5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】アニメで序盤見直すとすごい仲良しだな

5chアニ速

【ダンジョン飯】アニメで序盤見直すとすごい仲良しだな_1


アニメで序盤見直すとすごい仲良しだなこいつら…ってなった

5chアニ速

恋愛というより親愛っぽいのがいい

5chアニ速

さらっと凄い事言ってるな…

5chアニ速


思い浮かべる笑顔が子供へのそれすぎる…


5chアニ速


成熟度合としてはそんなもんだし…


5chアニ速


お父さんやん


5chアニ速


まあマルシルのことは本当に好きなんだなってなる


5chアニ速


読み返すとライオスすげえマルシル好きだなってなる


5chアニ速


パーティーでファリンの次にライオスと一番長い付き合いなのマルシルか?


5chアニ速


センシイヅツミ抜くとマルシル一番新参じゃないか?


5chアニ速


今いる中ではチルが一番長いんじゃ


5chアニ速


ほぼ二択じゃん


5chアニ速


LOVEじゃなくてLIKEよねこれだと


5chアニ速

いや愛情ではあるよ




5chアニ速

どれもだいぶ後者寄りだな…


5chアニ速


マルシルと出会ったの1年くらい前じゃなかったか


5chアニ速


抜けたけどナマリやシュローの方が付き合い長そう


5chアニ速


婚活女の後釜として加入してるのでナマリやシュローの方が先


5chアニ速


マルシルにガチで嫌われたらすっごい凹みそう


5chアニ速


問題のサキュバス回


5chアニ速


シュローとかと違って本編以前の時期に持ち前のデリカシーの無さで傷つけたり不和になった感じの描写もないからマジでいい関係なんだろうなこの二人


5chアニ速


LOVEだけど家族愛とか兄妹愛とか親子愛寄りだよね


5chアニ速


アニメ見たけどマルシルへの話しかけ方がわりと年下の子に話しかけてるっぽく感じた


5chアニ速


サキュバスがマルシルの姿で出てきた時って娘に劣情を抱いてしまった父親みたいな心境だったのかな


5chアニ速


恋愛も友愛も親愛もLOVEなので行間を読むしかねえ


5chアニ速


ライオスアレで感性自体は普通だから


5chアニ速

なんの捻りもなく色んな感情混じりでただ好きなだけだと思う

5chアニ速


妹の友達だからなんとなく妹みたいな扱いなのか…?


5chアニ速

この感覚に凄い引っ張られてそうではある




5chアニ速

恋愛というか友愛というかなんというか


5chアニ速

なんかそういう愛と呼ぶしかないような愛だと思う

5chアニ速


普通に異性としての愛情もあるよ


5chアニ速


パーティメンバーとしてのマルシルはかなり強めにリスペクトしてるよね


5chアニ速


この男イヅツミのことも大好きなんだよな


5chアニ速


本人が好きって気付いてないだけだな


5chアニ速

マルシルも途中までそんな感じだった

5chアニ速


妹の友達がすごいモンスターになるのが見てえ~


5chアニ速


スキュラは盛り過ぎだって…


5chアニ速


漫画的なテンプレの恋愛感情描写はしてないけど好きなのはちゃんと描かれてるよね


5chアニ速

あとサキュバス

5chアニ速


シュローの武者修行ついでの参加がもう数年単位になってるって気が長いな


5chアニ速

ぼんやりと最奥部到達をゴールにでも設定してたのかな

5chアニ速


なんでサキュバス的な誘惑がウルトラ怪獣寄りになるんですか…


5chアニ速

これ以上明確に好きになるとノイズになりそうなので良い塩梅なんだろうね




5chアニ速

マルシルからライオスへの好意まで深堀りして描いても余計な気がするな


5chアニ速


イヅツミのみたサキュバスのような理想の複合現象なんだろうかライオスのみたアレも


5chアニ速


仲間もみんな魔物化してるから深層心理では世界中みんな魔物になってほしいんだろうな…


5chアニ速


イヅツミのあれからして惹きつけられるなら恋愛とかじゃなくて何でも出てくるっぽいし


5chアニ速


オークの汗はどんな味がするのだろうなあ


5chアニ速


仲間に文句言われない状況で魔物になりたい!


5chアニ速


サキュバス殺して証拠隠滅しようとするあたり恋愛関連は面倒になるとは理解してんだよな


5chアニ速

過去のPTでもなんかあったっぽいし

5chアニ速


ただのマルシルでは殺して証拠隠滅しなきゃ…となっていたのも事実


5chアニ速


マルシルに見惚れるだけで動けなくなるなら普段からPTが成立してないやろがい!


5chアニ速


イヅツミはお母さんだったね


5chアニ速


でもマルシルのタイプって片目眼帯のアレなんだよなぁ…


5chアニ速


狼のマント背負って死の眼帯付ければ…


5chアニ速


情緒は未成年の少女のそれだし


5chアニ速

サキュバスはあれ逆にマルシルそのままなら特に効果はなく動けるって状態で理想かどうかで言うなら理想ではないって話になってしまう




5chアニ速

スキュラ形態なら100万点

5chアニ速

心がモンスターの男が悪魔を喰らう!


5chアニ速


男の趣味が悪い


5chアニ速


センシのは旧友だったんだろうか…


5chアニ速


キスというか噛みつきと言うか…


5chアニ速


マルシルよりはライオスの方が分かりやすく異性としては好きな描写があるかな


5chアニ速


恋愛じゃなくてお父さんと娘って感じだよね


5chアニ速


丸丼先生にしてはかなり珍しくラブコメっぽく描かれてたと思う


5chアニ速

正直序盤のイカの下りの時点で仲良すぎだろって感じだった

5chアニ速


ノイズになるから描いてないだけで本心はある!ってまさに気振ってる…


5chアニ速


マルシル→大好き


5chアニ速

モンスター→大好き

5chアニ速

マルシル+モンスター→超大好き

5chアニ速


こいつさあ…


5chアニ速

この足し算が成立するのは小学生男子の感性なんよ




5chアニ速

その程度の感性であること自体はなんも否定できないよね


5chアニ速


サキュバス回をどう見るかだ


5chアニ速


でも王。の妃なんだよね?マルシル


5chアニ速


マルシルのパーソナリティが大人なところと幼いところが入り混じっててそれを理解してるから色んな感情があると思うよ


5chアニ速


でもマルシルが好きなのはファリンなんだよなぁ


5chアニ速


作者がコテコテラブ描写とかそんな好きじゃないだけでそれとしては描いてるよね


5chアニ速


寿命超長いハーフエルフが建国の王の妃ってその後の統治的にかなり困らね?


5chアニ速


そもそも王。のお陰で魔物が近寄らない平和な国だし…


5chアニ速


夜に一緒の部屋にいるぐらいにはなるからなあ


5chアニ速


それも妹扱いだからって言えばそれまでだし断言しないゆえの味がある


5chアニ速


なんで王の寝所に夜にいるんですかね・・・


5chアニ速


奇跡が起きてクォーターエルフが生まれてマルシルの2倍くらい生きてほしい


5chアニ速


マルシルの苦痛をそのまま与えたいのか…


5chアニ速


それはそれで背負わしてるだろ


5chアニ速

呪いで魔物がよらないのはライオス死んだら消えるのでは?




5chアニ速

王妃にして国母が君臨してれば思い上がって暴政に出る王も出にくいだろう…