5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEEDのキラヤマトさんwwww

5chアニ速

ガンダムSEEDのキラヤマトさんwwww_1


結構気の毒な人なんじゃないかと思えてきた主人公

5chアニ速

結構どころかかなり気の毒だよ?

5chアニ速

改めて見始めて一話の普通の学生してるキラでなんか泣けてきてしまった

5chアニ速

知れば誰もが望む最高の人生なのになんで…

5chアニ速

ここ視聴者が知れば誰もが望む一色になったのが邪悪すぎない?

5chアニ速

でも自分もコーディネーターだからって本気で戦ってなかったよね

5chアニ速

すっげー色眼鏡で見てたから種序盤とかむしろ気の毒過ぎた

5chアニ速

無印種の心の傷癒えてませんよね?

5chアニ速

普通の学生さんだったけど親は普通の人生歩んで欲しかったのかな

5chアニ速

生みの親の方はともかく育ての親はそうだろうな…

5chアニ速

キラアスランは本当に悲惨としか言えない人生

5chアニ速

シンも悲惨だからセーフ

5chアニ速

シンの悲惨さはスタートの家族目の前で吹っ飛ぶがピークでそれ以外はさほど…辛いことは辛いが自分の行いが最悪な形ではねっかえったステラとかだし

5chアニ速

キラだったら運勢的にアスランはともかくメイリンは死んでそうな気がするグフ撃墜のあたり



5chアニ速

クルーゼの言葉でギクっとなるような世界が悪いというか

5chアニ速

クルーゼのような境遇を生んでしまい世界が悪いというか…

5chアニ速

クルーゼみたいなのがいっぱいいるからやっぱ世界がおかしいよ

5chアニ速

君コーディネーターだろ?

5chアニ速

これはこれで正解だったので何だかんだフラガ家の直感力はすげぇなって

5chアニ速

准将にはめっちゃ刺さったが…

5chアニ速

マリューが言った通り中立国オーブにコーディが居るのは何もおかしくはないからね

5chアニ速

ムウパパのやってる事ってセイラさんを更に邪悪にしたような感じだからな

5chアニ速

実質NTじゃん

5chアニ速

超人作るの成功したみたいだけど性格は失敗ではないのか

5chアニ速

結局育ちで決まる部分が大きいのは変わらんからなコーディネーターも

5chアニ速

超人として育てる前に親が死んだのでね…

5chアニ速

子供がご飯食べ始める時間に海を眺めてて

5chアニ速

食べ終わって寝たあとも海を眺めてる

5chアニ速

そんな種運命のキラ見て壊れてんじゃんコイツってなった



5chアニ速

カミーユちょい手前までいってたキラを守る為に何もかんも捨てる覚悟決めたラクスいいよね…

5chアニ速

だいぶいい女だった

5chアニ速

避難民のシャトル守れなくて一番辛かった時に身体を差し出してくれた女は実は元の婚約者に未練タラタラでした!

5chアニ速

初恋なんてそんなもんでいいんだよ…

5chアニ速

ガンダムシリーズでも最低の職場環境とか言われる男だ目付きが違う

5chアニ速

この世界悲惨な出自のやつ多くない?滅びた方が良くない?

5chアニ速

悲惨な出自なんてこの世界にもいくらでもあるから問題ない

5chアニ速

クルーゼのレス

5chアニ速

地位や名誉や力を得ても幸せになれるとは限らないんだ…

5chアニ速

監督は劇場版でシンを掘り下げてぇ〜ってなってるからもしかしたら准将は穏便に済むかもしれないよ!

5chアニ速

でも種死の時にキラを掘り下げられなかったのが残念だったって言ってたし…

5chアニ速

それやんなきゃダメだったの運命でなんじゃ…

5chアニ速

種死にって4クール通してシンが悩んで間違って止められて再び歩き出すまでを描いた物語だから…

5chアニ速

種の准将がフリーダム手に入れるまでみたいな感じで…

5chアニ速

かなり前に見たからうろ覚えだけどルナに膝枕されながら号泣endじゃなかったっけシン…



5chアニ速

最終回で自分たちが花を吹き飛ばしたオーブの慰霊碑を見てこんなはずじゃなかったのにっ…!って悔やんでる所にキラが来て一緒に戦おうって言って貰えて泣きながらその手を取ったよ

5chアニ速

スペエディ追加シーンだから本放送しか見てなかったりだと知らないシーンになるんだ

5chアニ速

マジか…小説版にも一応あったよねたしか

5chアニ速

ろくに訓練受けてないのに同性能くらいの機体乗った軍人に1対4みたいになってるのは正直過酷ってレベルじゃない

5chアニ速

しかも形的には友人たちの命を盾にやりたくもない戦い強要されてるわけで職場環境も最悪である

5chアニ速

放送当時はヤマト准将wwwみたいな感じでイジられてたけど今にして思うと准将の肩書なんて本人からしたらクソ面倒なだけだよね

5chアニ速

というかストフリ乗ってるような奴誰かの指揮下に入れてもしゃーないので准将権限与えてあるだけで部下もいないし

5chアニ速

一応指揮系統的にはAAクルーがそうなってんじゃない?

5chアニ速

けどトップの弟だぜ?肩書持たせないとそれはそれで面倒だ

5chアニ速

オーブ国家元首の弟にしてザフトの貴人の恋人だから下手に低い階級だとかえって周りが気まずいんだ

5chアニ速

助けようとした脱出シャトル二回とも目の前で撃ち落とされてるのは普通ならへし折れる

5chアニ速

ティーンエイジャーなのにガンダムに乗って戦うハメになるガンダム主人公は大体かわいそう

5chアニ速

ガチで訓練してたアスランやシンが生身でもパイロットでも強いのは当然として

5chアニ速

キラってサボらずにそういうのちゃんとやってたらアスランより上行ったんだろうか

5chアニ速

ユニウスセブンおとしたほうがいいな



5chアニ速

戦うことに関しては天パ大先輩より逃げなかったのになんかウジウジ系みたいな言われ方されてたな

5chアニ速

ガンダム持って大脱走とか結局しなかったな

5chアニ速

虎遭遇も物資調達だかでカガリの付き添いだし

5chアニ速

天パ大先輩はシャアの名前出されたら負けたくないな…ってやる気になる程度には男の子だったから…

5chアニ速

そう言えばそうだな

5chアニ速

主人公掻っ攫うぐらいだったけど逃げなかったな

5chアニ速

MS強奪して軍脱走なんてアグレッシブさが無かったからな

5chアニ速

あっちは一人で採掘基地潰してジオン警戒させたほどだし

5chアニ速

シンジくんと同じで普通なら折れる環境なのにむしろ頑張ってる方なんだけどね…

5chアニ速

まあそういう時代だったとしか……

5chアニ速

いやまぁ天パは天パですげぇアグレッシブな男ではある

5chアニ速

何だかんだであの時点で一番辛かっただろう虎と決着付けれるのは普通に逃げてないよね…

5chアニ速

ただでさえ親友と殺し合ってる事でメンタルぐずぐずなのにそれに加えて顔見知りの相手を殺したのはマジで泣き叫ぶわ

5chアニ速

虎が生きてたのは真面目に准将にとって救いだったと思う

5chアニ速

じゃあ何ですかキラは才能も階級も周りに押し付けられて窮屈な人生を歩まなきゃいけないって言うんですか



5chアニ速

それははい…覚悟はあるとまで言って撃った議長に対しての責任もある

5chアニ速

議長の所為でまた戦争に引きづり出されたような気もするが気のせいだ

5chアニ速

力を持ってる者はそりゃ引き篭もりなんてやってちゃダメよ

5chアニ速

あんなに一緒だったのに

5chアニ速

天パは逃げたって言うより反抗期って感じ

5chアニ速

准将ももう少し弾けた方が良かったのでは?

5chアニ速

一見気弱に見えても芯は通ってる

5chアニ速

ラクスもたぶんそう言うところに惚れてる

5chアニ速

准将は根がおとなしい子だから…

5chアニ速

根がおとなしい子になにさせてんだよ……

5chアニ速

結局とんでもないお人好しで頑固者だから自分でその道に進む

5chアニ速

君のお父上とお母上がいけないのだよ!!

5chアニ速

カーチャンはともかく親父に関してはマジでそうだから困る

5chアニ速

母:最高のコーディネイター…それがこの子の幸せなの!?

5chアニ速

父:より良きものをと、人は常に進んできたんだ!それは、そこにこそ幸せがあるからだ!



5chアニ速

シンちゃんはあれで無印の准将と同じ歳だからそれはそれで酷い