5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【葬送のフリーレン】最新話の勇者ヒンメル

5chアニ速

【葬送のフリーレン】最新話の勇者ヒンメル_1




5chアニ速

はもういないじゃない

5chアニ速

だれこれぇ…

5chアニ速


イケメンとも言える顔してるのも笑うわ


5chアニ速


人から話聞いて作った場合もこんな感じになりそうだわ


5chアニ速


なんか顔長くね??


5chアニ速

誰このおっさ

5chアニ速


勇者の剣まで…


5chアニ速


マントなげーな!


5chアニ速


勇者ヒンメルが1000mの大蛇を叩き切った話はあまりに有名


5chアニ速


史実の100倍になってる…


5chアニ速


一万メートルって爺さん言ってたぞ


5chアニ速


子供のころその神話の戦いを目にしてしょんべんちびったって


5chアニ速

どんなデカいヘビも叩き切る説得力ある力強さ




5chアニ速

随分鍛えたな…


5chアニ速


あんな噂とびかってたらそりゃ説得力ある偉丈夫にしないとな


5chアニ速

文句言われる

5chアニ速


勇者ヒンメルの死から1000年


5chアニ速

ヒンメルと伝えられるお姿

5chアニ速


初見はまた南の勇者を越えるとんでもない勇者の像かと…


5chアニ速


山の勇者って感じ?


5chアニ速


こんなんじゃ、ちゃんとした銅像たててる町と喧嘩にならないか


5chアニ速


どっちかというとこれ名前を騙る偽パーティーのタイプでは


5chアニ速


しかしこの銅像のごついおにーさんはほんと誰だよ


5chアニ速


今回の話はフリーレンがちゃんとパーティーのお姉さんしてた


5chアニ速

人間を知る旅の結果がでているな

5chアニ速


何十時間ポーズ取ってもこうなる事もあるのか


5chアニ速


でも中央の村みたく銅像の管理すら放置されてる所よりはよほど愛されてるよね


5chアニ速

まあ…そうなのかな?




5chアニ速

ちゃんとした姿知ってたとしても敬られないんじゃな


5chアニ速


概念に成ったんだよ


5chアニ速


有名な上野の西郷隆盛の像ですら本人に全然似てないって言うしな


5chアニ速

除幕式の時の身内の証言

5chアニ速


ヒンメルというよりメルヒンな感じの顔


5chアニ速


西郷隆盛の時代はすでに写真があったのになあ


5chアニ速

本人が写真嫌いなんだっけか

5chアニ速


やっぱ元ネタは西郷像なんだろうか


5chアニ速


誰このおっさ!


5chアニ速


作画の人、キャラデザ大変だわ


5chアニ速


実際ヒンメルの斬撃なら、のってる時なら100メートルは行けそうね


5chアニ速


なんとなくだけど南の勇者とか他の有名な冒険者がヒンメルのイメージにブレンドされてる気がする


5chアニ速


ヒンメルが縮まらずに中年になったらこんな顔になるかなって気はする


5chアニ速


なんで縮んだんだろうな…ギャグの名残かな?


5chアニ速

勇者の剣はなくとも心が勇者だからなヒンメル




5chアニ速

外見など些末なこと

5chアニ速

服も立派だしヒンメル卿とか呼ばれてそう


5chアニ速


ヒンメル(全盛期)


5chアニ速


ハゲたちっこい爺さんの像建てたらそっちの方がヒンメルじゃないって怒られるんだろうな


5chアニ速


でもヒンメルはもういないじゃない


5chアニ速


オリジナルのヒンメル像あったろうに


5chアニ速

似せる気無いのはどうなの

5chアニ速


元が分からないぐらいにボロボロだったのかもしれない


5chアニ速


そして逸話に合わせていったらああなったとか


5chアニ速


その勇者の顔は覚えているか


5chアニ速


世界の何処かには勇者ヒンメルと爺ヒンメルの間を埋めるミッシングリンクヒンメル像が見つかるんだろうか


5chアニ速


ヒンメルは馬面じゃない


5chアニ速


北の国家では勇者ヒンメルの逸話はいくら盛っても良いことになってるから


5chアニ速


ハイター様の逸物が大蛇のようだったという噂がまことしやかに


5chアニ速

これ広めてるのぜったいフェルンじゃん!




5chアニ速

シュタルクはミミズって噂が広まるじゃない


5chアニ速


これに猛反発する各地でシュタルクに救われた女性達


5chアニ速


なぜか優越感深げなフェルン


5chアニ速


いたたまれない感じのシュタルク


5chアニ速


ヒンメルに似てるじゃない


5chアニ速


1000メートルの大蛇はもう蛇ってカテゴリじゃないだろ


5chアニ速


八岐大蛇はヘビだし…


5chアニ速


ウロボロスやヨルムンガンドなんてもっとでかいけど蛇だし…


5chアニ速


まあ勇者ヒンメルはただの大蛇なら1kmあっても切れたと思う


5chアニ速


勇者ヒンメルの40代の頃の姿


5chアニ速


この漫画見てて思ったんだけどヒンメル聖人すぎない?


5chアニ速

こりゃ勇者だわってなった

5chアニ速


牧師のハイターはともかくヒンメルはなんであんな達観してんだろうね


5chアニ速


勇者だから・・・かな


5chアニ速

ハイターが青臭い頃に憧れていたけど人助け結局できなかった辺りでまあ生来のものよね




5chアニ速

ハイターも老成してそこに至った訳で


5chアニ速


貫禄を出そうとしてしまったのは分かる


5chアニ速


線が細かった像より後世の人にはムキムキマッチョマンのが説得力ありそうとは思った


5chアニ速


このエピソードはお爺ちゃんになったヒンメルも強い片鱗をほんの少しだけど見れたのがよかった


5chアニ速


まあ100mくらいなら斬れそうだな


5chアニ速

と、中学の頃の100m走とヒンメルの衝撃波を思い出しながら考えてみる

5chアニ速


ただ現実にあったかも分からないお伽噺として扱われるのは前回の話見る限りさすがに切なそうだったね


5chアニ速


銅像立てた人はそこまでマッチョにしたつもりもなかった可能性


5chアニ速


太いほうの僕もなかなかイケメンだろう?


5chアニ速


ヒンメルならそういう


5chアニ速


伝承は尾ひれ付いていくもんだから作中で描いた事にむしろ関心したよ


5chアニ速


魔王倒したんだから


5chアニ速


そりゃつくよねっていう


5chアニ速


まあ勇者の剣絡みで元から言われてる話だし


5chアニ速

いちおうフランメ像残ってるんだなぁ




5chアニ速

そのうち大蛇が空を飛んだりするんだろうな