5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】乙女心ばっちりのお姉さん

5chアニ速

【葬送のフリーレン】乙女心ばっちりのお姉さん_1




5chアニ速

乙女心からっきしのお婆さんの間違いでは

5chアニ速

二度目は無いからね

5chアニ速


人間のしょっぱい寿命で測るともうババアとか超越してるレベルだけど


5chアニ速


エルフとしてはまだまだ若い


5chアニ速


ヒンメルはもういないじゃない


5chアニ速


どの口が…!


5chアニ速


恋愛感情に乏しい種族ってのが悲しい


5chアニ速

結構ぽこじゃか繁殖してる魔族の方がその辺の感情は豊かなんだろうか

5chアニ速


魔族って生殖機能あるのかな…チリや木の股から生まれてる種族なんじゃない?


5chアニ速


生殖機能あってもあの頭の角のせいで


5chアニ速


胎生だと出産成功率低そう


5chアニ速


瘴気が凝って自然発生してそうだよね


5chアニ速

こんなのお姉さんじゃない…






5chアニ速

ほら…大人だって


5chアニ速


まあこれでも案外センチメンタルなところもなくはないし…


5chアニ速


フリーレンの乙女心とは一体…


5chアニ速


ヒンメル特攻きたな…


5chアニ速


フェルンとシュタルクにもダメージ入るぞ


5chアニ速


クソババア!


5chアニ速


おばあちゃん!!


5chアニ速


うおおおおおおおん[emoji:33A]


5chアニ速


エルフの寿命は400から500年ぐらいでもちろん年とともに老いるはずだが、こいつ1000年近く生きて手見た目全く変わらないけどほんとにエルフか?


5chアニ速


エルフにも色々ある


5chアニ速


永遠に死なない設定のエルフもある


5chアニ速


アニメしか知らんけどヒンメルがポーズ決めるシーンで


5chアニ速

18時間もって退屈にしてたからこの娘の時間の感覚がよくわからなくなった

5chアニ速


オッサンになったら1年経つのはあっという間だけどそれはそれとして順番待ちとかで1時間待たされたらまだ~?ってなるだろ


5chアニ速

400年とかはドワーフの話だよ




5chアニ速

この世界のエルフは寿命とかない

5chアニ速

風邪引いたりするし殺されたら死ぬけど

5chアニ速

まぞくって発生方法謎だよね


5chアニ速


1696116746583.png-(39571 B)


5chアニ速

39571 B

5chアニ速


アウラなに泣いてんだ


5chアニ速


好きなことしてる時間と待たされてる時間は違うのだ


5chアニ速


自害しろとか命令するお姉さんがどこにいるじゃない


5chアニ速


恋愛相談されて嫌そうな顔してなかったっけ…


5chアニ速


魔族は死ぬと服ごと霧散するから生物かどうかもあやしい


5chアニ速


服も魔力で作ってるんじゃない?知らんけど


5chアニ速


もう付き合っちゃえよ!!ドンッ


5chアニ速


魔族は魔物の一種だけどあの世界の魔物は繁殖してるのかどうかいまいち分からん


5chアニ速

巣は持つみたいだけど自然発生するみたいだし

5chアニ速

自然発生じゃなくて産むみたいよ




5chアニ速

産んだ後は子育てしないから基本的に魔族は個人主義で社会性がない


5chアニ速


私も父の部屋をそのままにしてあります


5chアニ速


このセリフ邪悪で好き


5chアニ速


ゲナウが聞いたらブチギレそう


5chアニ速


ヒンメルをもう一生会えないと思ったよって思わせるぐらい放置してたって割と酷くない?


5chアニ速


たった50年だよ


5chアニ速


酷いよね…


5chアニ速


エルフの時間感覚だとそういうもん


5chアニ速


ヒンメルは好きだと言えばエルフの感覚でたかだか数十年一緒にいられたけど


5chアニ速


そんなもんより悠久の時を生きるエルフの生に痕を残すことを選んだ


5chアニ速


悲しい顔ひとつしないなんて薄情だよね


5chアニ速


ヒンメルもヒンメルでここまで瑕になると自覚できてないから微妙にクソボケなんだよな…


5chアニ速


いや50年来なかった時点で無理か…


5chアニ速


つめたいよねー


5chアニ速

男エルフって奇矯なモンクエルフしか出てないな




5chアニ速

あれでも忘れ去られた太古の英雄なんですよ…


5chアニ速


フリーレンが生き残ったのは単に襲ってきた魔族を返り討ちにできたからだぞ


5chアニ速


エルフだから珍しいみたいな反応あんまされてないけど耳長い種族他にもいるのかな


5chアニ速


エルフもドワーフもあんまり出てこないのに珍しい扱いはされないんだよな


5chアニ速


一般人は勇者パーティにエルフがいたのを知っててもそのエルフがフリーレンだと思ったりもしない


5chアニ速


この話のフリーレンはおばあちゃん過ぎる


5chアニ速


ヒンメル死んだの70~80歳くらい?


5chアニ速


たかが50年くらい一緒にいてもおばあちゃんとっては一瞬で過ぎ去っただろうに


5chアニ速

このおばあちゃん人間のこと知らないからなぁ

5chアニ速


師匠が人間だろうがえーっ!?


5chアニ速


人間なんだけど…うん…


5chアニ速


享年79だったと思う


5chアニ速


年食ったエルフの方が人間あじある気がするし本当にまだ若いだけだったりするのかな…


5chアニ速


その手の感性が備わってたらヒンメルとああなってないしこの旅も始まってねえんだ


5chアニ速

作中一番の乙女はアイゼン




5chアニ速

この作品の魔族って便宜上呼び分けられてるだけで種族的には魔物だから他のあれこれと一緒なんじゃ


5chアニ速


まあ悪質なミミックみたいなもんだよね…


5chアニ速


ヒンメルもどこかで50年ぐらい会えないかもとは思っていただろう…だから流星見てる時にあの顔したわけで


5chアニ速


平和になってからゆっくり時間かけてフリーレンに教えようとしたら50年音沙汰ねえんだ


5chアニ速

勇者だってどうしようもない

5chアニ速


ヒンメルンってひょっとしてフリーレンのこと好きだった?


5chアニ速


50年ってエルフにとっては5日ぐらいの感覚?


5chアニ速


アニメで50年が何分で終わったか思い出せ


5chアニ速


それがエルフの時間感覚だ


5chアニ速


繋がりがタンスから邪悪なオーラが放たれる暗黒竜の角だけだぞ…ヒンメルがずっと預かってた心境考えると辛い


5chアニ速


エルフは個体ごとに年齢が違いすぎてエルフ同士でも時間感覚に差がありそう


5chアニ速


モンクは300年くらいすぐさとか言ってたような


5chアニ速


実際に原始時代から生き続けてるエルフも居そう


5chアニ速


エルフの結婚適齢期っていつ?


5chアニ速

ていうか蒼月草見せにも行かなかったのかヒンメル




5chアニ速

あの世界定住してないと連絡取るの辛そう