5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】YOASOBIの勇者好き

5chアニ速

【葬送のフリーレン】YOASOBIの勇者好き_1


なんか大分こう…カプ厨が作ったみたいな歌で好き

5chアニ速

作詞の推しカプが透けて見えるというか

5chアニ速

フリーレンの惚気

5chアニ速

優しく微笑みかける君がいるから(意味深な指輪)

5chアニ速

腐女子がよくイメソンがなんたらっていってるけどアニメのオープニングにねじ込んでる

5chアニ速

まあこういう曲作るのが仕事の人やし

5chアニ速

フリーレン→ヒンメルの矢印こんなバチバチだっけ?ってならない?

5chアニ速

特にラスサビのとことか

5chアニ速

あのエルフ本人気付いて無かっただけで相当バチバチだったって回を追うごとに思うじゃない?

5chアニ速

まず小説書いてそこから作詞する工程じゃなかったっけ

5chアニ速

ayaseってこういう曲好きそうだな

5chアニ速

清々しいほどヒンメルとフリーレンの間の歌なんだよね

5chアニ速

マジでなんで50年ほっといたんだよ!

5chアニ速

自覚がなかったから



5chアニ速

アニメ曲ってこんな感じだよなって思った良い曲

5chアニ速

アニメMVが更にヒンフリ全振りなんだよね

5chアニ速

未来でいつか私が一人にならないように

5chアニ速

あの旅を思い出せるように残された目印

5chアニ速

何かあるごとにヒンメルのこと思い出してニヤニヤしてるくせに…

5chアニ速

言葉も勇気も私の中で生きてる

5chアニ速

私が未来に連れてくって重いよ

5chアニ速

ちょっと作詞の人は原作読み込みすぎじゃない?

5chアニ速

君は完璧で究極の

5chアニ速

フリーレンいい作品だけどこんなバリバリにプッシュするような大衆ウケするタイプではないよなあとも思う

5chアニ速

みんなそう思ってて売れるかもしれんが

5chアニ速

何が当たるかなんてわかんない時代だし

5chアニ速

オタクが言ってるこれはほんとにアテにならん

5chアニ速

(これの良さがわかるのは俺くらいのもんだろう)って拗らせてるだけだから

5chアニ速

あんま気にしなくていいと思うよ



5chアニ速

鬼滅だって今ならともかくアニメ化前に大衆受けする言われても信じられなかっただろうし

5chアニ速

もっと大衆受けしにくそうな呪術が劇場版興収100億だ

5chアニ速

仮に失敗するにしてもイケると思った作品にカネかけてプッシュする流れは悪いもんじゃない

5chアニ速

過去編の着地のさせかたが怖いからアニメやるならなんか再構築というかしてほしい

5chアニ速

アニメ化のライフハック

5chアニ速

金ロースタートにすると全巻重版がかかるぞ

5chアニ速

いやアニメ化したら大体重版かけるだろ!

5chアニ速

金ロースタートできるようなアニメだから売れるんだろ!

5chアニ速

でもヒンメルはもういないじゃない

5chアニ速

アニメ放送前に巻割100万部近く行くのは大衆受けしまくってる上澄みも上澄みだよ…

5chアニ速

ババアの惚気で1000万再生

5chアニ速

アニメ化前時点で売れまくってるってのは無視されがち

5chアニ速

鬼滅や呪術はコロナ禍特需もあったし2匹目3匹目がそんな簡単にはいかねーだろと思う

5chアニ速

サンデーの若手で珍しく当たったからここでプッシュしないとベテランで食い繋ぐ状況がまた続いてしまうんだ

5chアニ速

フリーレンヒンメルのこと好きだったの…?



5chアニ速

小さな子供が真似するような人気の出方はしないと思う

5chアニ速

真似して面白いような技ないからな…

5chアニ速

基本ゾルトラークしかしないし

5chアニ速

服が透ける魔法とかあるし…!

5chアニ速

推しの子なんてもろそれだと思ったけど蓋開けたら園児まで喜んでアイドル歌ってるくらいだしな

5chアニ速

普通に売り上げって実績あるのに大衆受けしないとか言うのは何を拗らせてるんだ

5chアニ速

ヒンメルはもういないじゃない

5chアニ速

まぁフリーレンの良さがわかるのは多分俺くらいだろうけどな…

5chアニ速

あまりにも歌詞がストレートすぎる

5chアニ速

サンデーくん新規IPでこんなに本気でメディア展開できたんだな…ってなったよ

5chアニ速

エルフって自覚が薄いだけで感情バリバリあるよね

5chアニ速

ゼーリエとか弟子めっちゃ大好きだし

5chアニ速

過剰に持ち上げてるって言い方がもうすでに拗らせたオタクだ

5chアニ速

歌詞が具体的なので第三者が隙間で妄想する愉しみが少ない

5chアニ速

近所の崖で修行ごっこするか!



5chアニ速

そのカプはもう実現しないじゃない

5chアニ速

YOASOBIがドカベンの主題歌作ったら多分 野球 か 柔道 になるとかいう与太好き

5chアニ速

鬼滅もアニメで跳ねる前も別に不人気ではなかったのに

5chアニ速

なんか色々言ってるオタクがいて滑稽だった

5chアニ速

アニメで改めて見直すとどう考えても両思いだから周りじれったかっただろうし

5chアニ速

結局くっつかずに死に別れしたのよく誰も指摘しなかったなとなった

5chアニ速

(次会った時に言えばいいかな…)

5chアニ速

勇者ヒンメルならそうしたって影響受けすぎてる…

5chアニ速

原作小説からしてヒンメルのフリーレンへの感情が重い…あと音楽がテーマなのがいいね

5chアニ速

漫画見てても思ったけどこれいくらでも間の話作れるから読者は楽しいなって

5chアニ速

恋と言うよりもう愛の領域なのよ

5chアニ速

曲としての「勇者」は凄いヒットはしないと思うけどフリーレンの内容好きにはめっちゃ刺さるのでもう成功と言っていいよ

5chアニ速

アイドルほどのヒットはしないだけでアニソンとして見たら十分流行ってる気もするけどね

5chアニ速

別に成功じゃ無いとは言わないけどその理屈はおかしいだろ

5chアニ速

ヒンメルがああいう選択をしたから周りが何か言うべきじゃないという感じはある



5chアニ速

その中でもアイゼンは素直に気持ちを言葉にしてるけど

5chアニ速

PVがそろそろ1500万再生する曲が凄いヒットはしないってどういう意味なんだろう

5chアニ速

100分の1の旅路いいよね…

5chアニ速

なんかヒンメルが奥手だったからああいう選択したっていうよりあくまでフリーレンのことを尊重した感じなのが余計に重い…フリーレン抜きにしてもヒンメル人格者すぎない?

5chアニ速

後に残るフリーレンのためにいろんなところに思い出のイケメン像残してるのいいよね…

5chアニ速

MVが公式のヒンフリじゃない

5chアニ速

過去ヒンメルとの再会もむっときたけど爺さんになって死んだヒンメルとの再会見てェ〜

5chアニ速

幻覚で即ヒンメル出てくるレベルには大事にしすぎてる

5chアニ速

あそこで自覚がないのはクソボケすぎる

5chアニ速

令和にもなってアニメに対して「この作品は一般ウケしないけど俺だけは良さ分かってる」ムーブってもうバカかアンチにしか見えないから褒めるなら素直に褒めたほうがいいよ

5chアニ速

他人に何か言う前にいちいち厭味ったらしいものの言い方しかできない自分の言動顧みたほうがいいと思う

5chアニ速

どっちもどっちですね

5chアニ速

そういう話で納得いくならもうそれでいいんだと思う

5chアニ速

ぶっちゃけめちゃくちゃいい歌って思ってたからここだと原作の雰囲気が〜とかでお気持ち多かったのは意外だった

5chアニ速

シュタアイは一般ウケしないけど俺だけは良さ分かってる



5chアニ速

俺は好きってだけでいいんだ