5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鉄鍋のジャン】なんなのこの料理…

5chアニ速

【鉄鍋のジャン】なんなのこの料理…_1


出来たのがトリハムです

5chアニ速

ラー油とか比較にならないくらいやばい料理

5chアニ速

ジャンからすら塩が多過ぎるだろおめーの料理…と突っ込まれる

5chアニ速

心が篭ってればセーフ

5chアニ速

塩分過多が話題になる昨今だがとらなさすぎはもっと悪いんだ!

5chアニ速

言ってることは間違ってないがちゃんと塩分摂れてるだろう

5chアニ速

未来でも料理の基本は塩だっていう発想はいい

5chアニ速

美味い塩を食わせるな殺す気か

5chアニ速

これ塩料理じゃね?ってなってるし

5chアニ速

塩釜だけどなんか塩料理て感じはしない

5chアニ速

この塩を-1点したやつが誰か気になる

5chアニ速

素晴らしい塩料理じゃ!塩は万能!塩はあらゆる環境で有用じゃろう!塩の可能性を示したといえよう!

5chアニ速

惜しむらくは塩料理であってダチョウを活かしているとはいい難いことじゃなってダメ出し

5chアニ速

0点付けられても文句言えなくない?



5chアニ速

黄も結局ここでダメ出しされてるしダチョウ肉がメイン食材ってこと忘れてるよね二人とも

5chアニ速

一切ダチョウを使ってないとかならともかくダチョウを血液に到るまで使い切ってるので

5chアニ速

ダチョウ料理ではあるので0点とかはさすがにないよ

5chアニ速

塩を前面に出しすぎってだけの話だ

5chアニ速

なんか回を追うごとにクソコテ度数上がってくよねキリコ

5chアニ速

ジャン以外ダチョウ肉の特性から全力で逃げてない?

5chアニ速

まあそれが話の肝だからな

5chアニ速

癖のない食べやすい肉だから卵でうまみを増すってやり方は良かったと思うよ

5chアニ速

大谷の言うようにレンコンの穴にミンチにして入れるだけじゃ肉の味がわからんってのはそう

5chアニ速

ダチョウ肉がそもそもあんまり美味くないのでは

5chアニ速

筋肉ばっかりだから鹿肉みたいなあっさり系

5chアニ速

不味くはないが赤身好きじゃないと物足りないと思う

5chアニ速

俺は好きだけど赤身系の肉質だから好き嫌いは分かれるところではあると思う

5chアニ速

ちゃんとダチョウの肉をメインにしたのジャンだけだしな

5chアニ速

終わった後の蝿をちゃんと始末しておけば多分優勝だったよジャン



5chアニ速

皿にウジが残ってたから何かの拍子でバレてたんじゃねえかな…

5chアニ速

もっとシンプルに最初に料理出せてれば良かっただけだよ

5chアニ速

後がつっかえてれば時間稼ぎも限度があるし何なら気づかれなかったし

5chアニ速

こんな塩の塊食わせる奴が心の料理言ってもなあ

5chアニ速

この前の鮫料理もそうだけど

5chアニ速

黄はいきなり凄い弱体化されたから

5chアニ速

決まった焼き加減があるのに審査員に焼かせるのはね…

5chアニ速

キリコが一方的にジャンのことを倒したい支配したいって目の敵にしてんだよな

5chアニ速

というかあの蠅強すぎだよ

5chアニ速

布の袋ぶち破るな

5chアニ速

黄はちょっと強くしすぎたせいで対応に困ってたのが丸わかり

5chアニ速

料理の先読みを抜きにしても食感をコントロールしますってジャンより明確に強くしちゃった

5chアニ速

会長はウジくらいでガタガタ抜かすなよ

5chアニ速

生きたウジだからさすがに次元が違う

5chアニ速

健康に害があるから食べる前にちゃんと同意を取らないとダメ



5chアニ速

カースマルツゥもウジ虫が胃酸で死なず胃から腸に降って腸壁を食い破る危険性があるしね 生きたウジ虫は危ない

5chアニ速

ゲテモノでもウマイんならいいだろ…俺は遠慮しておくが…

5chアニ速

そもそもウジ無しで美味しくできるのがひどすぎる

5chアニ速

陸十はさぁ…

5chアニ速

そもそもウジ使わなきゃ美味しくできないジャンが悪いのでは?睦十は訝しんだ

5chアニ速

正直新時代の料理ってテーマからも3人で一番遠いと思う

5chアニ速

それ言うならジャンのが厳しい

5chアニ速

ジャンは虫が主食になるって今の日本が推進してることを先取りしてるから30年くらい未来を見てた

5chアニ速

ジャン:食糧難!虫食!

5chアニ速

黄:顎の変化!柔らかい料理と硬い料理!

5chアニ速

キリコ:塩は全ての原点!

5chアニ速

塩をメインに食わせるはこの中だと1番斬新な発想だと思う

5chアニ速

斬新であることは評価に直結しないぞ

5chアニ速

そもそも塩は全ての原点ってテーマ的には新時代どころか料理の起原って話になるし

5chアニ速

ドイツ人はキレるべきだったよ



5chアニ速

生きたウジよく噛まずに食って胃に穴開けられたみたいな症例を見た気がする

5chアニ速

ウジチーズのやつかな?

5chアニ速

ダチョウの勝負はジャンが始終焦りっぱなしなのが面白いよね

5chアニ速

キリコだけ作中で明確に劣ってるのは間違ってはいない

5chアニ速

サメ料理でジャンに完勝してるからなあ

5chアニ速

明確に完敗したのデザートくらいじゃね

5chアニ速

サメ料理でキリコが一番だったんだから

5chアニ速

ダチョウ料理で一番下になるのは話の流れとしては当然だよ

5chアニ速

このあたりの格とかジャンは何気にしっかりしてる

5chアニ速

ジャンの虫ゲンゴロウとか今むしろ絶滅危惧種だしな…

5chアニ速

トンボも都会じゃあんまりって話も聞くな

5chアニ速

ちょくちょくジャンより凄いの作ってないかキリコは

5chアニ速

黄の蓮根料理は食べてみたい

5chアニ速

そもそも料理は勝負って何も間違ってないしな

5chアニ速

飲食店的には



5chアニ速

そこいっちゃうと飲食店視点こそジャンの料理は評価しにくくなるのばかりだ

5chアニ速

ジャンの手段が間違ってるのはそうだし作中でも突っ込まれてるから納得もできる

5chアニ速

キリコは料理は心と言いながらこっちも間違った手段取ってるのに作中で突っ込まれないから読者がづっこむ

5chアニ速

最初の方の3種のデザートとかその筆頭だよね

5chアニ速

キリコの親父が秋山一族っぽいのはなんなんだ

5chアニ速

キリコの料理だと人参麺、春巻き、鮫ご飯あたり食べてみたいな

5chアニ速

春巻きは4人の中で一番美味そうだ

5chアニ速

ジャンのは凄いけどやはりキワモノ感があるし

5chアニ速

まあ許容範囲だろう

5chアニ速

塩料理はバクバク食えるもんなんだろうか

5chアニ速

健康に害ないなら食べてみたいが

5chアニ速

100%無理

5chアニ速

脳が食べたいと思っても体が拒否る

5chアニ速

キリコは最後の大会で急に強くなった感がある

5chアニ速

勝っちゃうとフレンチ最高!ってなっちゃうから



5chアニ速

ある程度のところまでは行けても途中からはかませ担当になる楊