5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アニメの影響でギター始めて趣味として定着する人

5chアニ速

アニメの影響でギター始めて趣味として定着する人_1


どのぐらい残るだろうか

5chアニ速

アニメ影響関係なくギター始めたやつがずっと続けてるかって言うとな

5chアニ速


定着しなくてもそういう行動力あるって羨ましいじゃん


5chアニ速


ハードオフに並んでる大量の綺麗な楽器とその関連商品が答え


5chアニ速


なにかにはまるきっかけってそういうものじゃん


5chアニ速


アニメ以外のきっかけではじめた人とそう変わらないと思うよ


5chアニ速


学生のときギターやってたやつなんてほとんどやめてるしアニメに限った話じゃないすぎる


5chアニ速


パシフィカの在庫がスッカラカンになって今増産中らしいけど


5chアニ速

店頭に再び並ぶ頃にはブームも終わってるという

5chアニ速


そうそう腐る物でもなし続きのアニメ始まるまで置いときゃいいでしょ


5chアニ速


先週くらいから徐々に並び始めてる


5chアニ速


というか2期やるだろう


5chアニ速


あんだけ売れたんだし


5chアニ速

店舗在庫からになった分の補充だし




5chアニ速

定番だからそれでもそんな困らんじゃね


5chアニ速


更に売れたらなおいいが


5chアニ速


年取るとなかなか新しいことはじめられないし手を付けただけ偉いよな


5chアニ速


養分とかいう表現どこで流行ってんだろうなってたまに思う


5chアニ速


アニメの影響でハンターカブ買ったけど十分満喫しているよ


5chアニ速


趣味なんていつ辞めてもいいから趣味なんだぜ


5chアニ速


けいおんで始めた友人はまだやってるな


5chアニ速


始めようと思ったのはなんとなくじゃないでしょ


5chアニ速

もう忘れたのか

5chアニ速


まあ動物のお医者さん見て北大行ったやついっぱいいるわけだしなあ…


5chアニ速


ガルパンは最終章2027年とか2030年に終わるんでしょ


5chアニ速

どうなっとんじゃ

5chアニ速


人の趣味にとやかく言うやつがいい人生送ってるわけがないんだよな…


5chアニ速

楽器もキャンプもカブもやらなかったけど


5chアニ速

筋トレは始めたしハクキンカイロも使い始めた



5chアニ速

最近は動画サイトという教本と発表の場があって


5chアニ速

若い人の上達速度がかなりエグいことになってるから昔ほど挫折率高くないんじゃないかね

5chアニ速


上達しやすくなってはいるけど周りのレベルが高すぎて挫折は増えてるかも


5chアニ速


コメント2つとか3つしか付かなくても最初期だとそれが糧になる人いると思うわ


5chアニ速


朝ドラの影響で将棋はじめて今もちょくちょくやってるわ


5chアニ速


何を持って定着とするのかは知らんけど何かしらの満足感が得られたならそれで十分よ


5chアニ速

またいつでも始められるんだし

5chアニ速


けいおんに影響された子はどれくらい生き残ってるの?


5chアニ速


スコアいつ出すの


5chアニ速


業界は一瞬でも金落としてくれるんだからありがたいんじゃ


5chアニ速

別に頼んだ訳でもないし

5chアニ速


こいつ料理番組見て料理始めてるよー


5chアニ速


ギターって何でみんな初心者にコード覚えさせたがるんだろピアノでいきなり両手弾きさせるようなもんだろ


5chアニ速

Fとか出来なくてもいいから簡単な単音フレーズで曲を弾くって体験をさせたほうが良いんじゃねって思う

5chアニ速

次は何が来るだろう




5chアニ速

モバ絵とか電動モビリティとかはまだ無いよな

5chアニ速

あらしの影響ならスペースインベーダーをやりなさい


5chアニ速


いっしょにとれーにんぐとかダンベルとか定期的に流行るね


5chアニ速

それ以前はビリー隊長も

5chアニ速


人間は体動かすのが好きなのだ


5chアニ速


面倒だからすぐ辞めるのだ


5chアニ速


フィットネスゲーはゲームの影響でフィットネス始めるんじゃなくて


5chアニ速

普通のフィットネスじゃ辛くて続かないからゲームの力を借りて遊び感覚で続けようって試みなだけで

5chアニ速

やる奴は体重増えた影響でフィットネス始めてるだろう

5chアニ速


アニメの影響というか


5chアニ速

ギターなんだから音楽が好きなの大前提よ

5chアニ速


日本の科学者や自衛隊員はアニメの影響ってのが割といたりするし馬鹿にできない


5chアニ速


スレ画がきっかけでデビューして大成功する人間もいるかもしれん


5chアニ速

自由に発言できる立場になったらポロッと明かすかもしれない

5chアニ速

キャプテン翼の影響でサッカー始めたプロがいたりするからね




5chアニ速

今の声優の子の志望動機なんて大体なんとかのアニメの影響でってのが大半だ


5chアニ速


当たり前ちゃうかな?


5chアニ速


やれば分かる


5chアニ速

やらなきゃ一生分からんの精神って重要

5chアニ速


スポーツ選手なんて今どきそこそこの割合がマンガアニメからだもんなあ…


5chアニ速


海外のプロサッカー選手のキャプツバファン率は困惑するレベルだよな


5chアニ速


トッププレイヤー達のコスプレ写真がぽんぽん出てくる


5chアニ速


キャプテン翼からサッカー選手は意外と多いらしいな


5chアニ速


YAMAHA大儲けや…


5chアニ速


品切れで言うほど儲からないみたい


5chアニ速


急に売れてもすぐに増産できねえし増産体制整えたらブーム終わって負債になったりするから難しいよな


5chアニ速


まあギターは定期的に来るから大損にはならんと思うが


5chアニ速


ハーレム系のアニメに憧れて女何人も囲ったりするしな


5chアニ速


若い頃のほうが影響受けやすかったよね


5chアニ速

新しい事始めるのって体力要るからね




5chアニ速

逆に若い頃にハマったものへの理解を深める作業も楽しいもんだよ


5chアニ速


オタク文化どんどんストレスフリーでひたすら楽しい気持ちになる作風増えていって


5chアニ速

お手軽なドラッグみたいな面もあるからな

5chアニ速


人は誰しも何らかの依存性だからね


5chアニ速


それが人間関係だったり家族だったり仕事だったりすると健全に見えたりするだけで


5chアニ速


美食文化とオタク文化が蔓延する日本が平和なのも分かるわ


5chアニ速


パシフィカはぼざろより前からユーチューバーから紹介されてて評判良いから腐ることはなさそうだけどな


5chアニ速


けいおんとぼざろの間に中ヒットくらいは何個かあった気がするしな


5chアニ速

バンドリとかそこそこヒットしたし

5chアニ速


そもそも全く流行ってないものが流行りはじめるってのはあんまりないからな


5chアニ速

バンドは一定人口がいて文化があるからぼざろがウケるんであって

5chアニ速


競技かるた実は結構流行ってるらしい


5chアニ速


そりゃ全国大会がある競技なんだから


5chアニ速


バンド関連はアニメに限らず定期的にブームが来るから腐りはせんな


5chアニ速

あの大人気アニメがEDでバンドをしようぜ!って歌った甲斐があったってもんだな




5chアニ速

逆に俺シンフォギアとかアクエリオンとかわかんねえよ…ってなる