5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ダンジョン飯のヒロインってマルシルなのでは

5chアニ速

ダンジョン飯のヒロインってマルシルなのでは_1


声付いたら「もしかしてダンジョン飯のヒロインってマルシルなのでは…?」って思い始めてる

5chアニ速

いやめっちゃ可愛いだろマルシル

5chアニ速

ヒロインかなぁヒロインかも



5chアニ速

もしかしなくてもヒロインだろ!?

5chアニ速

ヒロイン兼ヨゴレ芸人

5chアニ速

普通に可愛くなってるんだけど

5chアニ速

声付いた時の恩恵大きいのはリアクション芸だなって

5chアニ速

汚い声が滅茶苦茶上手い

5chアニ速

ライオスに対するヒロインと言うか作品に対するヒロイン

5chアニ速

でも悪食王とはくっついてくれー!!!

5chアニ速

笑顔でいると安心するよね…

5chアニ速

可愛いにも2種類

5chアニ速

マルシルは両方

5chアニ速

食べさせたい



5chアニ速

7話がかわいいマルシル詰め合わせパックだった

5chアニ速

ライオスの心のヒロインとしてファリンとマルシルでWヒロインぐらいの位置にずっといると思う

5chアニ速

ころころ表情が変わる女の子ってかわいいんだな…

5chアニ速

マルシルにもファリンにも言えるなぁ

5chアニ速

ヒロインなのは間違いないけどアニメを見てると笑顔を守ってやりたいみたいな感情がより強くなった気がする

5chアニ速

地団駄踏むマルシルかわいいよね…

5chアニ速

寄生虫食べる流れになったときのリアクション好き

5chアニ速

調理したらうなぎの蒲焼きとはいえ流石に寄生虫はな…

5chアニ速

い!や!だ!!!!

5chアニ速

スレ画とか丸っこい笑顔してるとき可愛いよね

5chアニ速

ライオスはマルシルのどこがよかったんだ

5chアニ速

笑顔と長い耳はいいっすね!

5chアニ速

冒険前から妹の手紙で散々PRされてるからな

5chアニ速

偽りのない感情表現への愛着じゃないかな

5chアニ速

出会い方は最悪だったけどその最悪の出会いの冒険が終わる頃にはどういう女で何がしたいか何を苦にしないか知っただろうしその中でマルシルが目まぐるしく変えた表情は正直な喜怒哀楽だった



5chアニ速

冒険者として初心者だったマルシルがライオスのパーティになくてはならない存在になるまでずっとあのころころ変わる表情と一緒にいたらそれは好きになると思う

5chアニ速

少なくとも好ましいという意味では

5chアニ速

改めて見ると精神年齢一番下なんだなっていうのがよく分かる

5chアニ速

ファリンやイヅツミには自然にお姉さんぶってる気がするな

5chアニ速

オーガ化ビジュアルを観てもそう言えるのか今から期待大

5chアニ速

ていうかアニメはみんな声付いて動くから可愛いよ

5chアニ速

センシですらいとおしい

5chアニ速

声もそうだけど表情が生き生きと描写されてて良いよね…

5chアニ速

アニメの良いところが全部効いてる

5chアニ速

ナイナイナイ メーデー!

5chアニ速

ああ…村から追い出されて学校で孤独にすごしてた幼き頃の妹の恩人で親友だからか…

5chアニ速

なんで最終巻おまけでもワールドガイドでもくっついてる描写がないんだよ!!

5chアニ速

王の私室で編み物してるだけで十分なんすよ

5chアニ速

夫婦になったかはわからないけど添い遂げる家族にはなってるって答えを描かれたようなもんだよね

5chアニ速

絵とかの調度品からあれ多分マルシルの部屋



5chアニ速

かなり下層まで行ってるパーティメンツなのにお湯捨てたら精霊が怒るって知らんかったのか

5chアニ速

エルフ系だけじゃなくてノーム系の魔術も使えるからそれはないと思う

5chアニ速

単純にうっかりだから

5chアニ速

オーガ化の姿見るに(ハーフ)エルフとしてはかなり筋肉質な方なのかなマルシル

5chアニ速

歩きキノコを殴り殺せるからな

5chアニ速

オーガマルシルと見比べるとタデはあしふといな!ふとももぐにょぐにょだな!ってなる

5chアニ速

精霊への接し方がなってないのはいくらノームの学校通ってても半分エルフな女

5chアニ速

うっかり男女比半々だった頃の量で沸かしすぎた

5chアニ速

ファリンがいないので誰も止められなかった

5chアニ速

ヒロインならくっつけよ

5chアニ速

トールマンは数十年で死ぬんだぞ

5chアニ速

この後ヒロインとは思えないダサ衣装が!

5chアニ速

あれノームならいついかなる時もお湯は冷まして捨てるんだろうか

5chアニ速

まだ3巻あたりの展開で驚いた

5chアニ速

ライオスの両親に逢いに行った時



5chアニ速

自分を何と説明したんだよ…ただの魔術師が家庭に介入できないだろう…

5chアニ速

ファリンが全部手紙に書いてるだろうからお宅の息子さん娘さんの友人かつ臣下ですじゃないの

5chアニ速

このアニメ何クールやったら完結までいくんですか?

5chアニ速

とりあえず2クールやるみたいだけど

5chアニ速

4クールいるかなあ…

5chアニ速

ライオスとのハグが壁が薄い

5chアニ速

そもそも壁が無いハグのファリンがいるけどさ

5chアニ速

ライオスとハグしてたシュローがヒロインまである

5chアニ速

ただ一番かわいいのはTSチルチャックなんだよな…

5chアニ速

2クールでそもそもどこで切るんだろう

5chアニ速

ライオス地域柄かある程度親しい間なら誰とでもハグするし…

5chアニ速

そのライオスが怒っていると思って引いてるところにシュローからハグされるのがすごくいい

5chアニ速

(なにかいかがわしいチルチャックさんとのハグ)

5chアニ速

かわいいにも2種類…マルシルが言われているのはおそらく…両方…!!

5chアニ速

このペースだと1クール目はファリゴン爆誕のところまでだろうか



5chアニ速

こんなんでもそれなりに時間かけて書いたから一瞬で喋ったようなつもりはないよ…

5chアニ速

ロマンチストめ

5chアニ速

ヨゴレ芸人ムーブも目の前でしょっちゅうしまくってたのにライオスのイメージするマルシルいつも美人でじわる

5chアニ速

あの後もやってるからな精霊怒らせるようなこと

5chアニ速

その時はセーフだったけど

5chアニ速

今回弱ってるマルシルをお世話するとき身体接触多めだけどお互いあんまり気にしてない距離感いいよね…

5chアニ速

アクションシーンの作画がクレしん映画っぽい

5chアニ速

マルシルの首が3つだったら婚活女の件があっても我慢できなかったかもしれない

5chアニ速

マルシルのすぐ感情が顔に出る感じは人間の欺瞞を嫌うライオスにとって安らぎなんだろうというのはわかる

5chアニ速

そういえば学校時代で噂されてた通りに一応宮廷魔術師っていうかその筆頭に立ったな…

5chアニ速

過剰なコミカルさは海外アニメっぽくもある

5chアニ速

アニシルは声が時々きくりお姉さんになる

5chアニ速

トリガー作画の味が濃い所がマッチしてて良いと思う

5chアニ速

というか最初違和感あったけど慣れて来た

5chアニ速

がダンジョン飯定型だったと思い出した者も少なくない



5chアニ速

ほんとだ…チルチャックとマルシルのセリフだ…