5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】誰との子供を想定してるんだろう…

5chアニ速

【ダンジョン飯】誰との子供を想定してるんだろう…_1


一応ライオスじゃね?パーティ以外の人間はパクパクしちゃう予定だし

5chアニ速

マルシル父のドッペルゲンガーとか見る限り人間の細かい情緒には無頓着だからどんなんが出てくるかわかんないけど

5chアニ速

ライオスとライオスの子供を!?

5chアニ速

ここマルシルの話かと思ってた

5chアニ速

あーそうか…流れ的にマルシルと子供をってことか

5chアニ速

悪魔が本当に悪魔

5chアニ速

悪魔さん優しい

5chアニ速

これで実際にやることがあれなのが人間とは違う生き物って感じだ

5chアニ速

心を読めても理解までは出来ない

5chアニ速

倒し方含めて納得感が強かった

5chアニ速

マジでそうしたんだろうけど妹もってサービスいいな

5chアニ速

もしかして悪魔が新しく作ったファリンじゃないかなマルシルを慰めるだけの

5chアニ速

でも地上に出てから妹復活してなくね

5chアニ速

チルチャックにも家族作るって言ったから復活じゃなくて作る気だったんじゃないかな…



5chアニ速

子どもを作る(悪魔が)

5chアニ速

マルシル(999)

5chアニ速

下手したら人類誕生前から世界に干渉してるから1000年くらいあっという間なんだろうなこいつにとって

5chアニ速

人類ができる前からいそうだけど魔法が人格与えたのが悪魔って話も出てきたしわからなくなった

5chアニ速

今の翼獅子の人格が出来たのは実際人類誕生後だとは思う

5chアニ速

それ以前は虫サイズのふわふわ浮いてるアレで今ほど明確な自我はないみたいな

5chアニ速

悪魔的には人間に望まれる姿に変える間に今の状態になったって自認で

5chアニ速

エルフ的には魔法が人格取らせたって認識なのかな

5chアニ速

このへん読み返したけどファリンを蘇らせるかどうかなんかどっちとも取れるな…

5chアニ速

看取る時にファリン出すだけだろ

5chアニ速

あくまで子孫とか欲しいならそういうのもやっておくよってくらいのニュアンスでは?

5chアニ速

約束した仲間以外は連れてくね!グッド余生!

5chアニ速

こいつの作るは本当に文字通り生成しますって意味だからなぁ…

5chアニ速

悪魔というからあれだけどマナの精霊みたいなもんよねこいつ

5chアニ速

マナが意思を持って食欲覚えた形だよねこれ



5chアニ速

欲望が美味すぎたのが悪いよー

5chアニ速

だからその食欲食べてなくしてあげるね

5chアニ速

悪魔の正体ここまできっちり説明してくれるとはな

5chアニ速

綺麗に終わったけど続編的なものはなさそうね

5chアニ速

ウンディーネも魔力のカタマリみたいなもんだけど一応生物ではあるのか

5chアニ速

仲間は元の寿命を全うできるように〜が譲歩に見えて実は置いてけぼりにしますなの本当に悪魔だった

5chアニ速

一応元の生活を送らせる約束はしてるからそこはちゃんとするつもりなんじゃない?

5chアニ速

チルチャックへの発言を思うに連れてった奴の代わりに極めて精巧な人形を置いてくとかそんな感じになるだろうけど

5chアニ速

欲望の美味しさに全く惑わされないライオスおかしくない?

5chアニ速

ライオスはずっとおかしかったから…

5chアニ速

まあすぐ人間に戻っちゃったし

5chアニ速

欲望を消化できると書き足しておいたぜ!

5chアニ速

そこまで考えていたなんて流石だぜライオス!

5chアニ速

ドリムノートだこれ!

5chアニ速

呪いってこれか〜



5chアニ速

人間は元々尽きない欲望持ってるからな

5chアニ速

最後の呪いはなんのつもりでやったんだ?

5chアニ速

単に嫌がらせだろう

5chアニ速

シンプルに恨みで嫌がらせしたんだと思う

5chアニ速

今こんなんなってんのか

5chアニ速

とっくに完結して昨日最終巻出たぞ

5chアニ速

完結して最終巻が出たから賑わってるのよ

5chアニ速

ライオスの異常性が周知される段階までくると

5chアニ速

カブルーやナマリ達が凄まじくマトモにみえる

5chアニ速

実質的に人類文明の親だよね悪魔

5chアニ速

呪いってこれか〜〜

5chアニ速

呪いのおかげで国は平和だけどなっ!!

5chアニ速

ライオスの偽物と子供作るマルシルが見たいわ

5chアニ速

ケンスケは意外としぶとい生態してるってわかったね!

5chアニ速

自発的に会いには行けるけど



5chアニ速

立場上そんな時間はない

5chアニ速

喰いたい>蘇生させたい

5chアニ速

人間とコミュニケーションは取れるけど相手の真意をくみ取る事は出来ないし

5chアニ速

自分が叶えた願いがどういう結果をもたらすか全く想像出来ないのはAIっぽさを感じる

5chアニ速

でもコカトリス見れたりはしたね

5chアニ速

昨日の朝開封作業中の店員さんにダンジョン飯くださーいって言ったら

5chアニ速

ハイ!と2冊渡されてあの一冊でいいんですけお…と言ってしまった

5chアニ速

13巻14巻同時刊行なのであった

5chアニ速

分かってる店員さんだ

5chアニ速

マルシルとの間の子(とてもどうでもいい)

5chアニ速

それじゃマルシルの欲望がみんなと長生き<髪いじりってことじゃないですか

5chアニ速

マルシルのは呪いじゃ無いから違う

5chアニ速

悪魔がどんな順番で欲望食べるかは不明だからそこは分からないのでは

5chアニ速

ライオスの呪いは明確に一番の望みって言われてるから間違いないだろうけど

5chアニ速

俺ステーキのが好きだけどサラダから食うよ



5chアニ速

悪魔もメインは最後に食うんじゃないか?

5chアニ速

隊長も徐々に無気力になったって話だし最後に平らげる前につまみ食いはしてるんだろうね

5chアニ速

狂乱ちゃんの欲食うのに段階踏んでるしメインディッシュは最後まで熟成させてから喰うタイプだろう

5chアニ速

そんなとこまで人間臭くなったか

5chアニ速

そもそもライオスからしたらファリンの状態は単なる異常事態であって一番の望みでないことがそんなにアレか?とも思う

5chアニ速

と言うかその辺が一番の望みだったらそれこそマルシルと変わらんし

5chアニ速

本人が妹が一番と思い込んでたからな…

5chアニ速

周りにそれを言われると凹むヤツ

5chアニ速

ライオスが妹より魔物が大切なやつでよかった…

5chアニ速

本人に言ったら傷つくから言わないでね

5chアニ速

虫に自分を食べさせてみたり

5chアニ速

少なくとも元から好奇心みたいな感情はあったんだよね悪魔(という名前の魔力)

5chアニ速

チルはあと20年そこらで死ぬって考えると悲しくなる

5chアニ速

やっぱりあとちょっと長生きして欲しい!贅沢言わないから700年くらいでいいから!

5chアニ速

生還したライオスをシュロー達へ送り出すシーンとか同胞達へ向けた真心とか眩しい描写多すぎるおじさん



5chアニ速

人の願いは痛い目を見てもそう変わらないし