5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【進撃の巨人】アニメ一気に見た

5chアニ速

【進撃の巨人】アニメ一気に見た_1


アニメ完結したって事でアマプラで一気に見た

5chアニ速

色々言いたい事がありすぎるけどエレンとアルミンのやりとりでボロボロ泣いた

5chアニ速

でも地ならしは別にみんなの為とかじゃなくどうしても見たかったからやったってどういうことだよ!?

5chアニ速

あとオニャンコポンが話に集中できない名前すぎる

5chアニ速

次は実写版で答え合わせだ

5chアニ速

16周しろとは言わないから1周しろ

5chアニ速

あれ実写版の内容ってより作者が変人って事を示すエピソードばっかりその辺で出てくるけど実際内容としてはどうなの

5chアニ速

アフリカの神様の名前だぞ

5chアニ速


あれちゃんと意味があったんだ…


5chアニ速


なんかシュールギャグみたいなのを終盤の真面目な中でもちょいちょいやってるからてっきりその一つなのかと…


5chアニ速


オニャンコポンて名前はGAIZINはどうかしらんけど


5chアニ速

日本人なら知らないとふざけてんのかってなるわな

5chアニ速


神様の名前だから付ける人いるよね


5chアニ速

知っててもまあふざけてはいると思う




5chアニ速

オニャンコポンだけおい!みたいな呼びかけ絶対にされないからな


5chアニ速


でも本当にオニャンコポンって名前つけられる人ってそれなりの地位の人だから


5chアニ速


それが名誉マーレ人になってるとマーレの傲慢ぶりがよく描けてていいと思うオニャンコポン


5chアニ速


終盤でアニがやっと父親と再会できたと思ったらその瞬間に巨人化は人の心ないんかってなる


5chアニ速

ジャンやコニーやライナーの母親までライナーにぶつけるのはライナーになんか恨みでもあるのかってなる

5chアニ速


ムカデ周りの設定知りたいよねぇ


5chアニ速

ただ巨木の虚にいて取り付いたやつに巨人の力を与えるじゃそんだけ…?過ぎる

5chアニ速


内容知らないまま一気に見られたのはうらやましいな


5chアニ速

でも1話ごとにあーだこーだ言い合うのも楽しい作品だった

5chアニ速


見る前は一切興味なかったからその手のスレも話もスルーしてたおかげでここはこれにつなが​るのか!って伏線回収の凄さとか何度も驚かされたし楽しめたよ


5chアニ速


リアルタイムで実況なり見て色んな事を話したかった…


5chアニ速


エレンが思ったより情けなくて恥も外聞もなくアルミンにミカサの事で泣きつくとことか…


5chアニ速


あとエレンの父親が一度は躊躇ったのにそれをけしかけたのはエレンだった​とか…


5chアニ速


せっえっらーふくをっ ぬっがっさっないでっ


5chアニ速

グリシャ記憶ツアーユミルの過去からのもう止まりはしない!!はマジで盛り上がったな




5chアニ速

あれはオカピでしょ!


5chアニ速


オカピは知らない!


5chアニ速


ユミルは冤罪かぶせられたかわいそうな少女かと思ったら豚逃がしたのは冤罪でも何でもなかったのがなんなんだこいつすぎる…


5chアニ速


オニャンコポンは天空神の名前だから航空機を操縦するキャラの名前としてはまじでピッタリ


5chアニ速


天と地の戦いの天の方を多分に担うオニャンコポン


5chアニ速


ガビは初登場時がやべえクソガキでしかなかったのが色んなことがあって打ちのめされて泣き崩れるとこ見てちょっとだけ曇らせ隊の気持ちがわかったのが悔しい


5chアニ速


結局通してみると大体のマーレもマーレの文化や教育でそうなってるから悪しざまにいえんのよね


5chアニ速


それを加味した上でクソ野郎もいるけどかなり少ない・・・


5chアニ速


マーレの教育という名の洗脳と恐怖で板挟みになってるエルディアの大人連中含めて地ならしが始まった後とはいえその辺改めて手を取り合えるのは凄い事だなって…


5chアニ速


ライナーの母親もそうだけど復讐の道具にしていた事を後悔してただライナーが生きて帰ってきたことを喜んでくれるところも凄い良かった


5chアニ速


良かったけどヒストリアの手紙の臭い嗅ぐのはだいぶキモかった


5chアニ速


進撃の世界で1番自由だったキャラは結局誰なんだ?


5chアニ速


誰の名前をあげようとしても自由になるために足掻こうとしてるだけなんだよなあってなる


5chアニ速


また私の名前を出したな!もっと他に自由なヤツは居ないのか?


5chアニ速

始祖ユミル






5chアニ速

エレンはマイクラやったらひたすら整地して平たくするタイプって言われてダメだった


5chアニ速


マイクラ見たことしかないけど実際にそんな事するひといるの?


5chアニ速


なんなら人が立てたマルチ鯖でやるエレンみたいな奴いる


5chアニ速


もっとやばいと海を埋め立ててまで平たくするぞ


5chアニ速


この世界自由に生きたキャラは大体死んじまった気がするけどイェレナは最後まで生き残りやがったな


5chアニ速


なんかオニャンコポンってトリビアで出たことなかったっけと思ったらニャホニャホタマクローだったわ


5chアニ速


ガーナのサッカー協会会長


5chアニ速


マイクラは自由だからな…


5chアニ速


善悪というか全編通してなんなんだこいつってなるのが結構いる…


5chアニ速


へーちょが強すぎて爆殺された時は流石にもうだめかと思ったらあの状態でもまだ生きてるどころか結構巨人も倒しててこわい…


5chアニ速


アルミンたちに生きていてほしいし外の人間も中の人間と変わらずいいやつがいるのは分かる


5chアニ速

それはそれとしてクソな世界踏みつぶしてえ衝動はあった

5chアニ速


筆跡嗅ぐ直前の巨人をいない世界をのコマからライナーがすでにめっちゃ面白い顔してる


5chアニ速


オカピは知らない!ってあれ島とマーレの教育水準の差とか表してるのか?


5chアニ速

教育水準というか単純に壁内じゃ色んな動物の存在を知りようがなかっただけじゃないかな…




5chアニ速

壁内に猿もいないしな


5chアニ速


OPの最後の巨人がエレンでEDのいってらっしゃいがミカサなのいいよね…


5chアニ速


そして紅蓮の弓矢の最初のナレーションがアルミンだ


5chアニ速


後ミカサの場合単純に語彙力が残念過ぎるのもあって勉強真面目にやってたのかってなる場面が結構…


5chアニ速


私は!強い…ので!


5chアニ速


あれで発破かけてるつもりだぜって言われてる頃から一切進歩してない…


5chアニ速


完結編み始めたけどこの炎の矢を放つエレンは一体……?


5chアニ速


そう言う時期は誰にでもある


5chアニ速


エレンの生き方に対するグラサンの人なりの比喩だよね?


5chアニ速


私の読んだ進撃の巨人には紅蓮の弓矢を放つシーンなんてなかったよ?


5chアニ速


この兵長なんか実感のこもったフォローしてるな…


5chアニ速


悪趣味な芸術で散々楽しんだ後に悪趣味な芸術を爆弾にされて死んだのも含めて本人が一番芸術的すぎる


5chアニ速


この作品の中じゃなかなかのアガリなんだよな


5chアニ速


理解してから読み返すとライナーが猿?なんの事だ?って言ってるシーン怖すぎる


5chアニ速

誰もが自由でありたいって壁の外に行きたがるわけでもないし




5chアニ速

狭い壁の中でも十分幸福でそれを取り戻すために命を懸けてた人もいたからな

5chアニ速

天空神の名前とか壮大すぎるだろオニャンコポンって思ったらマジで天空神みたいな働きしてた


5chアニ速


エレンの親父は過去が本当にクソでしかないしエレンに色々押し付けた最後まで迷惑な人かと思ったら


5chアニ速

よりにもよってエレンがけしかけてたってオチが本当に酷い

5chアニ速


「やれ」「はい…」


5chアニ速


は?このジークとかいうやつ親まで売ったのかよ救えねぇな


5chアニ速

からのジーク視点の両親はまいったね…

5chアニ速


グリシャ視点の連行でクサヴァーさんが隣にいる


5chアニ速


これで最終的にジークもあの父親の事を受け入れる事が出来るのが予想外過ぎた


5chアニ速


ニャホニャホタマクローとかもそうだけどあっちの名前は日本ネイティブで考えると謎にパンチ効いてるのは何でなんだろうな


5chアニ速


オニヤバ容疑者いいよね


5chアニ速


やってる事だけで言えばアルミンとジークが死んだ人たちに力を貸してほしいって呼び掛けてそれまで操られるだけだった知り合いの巨人達が味方になってくれるところとか凄い少年漫画してるなって…


5chアニ速


知らない弓矢の話ばかりになるけど最後の巨人いい曲だろ!


5chアニ速


最後の最後で明かされる紅蓮の弓矢と冥府の弓矢


5chアニ速

オニャンコポンは去年の日本ダービーにも出走したからな…




5chアニ速

療養してまたレースに復帰してほしい