理漫画の中でも料理再現度が最難関クラスだと思う


5chアニ速

無印だったらいける

5chアニ速

というかコンビニでも出てるしエビチリチャーハン

5chアニ速


まだまともな料理漫画してた頃


5chアニ速

豆腐の三重奏




5chアニ速

豆腐ソーメンと大豆ミート普通にあるし


5chアニ速


作ろうと思えば作れる…のかな?


5chアニ速


伝説の厨具は使えば使用者の寿命吸いとるし


5chアニ速

破壊しようとするとメイリィが死ぬし

5chアニ速

もうどうしろと

5chアニ速


滝にポイッで


5chアニ速


今だと豆腐麵も出してるんだよな


5chアニ速

本当に先見性はすげぇや小川先生

5chアニ速


シリーズが進むにつれてだんだん料理の技術よりも超能力の方が必須になっていくからな


5chアニ速


OPのスレ画の付近の回り込みのカメラワーク超好き


5chアニ速


パンダ豆腐しか覚えてない


5chアニ速


アニメ打ち切りだったのね


5chアニ速


追いついちゃったからなぁ原作に


5chアニ速


だからジュチやミラ姉どころかアルカンすら出てなかったはず


5chアニ速

序盤の話飛ばしてたし最初から1年って決まってたんじゃないかと思う元々名劇の枠だし




5chアニ速

やたらにイケボなのがタレ仮面ネタに拍車をかけてる


5chアニ速


タレ仮面は自分で設定したルールに自分が負けてるのがね


5chアニ速


本国でも愛されてるで、タレは?は誇らしいと思う


5chアニ速


凄腕の闇の料理人が何でこんな初心者みたいなミスするんだよ


5chアニ速


自称スープエンペラーも酷い負けざまだった


5chアニ速


新アニメではカット


5chアニ速


お陰で旧アニメでは引き分けになった饅頭勝負に勝った


5chアニ速


素手でかき混ぜたら汚いしな


5chアニ速


サンチェのパウンドすっぽんスープが口の中でじんわり溶けてくのが納得いかない


5chアニ速


原作漫画の方が良くも悪くも変わらないのがすごい


5chアニ速

やってることはエスカレートしているが

5chアニ速

ノリはまったく変わらない

5chアニ速

普通なら年月たってから続編作ると変わるとこもあるのにね

5chアニ速


ジャンはさすがに歳なのかね


5chアニ速

母娘共々アレじゃのぉ




5chアニ速

烏骨鶏が肉まで黒いというのをこの作品で知った


5chアニ速


タレ仮面は飾り切りに時間かけたのが悪い


5chアニ速


旧作の裏の実態はお茶泥棒やらなんやらでしょぼかったねぇ


5chアニ速


お茶泥棒言うけど清代はその茶葉自体が相当な需要あったからなぁ戦争起きる遠因になるくらいに


5chアニ速


メイリィの祖先からして浮気妻でダメだった


5chアニ速

そらリエンとも拗れるわ

5chアニ速


冷淡な旦那が悪いから…


5chアニ速


結局新アニメの方はもう続き作られない?


5chアニ速


あの出来じゃ売れなかったろうしなあ・・・まあ原作のブーストにはなったみたいだしそれだけでも救い


5chアニ速


振るより毒針仕込む方が勇気いりませんかね?


5chアニ速


因縁の兄弟子との決着で〆


5chアニ速

いいじゃないか

5chアニ速


今やってる極


5chアニ速

しかしこの漫画の料理は旨そうだ

5chアニ速

極の料理はしっかりしててうまそうだし作れそう




5chアニ速

太極料理界は全滅させてはい終わりじゃ駄目なんだろうな


5chアニ速

人沢山死んでるけど和解ルートで何とかしないと

5chアニ速


今リメイクして欲しいアニメ


5chアニ速


不老不死自体を目指すのは別によくないかと思った


5chアニ速

中華に限らず万人の夢だろ?

5chアニ速


仙人の様に山奥に引っ込んでくれてたら構わないけど不死軍団みたいなの作ろうとしてるからなあ


5chアニ速


旧作アニメも原作も上海編が一番脂が乗ってた時期というイメージ


5chアニ速


一昔前まではアニメ化ドラマ化で巨万の富を得るのが


5chアニ速

メディア展開の一つのゴールだったけど

5chアニ速

最近は原作ブーストになればいいかなぐらいで

5chアニ速

制作によってはお通夜になるから

5chアニ速

アニメ化ドラマ化望まない人も増えてきたな

5chアニ速

かつて中華一番の料理を再現してる台湾だかの料理人がいたが


5chアニ速

今もやってるのだろうか…?

5chアニ速

超能力入ってきたからさすがに無理なのがでてきてるが…



5chアニ速

超能力なくても作れそうなものばかりじゃないか?