5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボール超のマイ可愛い

5chアニ速

ドラゴンボール超のマイ可愛い_1


DB幼少期の敵にこんな子いたような記憶がうっすらある

5chアニ速

無理じゃないんだなぁ

5chアニ速

もうトランクスのヒロインだからなぁ

5chアニ速

ババアはマイじゃなくてブルマに言ってるんだろ

5chアニ速

ママより年上じゃない?

5chアニ速

マイがカプセルコーポレーションに嫁入りすれば商業的にはほぼ世界征服したみたいなもんだよなぁ

5chアニ速

てか今のピラフはまっとうに天才エンジニアやってて世界征服する気無さそう

5chアニ速

ママも神龍アンチエイジングしてるから

5chアニ速

邪悪龍生まれろ

5chアニ速

昔神様が嘆いてたような使い方してるな…

5chアニ速

真面目に考えたら40~50くらいになるけど真面目に考えてはいけない

5chアニ速

本当に若返っただけのババアなのがひどい

5chアニ速

ええ歳こいて恥ずかしくないんか

5chアニ速

マイが惚れてるのはトランクスじゃなくて未来トランクスという若干のややこしさ



5chアニ速

カッコいいもんな未来のトランクス…

5chアニ速

クソガキトランクスからどうやって未来トランクスになるんだろう

5chアニ速

クソガキから育つのは精々GTトランクスじゃない?

5chアニ速

ならないから安心してほしい

5chアニ速

一応最低限の社会人の礼儀とか社交性はブルマとかが叩き込む

5chアニ速

マイが未来トランクス編のヒロインになった時は中の人もこの歳になってヒロインやることになるなんてって困惑してたの笑った

5chアニ速

聖闘士星矢Ωじゃ水島裕が最年少ショタをやらせてたし誤差だよ

5chアニ速

中の人は赤毛のアンで

5chアニ速

ブルマの先代はペリーヌで

5chアニ速

悟天はラスカルだし

5chアニ速

周辺が名作劇場づいてるトランクス

5chアニ速

未来トランクスはああならざるをえなかったようなもんだから…

5chアニ速

だから素っ気ない感じなのか

5chアニ速

初期の敵キャラが人生やり直しに成功してるのわけわかんねぇといえばそうだけど

5chアニ速

皆当時から可愛いキャラの出番がイマイチ少なくて勿体なく思ってただろ



5chアニ速

何で若くなったんだっけ……?

5chアニ速

神龍に頼んだらうっかり赤ん坊まで若返った

5chアニ速

ピラフが神龍への願いミスって一味全員子供になったGTのどーでもいい描写が拾われた

5chアニ速

未来トランクスの場合はピッコロが死ぬ直前にドラゴンボールをたまたまピラフ達が揃えて願いを叶えてた

5chアニ速

超の時空だとブウ戦後にピラフ達が使った

5chアニ速

そもそもそこらへん読めばわかるから単行本まだ買ってないならフルカラー版がおすすめ

5chアニ速

いいだろ?ピラフ様の頭脳も有効に活用できるようになるんだぜ?

5chアニ速

タイムマシンの並行世界の仕組み気づいたんだっけ

5chアニ速

少年悟空時代はもうちょいケバかった気がする

5chアニ速

あの時代は化粧は濃い方が良い時代だったし…

5chアニ速

鳥山明本人がたびたび書いてたけど好きな世界観は悟空が独身の頃の世界観だそうで

5chアニ速

だからピラフ一味とかレッドリボン軍とか鳥山明は今でも大好きで事あるごとに使おうとする

5chアニ速

読者にはラディッツ登場以降の方が人気なんだけども

5chアニ速

バーダックは盛りに盛られて伝説のスーパーサイヤ人って事になったのにラディッツ全然拾われないな…

5chアニ速

鳥山明がバーダックの話やりたいからグラノラ編始めたのは知ってるけど



5chアニ速

伝説のスーパーサイヤ人ってなんの話?

5chアニ速

ガス戦での覚醒はスーパーサイヤ人じゃないけど

5chアニ速

実はバーダックは死んでなくて過去に飛ばされてそこで超サイヤ人になってフリーザの先祖をビビらせたから伝説になった

5chアニ速

出典も書いてほしい…

5chアニ速

カカロットとかかな?

5chアニ速

アプデ部分やってないから今度やろう

5chアニ速

エピソードオブバーダックとかいうVジャンプにのったやつ

5chアニ速

なんか昔ジャンプのイベントで公開したアニメでそれこそ超どころか神と神よりも前にやった外伝話

5chアニ速

色々説はあるけど

5chアニ速

とりあえず超サイヤ人=最初に超サイヤ人ゴッドになった戦士ヤモシのことになってる

5chアニ速

原作部分では別に超サイヤ人=金色の戦士とかそういう伝わりしてるわけじゃないから

5chアニ速

ケバいおねーさんが化粧落としたら童顔なのいいよね…

5chアニ速

悪党やんないでもここで暮せば一生安泰って気付いちゃったんだ…

5chアニ速

本来の歳はブルマと同い年かちょい下だっけか

5chアニ速

言及ないけど多分上



5chアニ速

オイオイオイオイ

5chアニ速

ランチさんにも救いの手を

5chアニ速

まじで気づいたら小さくなってたから娘かと思った

5chアニ速

マイの娘とかじゃなくて本人なんだ…

5chアニ速

もう一人いた犬忍者は何やってるの?

5chアニ速

カプセルコーポレーションで働いてる

5chアニ速

そんなに気になるなら単行本買えばよくね?

5chアニ速

本誌ではスーパーヒーロー編終わって来月からスーパーヒーロー編の続きの話で映画の先の話やるよ

5chアニ速

実際脳みそ赤ん坊からやり直してるんだからもう転生と言っていいだろ

5chアニ速

ピラフ様エンジニアになったんだ…シュウは?

5chアニ速

スレ画可愛いからまぁ良いかってなる

5chアニ速

初期ブルマ14歳だったよね

5chアニ速

さすがにマイはんがそれより下とは思えないわけで…

5chアニ速

作中で自称41歳って言ってた時から逆算するとマイは初登場時12歳

5chアニ速

ちなみにその当のブルマは自称38歳



5chアニ速

ドラゴンボールの歴史もうグチャグチャだね時の界王神さま

5chアニ速

ピラフ様はああ見えて天才科学者だからな…

5chアニ速

元々年齢に対してかなり精神年齢低そうだったし今が丁度追いついてるくらいなんじゃねぇかな

5chアニ速

俺も中学生ぐらいになればちょうどよくなるかな…

5chアニ速

中の人も「この歳でヒロイン役やるとは思いませんでした」って喜んでた

5chアニ速

オラもやりてぇなぁ!美少女ヒロイン!

5chアニ速

来月から超は新章で

5chアニ速

悟飯ビーストとオレンジピッコロを悟空が見るみたいな展開もありそうな感じ

5chアニ速

そっちよりトランクスとマイの学生パートも楽しみなんだけど

5chアニ速

確かに女キャラ気が強いやつしかない……

5chアニ速

それじゃあマーロンちゃんがサイヤ人とくっつかないみたいじゃないですか

5chアニ速

ピラフは結果的にエンジニアとして腕を振るえて幸せそうよね

5chアニ速

世界征服言ってたのも人に認められたいだけだったんかな

5chアニ速

若返って制服着て御曹司と学校生活送るアラフィフ…!?

5chアニ速

神と神から何年経ったか分からんけどマイ急にデカくなりすぎじゃね



5chアニ速

というか年代計算間違えててあの時点でトランクス14~5くらいのはずなんだ