5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

読者の予想を裏切ることを最優先した漫画

5chアニ速

読者の予想を裏切ることを最優先した漫画_1


スレ画は良い方に裏切ってくれた

5chアニ速

面白い方に裏切られたら別にいいんだよ

5chアニ速


これに尽きる


5chアニ速


読者からしたらガンガンそういう意味で裏切って欲しいと思ってるんだよ


5chアニ速


牙はいいキャラじゃん


5chアニ速


というかスレ画に負けたことでいいキャラになった


5chアニ速


黒木に負けるまで好意的な意見全然無かったぞ


5chアニ速


ラスボス補正でガオランに勝ったあたりはしらけ切ってたな…


5chアニ速


補正切れたら嵐山にもシバかれたけど


5chアニ速


牙の補正ギレじゃなくて嵐山の少年M補正だろ…


5chアニ速


スレ画前に限っても牙の嫌われ要素なんてガオラン戦で硬すぎたことくらいやろ


5chアニ速


初見戦が塩すぎてはぁ~アギトつっまんね的な雰囲気はあったぞ


5chアニ速

あれは初見も悪いけど

5chアニ速

雰囲気っていうかだいたいそう思われてたね




5chアニ速

対応対応自己進化とか言われてもご都合に見えたもん


5chアニ速


普通にやると牙だが調子最高にまで持ってきた天才の初見


5chアニ速


これはどっちが勝つのか確かに分からないかも?な雰囲気で来てたもんなあ


5chアニ速


ただ初見は回避などの防御は上手いけど攻撃力はそこまでじゃないのが…


5chアニ速


拳願仕合って企業の代理戦争なんでどうしても「大企業ほど強い闘士を雇ってる」ってイメージあったから


5chアニ速

なんたらモーターズなんてぶっちゃけ弱小企業があんな化物抱えてたのが不思議ってのはある

5chアニ速

黒木は戦いたいやつが居るから普段は絶対出ない拳願仕合に顔を出したつもりなんだろうけど

5chアニ速


お友達だからじゃなかったっけ


5chアニ速


ダチだから


5chアニ速


初見戦で叩かれたのは初見やろ


5chアニ速


最高の試合(塩)


5chアニ速


初見は本当は特Sだけど普段はダルイからB+ってキャラ立てしといて


5chアニ速

いざ本気出したらA-ぐらいで終わった感じ

5chアニ速

リアルといえばリアル

5chアニ速

たまに努力する天才が




5chアニ速

ずっと努力する天才に勝てるわけねーだろ!


5chアニ速


というメッセージ


5chアニ速


二徳とか普段小説書いてばかりで鍛錬とかあまりしてなさそうな割にめちゃくちゃ強くね?


5chアニ速


鍛えてないのにナチュラルに強い花山薫みたいな奴はマジでいる


5chアニ速


それでもロシアのサンボ道場とか通ってる


5chアニ速


アスリートの中には割と稀になんの練習もしてないのに才能とフィジカルだけで無双できちゃう者が出る


5chアニ速


お馬さん圧倒したところは強キャラ感が強かったけどね


5chアニ速


合気道キャラって難しいのかもな


5chアニ速


歩く哲学者だか自体に思い入れは無いけど妹ちゃん可愛いから許した


5chアニ速


試合中の覚醒を付け焼き刃と切って捨てたのは驚いた


5chアニ速


基本技を修練で鍛え上げた努力の人だからな


5chアニ速


黒木は対戦相手の魅力を引きだすから良いんだ


5chアニ速

人気なかったアギトも黒木と戦ったらなんか人気になってたし

5chアニ速

予想を裏切る事はいいけど


5chアニ速

期待を裏切るのは駄目だぞ



5chアニ速

正直黒木vs理人ですらなんだかんだ理人が勝つと思ってた


5chアニ速

二回戦で桐生の噛ませになるんだなと思って納得したけど

5chアニ速


なんか80代ぐらいの達人が天狼拳!に瑕一つ負わせること無く倒されてたりもあったし…


5chアニ速


ただ刹那が勝っても牙とあたるんよな…とトーナメント表みても結構勝敗読めい感じなのは楽しかった


5chアニ速


初期お馬さんもなんだけど負け知らず傲岸不遜がそのまま勝ち続けても魅力的にはならねぇんだよな


5chアニ速


船に穴開ける嫌がらせしてたくせに


5chアニ速


コウガくんもうこのままスッとフェードアウトしてもいいんじゃないかな…


5chアニ速


桐生とはちゃんと決着つけたし決勝戦の展開も好きだよ


5chアニ速

黒木が負けるとこはあまり見たくないなと思ったらオメガでも強かった

5chアニ速


求道の拳も同じような展開


5chアニ速


あれもう完結しないんだろうな


5chアニ速


初見は初見で龍弾防いでるんだからそこは褒めるべき


5chアニ速

龍弾知らなけりゃあの黒木も防げたかわからないわけだし

5chアニ速

ただこのオッサン鬼鏖も初見なら防げなかったかも…ってリップサービスなのかよくわからん!

5chアニ速

リップサービスでは無いだろあれは




5chアニ速

致命傷にはならなそうだけど今後の事を考えると武人生命的には不味いかもくらいは受けるんだろうか


5chアニ速


暗殺者設定がどっかに消えたおっさん


5chアニ速


ちゃんと次のお話で暗殺依頼来て働いてるところ描写されてるだろ!


5chアニ速


最新話でちゃんと暗殺の仕事請けてただろ!


5chアニ速


最新話で暗殺しに行ったやろがい


5chアニ速


今まさに行ってたじゃないですかってなった


5chアニ速


理人:弱い


5chアニ速

刹那:孤影流知ってる

5chアニ速

サスケ:雷心流知ってる

5chアニ速

アギト:龍弾見た

5chアニ速

王馬:鬼鏖見た、二虎流も多少知ってる

5chアニ速

地力だけじゃなくて情報アドバンテージもあるんだよね

5chアニ速

まあ黒木は一切隠し球なく勝ったんだけど…

5chアニ速


ワンパン当たれば勝てるマンVS絶対ワンパン喰らわずカウンターぶち込んでくるマン


5chアニ速

暗殺叢雲三連が決まった




5chアニ速

試合中にひらめいた技は練りこみが足りないから通用しないという当然のことをわからせてくれたおっさん


5chアニ速


羅刹症は肘抑えられたらダメってのが衆目に晒されたからどうすんだろうな


5chアニ速


桐生の関節抑えるってのがそれこそ黒木レベルじゃないと無理だろ


5chアニ速


煉獄対抗戦あたりは予想だけじゃなく期待も裏切りかけてたけど持ち直してよかった


5chアニ速


新キャラたちとの対抗戦やるには試合多過ぎたよね


5chアニ速


このおっさん初登場時の傲慢な性格どこ行ったんだ


5chアニ速


ちょっと大舞台で浮かれていたのかもしれない


5chアニ速


あれは理人が命落とさないようにさっさと棄権促してただけだから…


5chアニ速


どうせ二虎の弟子含め大したのいないだろうと思って出場したら初戦の逆転KO狙えそうな技持ちから始まってそこそこ楽しめたから


5chアニ速


アギト戦のガオラン登場シーンはカッコよかった


5chアニ速


眉間に皺じゃないけどきゅっと眉根を寄せた感じの表情好きよ


5chアニ速


最強キャラである繋がる者も


5chアニ速

親友補正で成島おじさんに負けそうなバランスなのは好き

5chアニ速


まあ回想で数十~百年来の親友ぶっ殺してるけど…


5chアニ速

丈ちゃんは親友を越えた何かなんやろ




5chアニ速

ガオランなぁ