5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】この顔見てくださいよ

5chアニ速

【ダンジョン飯】この顔見てくださいよ_1


狂乱の魔術師に成り代わりダンジョンを支配しようと目論んでいるに違いない

5chアニ速

2クールでやるらしいけど全部いくのかな?

5chアニ速


よっぽど巻かないと2クールでは無理だと思う


5chアニ速


いって狂乱の魔術師までじゃね


5chアニ速


かなり力入れて作ってるぽくて楽しみだ


5chアニ速


かなり1話毎に内容詰め込んでる漫画だからなあ


5chアニ速


翼獅子に乗っ取られた時がこんな感じだったと思う


5chアニ速


ぼくの考えた最強のモンスター出てくる時が完全にこれだよね


5chアニ速


読み返してるけど内容濃いせいで一冊に相当時間かかる…


5chアニ速


全14巻というのが驚きの密度


5chアニ速


週刊漫画とかの14巻とは大分ボリューム違うよね


5chアニ速


1ページあたりのコマ数多いからね


5chアニ速

倍くらいある気がする

5chアニ速

全14巻だから4クールやるとして7巻のグリフィンのスープまでか




5chアニ速

ギャグ回にも伏線が仕込んであったりするからカットがめちゃくちゃやり辛い構成泣かせな漫画


5chアニ速


巻いてやるとしてもレッドドラゴンまでかな


5chアニ速


先行上映は何時間でどこまでやったんだい


5chアニ速


先行は3話ぶんじゃなかったっけ


5chアニ速


3話で1巻


5chアニ速


つまり4クールで終わる?


5chアニ速


最後の大宴会は2時間映画で〆るおつもりかな?


5chアニ速


それなりにカットしてもアニメ3話で原作1巻分だったしどこまでやるんかね


5chアニ速


レッドドラゴン戦は意外と早いから1クールで行けそうだけどそこから先が分からない


5chアニ速


最初に妹生き返らせるあたりで終わりかな


5chアニ速


2クールやって好評だったら期間空けて追加1クールで最終章とか?


5chアニ速

ただまあそうでなくとも2クールでどこまでやるか

5chアニ速


レッドドラゴンはちょうど折り返しかつ目的が変わる良い区切りなんだよな


5chアニ速

ただしカブルーたちなんだったの?ってなって2期見る頃には忘れそうだけど

5chアニ速

不安要素は制作スタジオがトリガーという点




5chアニ速

明らかに手ぐせ出してきたな…ってのが回想シーンだからあんまり気にならなかったよ


5chアニ速


むしろ原作第一話の忠実なアッサリっぷり再現に困惑するかもしれん


5chアニ速


1話2話は完璧3話も及第点って感じだった


5chアニ速


こいつが先行上映見たのかどうかだけは聞きたい


5chアニ速


見てないなら見た側からすると大丈夫だと言うけど


5chアニ速


完結までアニメ化しないみたいな話を連載中よく聞いたから


5chアニ速

ペースはどうあれ最後までやってくれるだろう

5chアニ速


カプール一行や西エルフすっぱり無くしてしまえば話縮められそうだな


5chアニ速


カブルー!!!!!


5chアニ速


めちゃくちゃ重要なとこじゃねぇか!


5chアニ速


カブルー一行はCV発表されてる


5chアニ速


7~8巻あたりは中途半端すぎて切りようがないな…


5chアニ速


アクションも多いけどセリフもクソ多いから


5chアニ速

ずっと早口でしゃべらないと最後までいかなさそう

5chアニ速

14巻分は全部エピローグみたいなもんだから一気に見たいのはあります




5chアニ速

2クール+2クール+劇場版くらいの尺で頼む


5chアニ速


3話1巻ペースだと2クール+1クールで終わるぐらいの分量だと思う最終巻が実質エピローグなのが劇場版に向いてない


5chアニ速


最後を劇場版って劇場版ダンジョン飯~ファリンの肉で宴会だ~みたいなタイトルにでもすんのか…


5chアニ速


ライオスの考えたサブタイ


5chアニ速


映画館でたしか1巻分くらい見たけど中々良い出来だったよ


5chアニ速


全部の話に必要要素入ってるからな…


5chアニ速


全編映画館で先行やってくんないかな


5chアニ速


先行見てないがアニメだとダンジョン飯なだけに料理紹介と食べるとこをあっさりというわけにもいかんだろうし思うより尺とりそうな…


5chアニ速


言うほど癖なかったというか


5chアニ速

トリガーみを上手く味付けしてて勢いも雰囲気もあるいい映像だったと思う

5chアニ速


カブルーと西エルフ切ったら話意味分かんなくなるだろ!


5chアニ速


ラストを劇場版にするとテレビ放映をどこで切るのか問題が…


5chアニ速


闇堕ちしそうな主人公


5chアニ速


ある意味したし同時にしてないとも言えるから難しいなこいつ…


5chアニ速

王になることを目論んでそうな主人公




5chアニ速

区切り的にヒポグリフ食べてチェンジリング踏んづける所までで1期終了だろう


5chアニ速


これが1番キリが良いと思うただそうすると2期の冒頭でみんな種族変わってんだよな…


5chアニ速


普通にしてたら美形なのに魔物関わるとすぐ瞳孔開くよねライオス


5chアニ速


トリガーあじになっていないことを祈る


5chアニ速


むしろなんでトリガーがこれに手を上げたんだよ


5chアニ速

作風違いすぎるだろ

5chアニ速


今石アニメしか見たことないんだな…


5chアニ速


リトルウィッチアカデミアとか考えれば特に…


5chアニ速


全部が全部今石テイストになるわけじゃないし


5chアニ速


最後コストでアド取ってない?


5chアニ速


リゼロアニメの白鯨撃破ハッピーエンド!みたいにレッドドラゴン撃破ファリン復活ハッピーエンドになりそう


5chアニ速


最後はよもやま話ケン助編までやらんと1話と同じナレーションで綺麗に閉まらんのも厄介だな…


5chアニ速


食は生の特権だ。今日は何を食べようかも十分綺麗じゃない?


5chアニ速


あの黄金の秋ラストで閉まらんと思う奴が居るとは…


5chアニ速

あれこそアニメのカラーで見たら最高だぞ




5chアニ速

今さらトリガー云々いうならいいから劇場版見てこい


5chアニ速

まだやってるだろ

5chアニ速


三週間限定上映だからもう大体終わってるはず


5chアニ速


モンスターを食べながらモンスターのことを考えている顔


5chアニ速


よもやま話もやってくれないと理解が深まらないのでミニコーナーでお願いします


5chアニ速


なぜなにだんめし〜


5chアニ速


1クールは4巻ちょいくらいが最適


5chアニ速

5・6巻だと急いでる感の出るアニメになる印象

5chアニ速


トリガーが云々言ってるやつは一話見た後に手のひら返すからどうでもいいんだけど


5chアニ速

2クールでどこまでやるかは気になるところ

5chアニ速


そういうやつはそもそも見ないから返さないよ


5chアニ速


トリガーってだけで言いに来てるだけ


5chアニ速


ファリン(骨)に肉がつくシーンとかウサギに刈られるシーンとかどの位行けるのだろうか…


5chアニ速


ブルーレイ特典とかでいいからよもやまはやってほしいな


5chアニ速

トリガーの原作付きっていうと不安になるのもしょうがない




5chアニ速

劇場版で先行放送してる内容的にもうそういう心配はいらないっていう話だから