5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鉄鍋のジャン】ジャンかわいいよね

5chアニ速

【鉄鍋のジャン】ジャンかわいいよね_1


悄気るほどの失敗ってここくらいか

5chアニ速

最高に美味い思い出の麺料理出して0点食らった時はキレてた

5chアニ速


攻め受けのところでいえば間違いなく受けのキャラではある


5chアニ速


初期の大人数の料理で完全に味付け失敗した経験が後に活きてるかもしれない


5chアニ速


弱ってるシーンみるとあっコイツ虚勢をはってる子供なんだって感じがするよね


5chアニ速


小此木とのやりとりが一番素を出してるのいいよね


5chアニ速


ダチョウ肉の時は台詞だけ見るとずっと優勢勝ちだけど


5chアニ速


表情は最初から焦ってるのいいよね…


5chアニ速


Rの方のジャンは隙もなく強いけど無印のジャンは未熟なのでちょいちょい根本的なミスをする


5chアニ速


ここであまりにも初歩かつ無様すぎる失敗したから小此木とか無知レベルな他人に料理教えるときは丸くなったのかもしれない


5chアニ速


半ベソかいてるジャンを慰める小此木のシーンがすごくいい


5chアニ速


ジジイとマンツーマンで料理やってたから大量料理は学んでなかったんだろうよー!!いいよね


5chアニ速

秋山の名を徹底的に貶めてる

5chアニ速

いやジジイは俺が教えなかった事でボロクソ言われてまずは世界の広さを知りやがれとか思ってるまである




5chアニ速

(回想で出てくる大量の料理)


5chアニ速


だいたい大皿料理じゃなくて肉まんとかの個別包装のだからなあ


5chアニ速


このあとのキャンプ回もいいよね


5chアニ速


小此木が美味い美味いって言ってジャンもだろー美味いだろーもっと食えよ!ってニコニコしてるの年相応で好き


5chアニ速


あんなイカれたスパルタ指導食らいながら刀削麺でボロ負けしたら俺がジジイの名に泥を塗っちまった…!恥ずかしい…!!って発狂するのいい孫すぎるだろ


5chアニ速


こんな姿ベッドで見せられたらああもなるよね


5chアニ速


いまだにこれの理屈がわからない…


5chアニ速


野菜を沢山炒めるとその分水が大量に出てくて味薄くなるから味付けや鶏がらスープの量調整しようってこと


5chアニ速


刀削麺は中華一番で言えば特級厨師試験で発想が安易と言われた人と同じ失敗をやらかしたわけで普通に素で恥ずかしいやつだから…


5chアニ速


何だかんだ本当に危ないときは会場のスタッフかばったりするしね…


5chアニ速


辛くないラー油の時とかだっけ


5chアニ速


子供の頃お爺ちゃんの薬を受け取りに行った時の言動見ると素は真面目なんだなって


5chアニ速


無印だとキリコが全然ヒロインしてなくてビックリした


5chアニ速

普通にライバルキャラだこれ

5chアニ速

サメ料理だと黄にすら勝ってるからな…




5chアニ速

キリコを主人公として見るとツンツンしたヒロインのジャンの裸を見るシーンが2回もあるんだぜ?


5chアニ速


逆が無いのおかしいだろ!


5chアニ速


普通この手のキャラって途中で戦力外になるけどキリコは実質ラスボスなのが面白い


5chアニ速


ジャンに取っては正面から正々堂々殴ってくるキリコも重要だから


5chアニ速


作者たまにジャンのことよくない目で見てるよねこれ…


5chアニ速


スレ画って野菜を十倍の量炒めた時は水は十倍より多く出るってこと?


5chアニ速


1人前なら油通しすれば無視できるくらいの水しか出ないが10人前となると流石に無視できないから10倍の調味料じゃ駄目って話だね


5chアニ速


蒸発量変わってくるしね


5chアニ速


背中の傷は鍛錬の賜物とは言ってるけど他人に見られたくはない醬


5chアニ速


同じ傷を持っている黄とは比較的仲が良い気がする


5chアニ速


無印の最大のライバルの1人なのに意外と関わりが薄い黄


5chアニ速


別にキリコはジャンや黄みたいな拷問に近い修行はしてないけど同格だしあの拷問特に必要ないんじゃ・・・


5chアニ速


睦十曰くジャンは才能無いからああするしかなかったんだろうとのこと


5chアニ速


昔からのやり方とか危険なやり方が間違っているのはよくあるからな…


5chアニ速

でもキリコは息子に拷問みたいな修行するよ?




5chアニ速

女装してサプライズいいよね


5chアニ速


どう見ても性格こんなんなのジジイのスパルタとダイナミック自殺のせいだろ


5chアニ速


普通なら孫の心壊れちゃうよねあんな経験したら


5chアニ速


才能に関しては間違いなくキリコが最強なんだろうな


5chアニ速


あいつはあいつで自主的に包丁で金属切る修行とかしてるから変


5chアニ速


キリコは自力でストイック維持してるのが素でジジイ達の領域


5chアニ速


刀削麺の回想の所可愛くていいよね


5chアニ速


珍しく階一郎が優しかったのが印象に残ってる


5chアニ速


ジジイが悪いだろこんなん


5chアニ速

無駄にスパルタなだけで基本教えてない

5chアニ速


才能もだが戦績的にもキリコは作中一貫してトップクラスのまんまだったな


5chアニ速


これが俺の魔法のサシを使ったダチョウ肉だ!テメーら食って驚けカカカー!!!


5chアニ速

俺の審査が一番最後!?

5chアニ速


たぶん睦十の改良型なら審査最後でも問題無いんだろうな


5chアニ速

でもあれだとサシは入ってないからなあ




5chアニ速

しかし味はオリジナル以上という


5chアニ速


やっぱり料理の腕はあってもまだ未熟なんだろうなって


5chアニ速


審査が完全に平等だったらジャンがちょい上のイメージ


5chアニ速


と言うより勝負特化だから大会とかじゃ強い


5chアニ速


自分を虐待していたジジイがエンチャントファイアして死んだ


5chアニ速

少年の情緒はグチャグチャだ

5chアニ速


爺ちゃんこの料理まずいよ…焼身自殺した…の流れがよく考えなくてもトラウマもんすぎる


5chアニ速


自殺前は髪の毛あったのに剃ってるのは罪の意識とじいちゃんのモノマネありそう


5chアニ速


環境的には階一郎と同格の睦十がいて弥一もいて五番町飯店という環境あって普通にジャンより恵まれてるなキリコ


5chアニ速


更に李さんという真に心の料理極めた人もいるしな…


5chアニ速


料理先に出さねえと駄目だろうがよそれ!って戦法を前に取ったことがある分やっちまった!!!!感はあったと思う


5chアニ速


料理が上手いのが取り柄の爺ちゃんの料理をまずいって言った!


5chアニ速

自殺された!

5chアニ速

これ場合によっちゃ自分のせいってトラウマになるわ

5chアニ速

キリコの男言葉好き




5chアニ速

小此木は別方向の狂気をはらんでる気がするけどうまく言い表せない…


5chアニ速

旨い料理作るためならプライドとか関係ないでしょーはクレバー

5chアニ速


まあジャン視点ではジジイは自分が殺したみたいなもんだよね


5chアニ速


読むまではアカギくらいの強キャラなんだと思ってた


5chアニ速


まあ強キャラではあるんじゃないかな?


5chアニ速


原作アカギ位の強キャラではあるな


5chアニ速


他人のマネして美味しい料理作れるならそれでよくな~い?


5chアニ速

はまぁ料理漫画でよく見る思考ではある

5chアニ速


ジャンって主人公ってよりもライバル向けの性格だよな


5chアニ速

その分キリコを普通の主人公みたいな感じにしようとしてるんだけどあいつもあいつでなんかズレてるっていうか…

5chアニ速


まずい飯出したらエンチャントファイアして死ね!


5chアニ速


読み始めた時の印象よりキリコがずっと強い


5chアニ速


根っこは素直ないい子すぎるよねジャン


5chアニ速


明確に悪いところは食材の生産・販売元への尊敬が1ミリもないところくらいだ


5chアニ速

初期も初期だが野菜の飾り切り研究してる時のキリコがいちばんかわいい




5chアニ速

強キャラではあるけどその精神があまりにもか細くてかわいいやつ