5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鉄鍋のジャン】ジャンってわりとバカにされる

5chアニ速

【鉄鍋のジャン】ジャンってわりとバカにされる_1


ジャンってわりとバカにされるのは一旦受け止めてそのままにしてさらに逆襲するよね

5chアニ速

この性格で人のボケに乗っかるのが意外と言えば意外

5chアニ速

変な衣装着せられるくらいは別に自分の料理の評価に一切関係ないからこたえてないだけってところはあると思う

5chアニ速


意外と話せばわかる男で驚いた


5chアニ速

小此木にもすぐ優しくなったし

5chアニ速


敵には容赦しないが身内にはすげー優しい


5chアニ速


あれこれもしかしてキリコの方が


5chアニ速


料理してる時以外は割と普通の男


5chアニ速


一周回って大谷と仲良しだろこいつ


5chアニ速


少なくとも両方相手の腕は信頼してるからな…


5chアニ速


脳味噌は茶碗蒸しのときにもヒント貰ってもわからなかったからな


5chアニ速


料理に関しては誰にも負けられないって意地をはってる子供なのでそこを刺激しなければ普通に話せるんだよな


5chアニ速


Rで負けた側を水に落とすギミックもそうだけど普通に審査員側がクズだよね


5chアニ速

一番のクズは塩料理絶賛してる栄養学の権威だよ




5chアニ速

あの人達途中から忘れてると思う


5chアニ速


大谷の八百長を封じるし…


5chアニ速


五行戦でもノリノリで悪役コスチュームで乗り込むからテレビ側からすればかなり面白い人材


5chアニ速


Rの頃はすっかりできあがってる大谷とジャンの関係が好き


5chアニ速

ジャン大嫌い!0点つけたい!

5chアニ速

でも自分の舌を裏切る事になるし何よりもっとジャンの料理食べたい~~!

5chアニ速


まあ舌はさんざん裏切ってるが


5chアニ速


食べなきゃ苦しまないから食べずに採点


5chアニ速


キリコの塩料理って調味料対決のアイデアが余った疑惑がある


5chアニ速


影響力の強さという意味では普通に望月よりクズだろ


5chアニ速

Rで娘に対してはまともだったからだいぶ株上がったけど

5chアニ速


睦十との勝負に顔出すのはジャン潰したいのもあるけどまず食いたいのが第一だろコイツ…


5chアニ速


透明ラー油と飲めるラー油なら飲めるラー油の勝ちでは…?


5chアニ速


透明ラー油クソ辛いだけだからな


5chアニ速

料理の色味を変えずに激辛にできる!ってのはなるほどと思ったけど




5chアニ速

辛い物は色から辛くあってほしいかな…


5chアニ速


食べたら評価しちゃうからイチャモンつけて食わなかったからな


5chアニ速


1人試食拒否の90点と一応100点で決着は付けなかったし1000点満点ならどうなるかな?って話もしてた


5chアニ速


ラー油炒飯は食べたけど意地で点数入れてない


5chアニ速


ああ米粒つけて食ってたな


5chアニ速


神の舌に嘘はつけないとはいったい…


5chアニ速


まあ透明ラー油は唐辛子の旨味もたっぷりだから辛いだけではない


5chアニ速


それはそうとして激辛は明らかに人選ぶとは思うけど


5chアニ速


ノリノリで悪の料理人!ってやったりするし高校生らしさはあるよね


5chアニ速


いやジジイがあんな死にかたして歪まない方がおかしいっちゃおかしいだろ


5chアニ速


女装にもノリノリだし基本的に面白い格好に躊躇がない


5chアニ速


自分の舌がとうに使い物になってないことを自覚して自殺だからなジジイ


5chアニ速

負け犬がーっ!!ってジャンは毒づいてたけどそんなの本音なわけねえしで感情ぐちゃぐちゃよ

5chアニ速

調味料勝負調味料関係ない部分で勝ち負けついてると当時から思ってたが


5chアニ速

読み返すと調味料関係ないだろ黄!



5chアニ速

黄と一緒にザザビーいじってる時のジャン楽しそうでいいよね


5chアニ速


鳩捕まえろー!


5chアニ速


キリコの心の料理を「食べる相手の好みを徹底的に分析したうえで最適な料理を作る」って解釈で完全にエミュれるもんなジャン


5chアニ速


まあラー油に関してはラー油はラー油やゼロ点!!ってのも新しいオリジナル調味料つくれって課題においては言いがかりではないっちゃない


5chアニ速

それはそれとして大谷はがっつくし大谷以外は全員10点だったけど

5chアニ速


握りで調子こいてた陸一族の噛ませっぷりが凄いユズルのほうが上なのではとすら感じる


5chアニ速


マナー違反ってだけで100点取れなかったジャンのサメ料理


5chアニ速


正直マナー云々言ったら審査員連中の方が酷いと思う


5chアニ速


Rの時は大谷もかなり舌に正直に点数入れるけどRのジャンってわりと正攻法で滅茶苦茶うまい料理ばかりだしてくるからまあいいかなって気持ちもあるだろうな


5chアニ速


甘えん坊将軍にはめられなかったらまた0点つけるつもりだったぞあいつ


5chアニ速


これだけで見てないの分かる


5chアニ速


大谷いぃ~なにしようとしてたのかなあ?でゼロ点じゃなかったことバラされて大谷がはめられたことに気づくシーンはRだからな


5chアニ速


Rの話では?


5chアニ速


見た目でワクワクするのも料理としちゃ大事なのはまぁそう


5chアニ速

小此木が味方だしキリコがヒロインだし…




5chアニ速

辛さは使用料少なくして調整できるしつまり飲めるラー油と透明激辛ラー油を併用することでバリエーションが増えるってことだ


5chアニ速


そういえばなんかスピンオフやってたけど五行って世代的には親父と同年代ぐらいなんだね…


5chアニ速

あとセールで読み返して伍 行壊だったことに気付いた

5chアニ速

五行 壊だと思ってた

5chアニ速


予測能力で相手を翻弄して予測がきかなくても自分の料理作ればそれで勝てる


5chアニ速

っていう黄がまさに致命的な大失敗したとこだからなあれは…

5chアニ速


審査員は話が進むにつれまあ比較的まともになっていく


5chアニ速

Rの時は口は悪いけど基本優秀な集まりだった

5chアニ速


一般審査員も料理人なんだっけあれ


5chアニ速


透明ラー油って色変えずに辛くできるってメリットがでかいんじゃね


5chアニ速


ジャンって普通におじいちゃん大好きだよね


5chアニ速


死んでからはじじいと呼んでたのに陸十との勝負が決まってお墓参りした時はじいちゃんって呼んでるのがいいよね


5chアニ速


五行戦の審査員とか割とみんなまともだっただろ!


5chアニ速

司会とババアはともかく

5chアニ速

対戦相手の五行がアレな代わりに審査員は驚くほど真っ当だったね




5chアニ速

二秒きっかりが美味いなら料理人がそれで出すべきはそうだからな…


5chアニ速


ちょっとボケッとしてたら美味く無くなる料理なんて相手に委ねちゃダメだよな…


5chアニ速


上でもちょっと言われてたけど透明ラー油100点はちょっと納得いかない


5chアニ速

キリコの鮫肉ご飯は分かる

5chアニ速


総料理長の強さが気になる


5chアニ速


発想力ではジャンには及ばなさそうだけど基礎ステがめっちゃ高そう


5chアニ速


製法とか唐辛子の品種とか変えただけだからって言うと他のも魚が特殊なだけの魚醤とかなんかのペーストとか別にそこまで画期的なもんじゃないし…


5chアニ速


多分勤め先がまともに優しい店だとちょっと口悪い好青年になっちゃうんだろうな…


5chアニ速


ジャンのサメモヤシが95点なのが一番納得いかない


5chアニ速


じじいによれば相手の好みを考えなかったことが黄とジャンがキリコより低い点数だったことのカラクリだし…


5chアニ速


審査員全員の心象悪いので9点×5の45点だから本当に酷い


5chアニ速


甘えん坊将軍のときは9点にするか10点にするかだししかも本人もクソほど悩んでいたからあれなくても10点にしていた可能性は普通にある


5chアニ速

佐藤田戦はまあ佐藤田勝つだろ!って気持ちあるせいかもう普通に10点連発する

5chアニ速


回想のジャンがおじいちゃん大好きだし隠れて刀削麺練習するぐらいの好青年で笑う


5chアニ速

この一連のブームで2ndも読んでみたよ




5chアニ速

パワーダウン感じたけど可愛い娘多くて結構楽しめたよ