5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【薬屋のひとりごと】アニメの新OP

5chアニ速

【薬屋のひとりごと】アニメの新OP_1


新OP微妙です…

5chアニ速

いんじゃない?

5chアニ速

インジャナーイ

5chアニ速

定型にするような奇抜さが無くてもいんじゃない?

5chアニ速

すげえ凝ってて俺は良いと思ったけどな

5chアニ速

普通のOPになったのに

5chアニ速

秘密にして黙るのがいんじゃない?

5chアニ速

インジャナーイ

5chアニ速

2クール作品の2つ目のOPなんてそんなもんじゃない?

5chアニ速

ムービーが好き

5chアニ速

一流アーティストの曲とハイクオリティ作画なのに絶妙にトンチキな前期OPが奇跡の産物だっただけ

5chアニ速

前期OPイントロのドンガドンガが妙に癖になる

5chアニ速

最初あれっ見る番組間違えた!?ってなったやつ

5chアニ速

ふんわりしすぎてて止め絵スライドの辺りでED感あるけど



5chアニ速

元々アクションのあるアニメじゃないから躍動感ある曲にしたらいんじゃないになるし難しいよね

5chアニ速

毎回最後にキービジュみたいなので何のアニメか思い出すみたいな演出あるのちょっと面白い

5chアニ速

オープニングの毒気が抜けた

5chアニ速

というかなんでだいたい壬氏様ソングなんだろ

5chアニ速

歌いやすいんだろうか

5chアニ速

まおまおソングだと薬集め音頭しか作れない

5chアニ速

勇者ヒンメルはもういないんじゃない?

5chアニ速

映像制作にジンシが口出しできなくなった

5chアニ速

身請けに金使ったからな…

5chアニ速

玉葉様からしたら信用できる侍女マッチポンプで奪われててひどい

5chアニ速

前期OPよりは作品の雰囲気に合ってるだろ

5chアニ速

前期のも歌詞は壬氏様っぽくて合ってるとは思うけど

5chアニ速

なんだかんだでめちゃくちゃキャラ増えたし

5chアニ速

あの見せ方でいんじゃない?

5chアニ速

ホントに普通のOPよね



5chアニ速

キャラ紹介ありのストーリー分かりやすいタイプ

5chアニ速

前期はOPもEDも変だったからな

5chアニ速

なんであんな富野アニメみたいな感じなんだ

5chアニ速

なろう作品は作品の大小問わずOPEDあんま力入れないのは何でだろう

5chアニ速

でも前期のEDでまおまおが日本地図と一致したのは好きだよ

5chアニ速

片眼鏡登場〜あたりの一連のカットは少しすき

5chアニ速

OPで手は出たけど本編で鼻もげフェイスもちゃんと描写するのかね…

5chアニ速

パパ周りの話好きだからキャラがいっぱいワーッと出てくるOP好き

5chアニ速

意味深な楼蘭妃のカット入れたってことは2期期待してもいいんですか

5chアニ速

この映像の感じは絶対ジンシ様ソングだと思ったら

5chアニ速

その通りで安心した

5chアニ速

手が出たってことはパパの見受けまでやるのかな

5chアニ速

切りどころとしては壬氏様暗殺未遂かパッパ身請けあたりになりそうな気がする

5chアニ速

後者ならちょうど文庫版の2巻終わりだし

5chアニ速

誘拐されてからまたくっそ長いから下手したら4期までないと無理でない…?



5chアニ速

書いてから思ったけど壬氏様暗殺未遂複数あるな

5chアニ速

姚と燕燕が見たいんですけど…

5chアニ速

先出しも難しいしもしあっても背景カメオくらいじゃないかな…

5chアニ速

羅半兄がアニメでどうなるのか見たいけど遠いな…

5chアニ速

人気あるし二期ありそうな気はする

5chアニ速

スタッフ抑えられれば

5chアニ速

今日のOPは私が買い取ったから好きにしてもいいだろう?

5chアニ速

やたら元気なドラムがなくなって寂しい

5chアニ速

とあってさらにその後だっけか羅半兄

5chアニ速

買い取ったからって新EDは好き放題し過ぎだろ!

5chアニ速

opもよく聞くとキモい

5chアニ速

じんし様の気持ちになって歌詞書きました!って言ってるからな

5chアニ速

キモいよう…

5chアニ速

本編でもう色気撒いてるからなちんなしあり様

5chアニ速

ジンシ様やってる事はキモいんだけど



5chアニ速

イケメンだから許すか……を絵も声の演技も成立させてるのが凄いと思う

5chアニ速

はなになってー

5chアニ速

前期は笑わせにきてたからな

5chアニ速

一種のシュールギャグが成立してた

5chアニ速

シュールというか

5chアニ速

フロッグマンの気持ちに沿った歌詞に合わせて美化200%の猫猫が踊るだけのOPは

5chアニ速

単純にギャグだよ!

5chアニ速

青い青いその瞳に 僕はまだ映らない…

5chアニ速

前期OPみたいなのって逆にEDとかでお出しするタイプのやつだよね

5chアニ速

ストーカーがむっ!あの娘いいね!!プロデュースしたいよ!みたいな曲に思える

5chアニ速

何も間違ってないな

5chアニ速

ボーカル壬氏様ver聴きたい

5chアニ速

仕方ないから新OPは映像だけ大衆向けにしたのか壬氏様

5chアニ速

(でも要所要所でしっかりマオマオを追いかけてるんだよな……)

5chアニ速

花になってをED起用したら余韻が全部上書きされそう



5chアニ速

前期opも後期opも[emoji:1D7]視点の歌詞っぽいのが

5chアニ速

新OPは誰が買ったの?

5chアニ速

歌は前期だけど映像は後期の方が好きだなぁ

5chアニ速

回転連打するとこ酔いそうで嫌い

5chアニ速

青い薔薇のとこから大好き

5chアニ速

小指が欠けてるのいいよね…

5chアニ速

ジンシ様はビジュアルと声の良さで許されるキモさの限界に挑んでいる

5chアニ速

既に限界はちょっと超えてると思う

5chアニ速

いやまだギリギリ騙されてる人がいると思う

5chアニ速

多分ギリギリ保ってた人は12話で脱落した

5chアニ速

むしろこのスレ見て前OPってそんな好きな人いるんだ…とはなった

5chアニ速

いや笑ったけど流石に作品の雰囲気と違いすぎるし1キャラだけは攻めすぎだろ!

5chアニ速

インジャナーイ

5chアニ速

この返し強すぎだろ!

5chアニ速

カラオケで歌うと楽しいよアレ



5chアニ速

正直前期OPでこのアニメ化大丈夫かな…ってなったし…