5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールZの「WE GOTTA POWER」という名OP

5chアニ速

ドラゴンボールZの「WE GOTTA POWER」という名OP_1


ブウ編はEDも好き!バァァァァン

5chアニ速

ノリノリで歌ってる本人が困惑した歌

5chアニ速

イントロのワクワク感がすごい

5chアニ速

世代変わりました感すごい!

5chアニ速

どうしてああなった…

5chアニ速

😀IPPAI

5chアニ速

🥴OPPAI

5chアニ速

まるで悟飯ちゃんが主人公みたいだぁ

5chアニ速

練習してエレクトーンで引けるようになった記憶がある

5chアニ速

ソーファーミーレーレミミーレシシー

5chアニ速

ドラゴンボールカカロットで声ありでなかったのが残念だったな

5chアニ速

この頃はアニメでもまだ悟飯ちゃんを主人公にするつもりでいたのかな

5chアニ速

ヤムチャボーイ

5chアニ速

冒頭の一瞬横切るベジータがなんかそれっぽくて好き



5chアニ速

この時期は連載と並行してた時?

5chアニ速

ヤムチャボーイ

5chアニ速

ラーメン6杯は?

5chアニ速

OPで軽く今までの悟飯を振り返るのも好き

5chアニ速

ワクワクを詰め込みまくったOPとして100点満点過ぎる

5chアニ速

新時代到来!って感じで好きなOP

5chアニ速

ラストお父さんと肩組んで並んでる悟飯ちゃんに成長を感じて嬉しかったしなあ

5chアニ速

本編の流れはまあうn

5chアニ速

イントロが当時のゲームっぽさあるよね

5chアニ速

正直ハイスクール編結構好きなんですよ…

5chアニ速

ジョジョ4部くらい好き

5chアニ速

グラップラー刃牙が終わって刃牙の学生生活編を書こうとしたけど思ったより人気が出なかったから

5chアニ速

速攻で殺し合いとトーナメントの世界に引き戻されたみたいな

5chアニ速

EDもまた名曲

5chアニ速

サイヤマンは正気を疑うほどダサいけどな



5chアニ速

ここらへんの鳥山明の国民の一般意志に従って漫画を描かせられてる感じが凄い

5chアニ速

国民的漫画家なのに

5chアニ速

angel angel angel angel

5chアニ速

Zって300話くらいあるのにOP2種類だけってすげえな

5chアニ速

最後のところ絵をちょこっと変えるだけでラディッツからセルまで乗り切ったからな

5chアニ速

たまのりしこみたいね(サイヤ人→人造人間)

5chアニ速

昔のアニメは長期でもほとんどOP変わらんね

5chアニ速

ちらっと映るだけの乗り物がいちいちかっこいい

5chアニ速

CHA-LA HEAD CHA-LAの完成度が高すぎる

5chアニ速

影山の歌唱パワーがすごい

5chアニ速

なんだよ山がおしりに見えるって

5chアニ速

だって鳥山の好きに描かせるよりDB描かせた方が世界のためだろ

5chアニ速

国民が読みたいものを感じ取ってそれを実際に描けてしまうあたり

5chアニ速

やはり国民的作家というのは一種の神憑りだなぁと感じる

5chアニ速

ボクげんきで死んでる悟空さを映すのがなんかすげぇ好き



5chアニ速

ちゃんと見てたはずなのに今更になってラーメン六杯って歌詞に気づいた…

5chアニ速

本編は長らく悟飯が座ってるだけでやっと覚醒した!と思ったらあっという間にボコボコにされて吸収された…

5chアニ速

なんで主役交代失敗したんだろう

5chアニ速

悟空さが強すぎた色んな意味で

5chアニ速

少年そのままで主役張ったボージャックのは良かった

5chアニ速

青年悟飯ってハッキリ言って別人化してるからな

5chアニ速

死んでもあっさり帰ってくる世界観で悟空を忘れるなんて無理

5chアニ速

そらおめー何年悟空さが主役やってたと思ってんだ

5chアニ速

孫悟飯が悪いわけじゃないんだけどちょっと悟空が主人公として強すぎた節はあるよなぁ

5chアニ速

ブウ編だけでOP1本って考えると豪華だな

5chアニ速

OPに反してシリアスで泣く

5chアニ速

最初に出てくるのがピッコロさんなの分かってるなって

5chアニ速

ハイスクール編はなろう系チート無双ものとして売り出すべきだった

5chアニ速

いややろうと思えば強引に悟空さをかませにする事もできたんでは…?とか思っちゃうのよね

5chアニ速

俺は嫌だけど



5chアニ速

生き返れる設定が世代交代出来ない要因だと思う

5chアニ速

死んでたんだけどなあ…

5chアニ速

結局天下一武道会で悟空さを戻しちゃった上悟飯がダーブラとかでスッキリ活躍しないでモタモタしてたから…

5chアニ速

戻したの完全に失敗だよね

5chアニ速

いや結果的に見たら成功なのかもだが

5chアニ速

生き返れないはずだったんだけどな…

5chアニ速

新作映画で悟飯ちゃんの立ち位置が確定すると思う

5chアニ速

ハイスクール編もサタンパートとかいいところいっぱいあるんだけどね

5chアニ速

あの世でも修行して超3引っ提げて戻ってくる悟空が主人公としてふさわしすぎて

5chアニ速

ベジータとピッコロの間に悟飯ちゃんって並びが主人公交代したって感じがしていいよね

5chアニ速

紺色の胴着好き

5chアニ速

一番悟飯って感じがする

5chアニ速

悟飯ちゃんパーフェクト過ぎて悟空さみたいな愛嬌ないからな…

5chアニ速

性格が戦いに向かないのが一番の難点かな

5chアニ速

映画はわりとマジで期待してるぞ



5chアニ速

ベジータの服装はブウ編が一番好きなんだよね

5chアニ速

今更戦闘ジャケット着せても意味無くない?って思っちゃう

5chアニ速

戦闘服はサイヤ人の正装みたいなこと言ってた気がする

5chアニ速

世代交代失敗はこのあとずっと引きずるから辛い

5chアニ速

そもそも今でも悟空が主人公張ってるあたり現在進行系というか…

5chアニ速

もう諦めてるでしょそのへん

5chアニ速

セル編の頃は人気あったんだから子供のままにしておくべきだった

5chアニ速

全盛期の鳥山明の才能を全部ドラゴンボールに突っ込ませて良かったのかなぁというのは偶に思う

5chアニ速

クロノトリガーの素晴らしいイラストとか見てるとあまりにもドラゴンボールに偏ってリソース使わせすぎたんじゃないかって

5chアニ速

ドラゴンボールと並行してゲーム案件と劇場版のキャラデザをやらせる!

5chアニ速

週刊連載作家なんてそれでいいんだよ…

5chアニ速

イントロからAメロに入るときのトゥトゥトゥトゥトゥトゥトゥン!が景気良くて好き

5chアニ速

むしろ主役じゃないガキの頃の方が主人公してる感あるよね

5chアニ速

何かと不在な悟空に代わって探索パートやったり

5chアニ速

最強のブウを出しちゃったから悟飯の修行とかじっくりやる間無く突っ走るしかなかったのが



5chアニ速

週刊連載の悲しさか