5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダンジョン飯】ライマルファリエンドだった

5chアニ速

【ダンジョン飯】ライマルファリエンドだった_1


割とガチ目にライマルファリエンドだったね

5chアニ速

最後のお話同室でくつろいでてびっくりしちゃったよ

5chアニ速

シュローは父親からの試練に合格はもらえたんだろうか

5chアニ速


突如現れた国の王の妹を妻として連れ帰れば一発よ


5chアニ速


そうでなくとも突然復活したでかい国との強力なコネは


5chアニ速


めちゃめちゃ面白い判定もらえると思う


5chアニ速


DarkestDungeonに挑んだ次男といい勝負じゃないかな


5chアニ速


マルシルは監視の名目上常に一緒にいる必要があるし


5chアニ速

ファリンは特にないけど勝手についてくる

5chアニ速


ライオスが普通に男を見せてくれてなんか感動したよ


5chアニ速


呪いってこれか~


5chアニ速


ライオスがシュローの鈴に気づいてビビるところが好き


5chアニ速

やったことない王樣業


5chアニ速

冒険者なのに冒険できない環境



5chアニ速

大好きな魔物は俺だけ避ける

5chアニ速

こんな俺にも

5chアニ速

自室に戻れば変な服の趣味のハーフエルフがいます

5chアニ速

変な服は擦り過ぎて先生自虐的になってる…?ってちょっと心配した


5chアニ速


壁画になるくらいにはあの服着てたんだろうな


5chアニ速


王が死んでも変な服の趣味のハーフエルフは残るんだよね


5chアニ速


家族ができて良かったな…って感じだ


5chアニ速

結婚してたとしてもこの三人が家族になるための手段の面の方が大きそうというか

5chアニ速


最終巻でもやっぱ距離感おかしくない?ってなる兄妹いいよね


5chアニ速


ファリン最後竜化進んでない?


5chアニ速


悪食王の妹御だぞそういうこともあろう


5chアニ速


なぁにまた食えばいい


5chアニ速


ダンジョン消えたら死んだら死ぬの?


5chアニ速


悪魔は根絶はできないみたいな話だったし当分は周辺でなら死んでも蘇生使えるんじゃない?


5chアニ速

生命活動を停止…死んだのだしてもなぜか魂が抜けてないから損傷を直すと蘇生する魔法がダンジョン全域にかかってたって話なんで悪魔の有無はあんま関係がない




5chアニ速

ライオスは最長でも100年以内に死んでるけど


5chアニ速

ファリンは寿命延びてそうなんだよな…

5chアニ速


兄妹の子孫をマルシルが見守る


5chアニ速

王朝も続いてどんくさも寂しく無い

5chアニ速


王の職務に疲れて迷宮が恋しいと嘆くライオス


5chアニ速

手編みしながらもーって呆れてるマルシル

5chアニ速

じゃ迷宮行こうって窓から入ってくるファリン

5chアニ速

この空気感なんかいいよね

5chアニ速


短編集も最高なんだけど初版で買って読み込んでるからもうボロボロ


5chアニ速

愛蔵版とか良い神で出してほしい

5chアニ速

ダンジョン飯もA4かB5版で愛蔵版が欲しい

5chアニ速


ファリンが学校で抜け出してあちこち行ってたのをそのまま仕事にしててたくましいなと


5chアニ速

なんか思ってたのより5倍くらいたくましいな…

5chアニ速


牙とか羽毛?もそうだけどドラゴンの膂力も残ってそうよね…


5chアニ速

久しぶりに紙の本買ったけど本の質感凝ってていいね




5chアニ速

地味に好きなのはシンプルだけど魔導書みたいなカバー裏

5chアニ速

夫婦や男女の仲超えてもう家族だよね


5chアニ速


あのライオスって後継はどうするんだ?


5chアニ速


でもハーフエルフは子をなせないって言われてるしなあ


5chアニ速


杖でコカトリスボコボコ殴ってたあたり力も増してそうだな


5chアニ速


ファリンにドラゴンパワー付与されてない?


5chアニ速

本当に僧侶枠?

5chアニ速


元々前衛張れるタイプの僧侶ではある


5chアニ速


wizの僧侶って編成によっちゃ前衛に立たせる事もあるじゃん


5chアニ速


殴り僧侶ビルドだったんだろう


5chアニ速


良いよね目をかっぴらいて飛びかかるファリン


5chアニ速

夜もライオスに飛びかかれ

5chアニ速


元々ファリンはモーニングスター振り回してたりしたし殴りプリーストだ


5chアニ速


人間不信気味だからこそ王になれたっていうのはなんか複雑だろうな…


5chアニ速

城内の王の部屋なんてどう考えても1階じゃないし




5chアニ速

ドラゴンパワーありそうな感じだよね

5chアニ速

さすがに跳んだとか飛んだんじゃなくて木登ったんだと思うけどね


5chアニ速


それはそれではしたない!とは思うけど元々そういうタイプだし


5chアニ速


こういう成り立ちの国ってトップは世襲制になるんだろうか


5chアニ速

共和制になるにはクーデターとかが起きないとダメなんだろうか

5chアニ速


そもそもライオスの妹で同じような生活してたからフィジカル元々強えんだろうな


5chアニ速


トールマンってこっちの人間とはまた違ってる気もする


5chアニ速


なんか寒さに強そうだし


5chアニ速


ファリンは最初から最後までなんか逞しかった…


5chアニ速


ライオス死んだらモンスターも普通に暴れるようになるし


5chアニ速

むしろ後の方が大変なんだよなあ

5chアニ速


ケン助で魔物避けになるから大量の武具に匂い着けて配置させよう


5chアニ速


割とお膝元にコカトリス居たしそこまで広範囲に及ぶ呪いでないような感じはある


5chアニ速


ライオスの死体を地下にでも安置しとけば魔物も寄り付かないだろう


5chアニ速

呪いってこれか~で駄目だった




5chアニ速

イヅヅミの呪いは結局解けないままだったか


5chアニ速


お食べになりますか


5chアニ速


イヅツミは魂の混ざり方違うから無理だよ


5chアニ速


ファリゴンはハムエッグだったからハムだけ食えた


5chアニ速


シュローはファリゴンの蘇生を諦めてライオスたちと同道しなかった時点でファリンとの結婚は諦めてたんかな…


5chアニ速


忘れがちだけど自殺とほぼ同義の強行軍だったからPT外の立場もある以上さすがに無理ってなるのは仕方ないところある


5chアニ速


この世界の魔術師治癒もできるから勘違いしてる人多いけど


5chアニ速

ファリンは魔術師だよ

5chアニ速


イヅツミを人間に戻す話で数年は出来るだろうけど


5chアニ速

綺麗にまとめすぎてもう無理かな

5chアニ速


無理なのは自分でも分かってたしサキュバス辺りからもう獣の魂と別れたいとは思って無さそう


5chアニ速


ファリンはその後子供とか産んだりしたんだろうか


5chアニ速

新しい種族になってたりしない?

5chアニ速


<兄さ~ん


5chアニ速

ドラリン来たな…




5chアニ速

魔術で魔族になる奴がいる世界だしファリン位ならよくあるのでは