5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジャンケットバンク】先生は殺すには勿体なさすぎた

5chアニ速

【ジャンケットバンク】先生は殺すには勿体なさすぎた_1


包帯ぐるぐる巻きでいつメン入りして欲しかった

5chアニ速

でも死ぬの決まったからここまでいいキャラになったというか

5chアニ速

片方死ぬ設定使いづらいって

5chアニ速

次のタッグ戦は死ぬか死なないかも勝敗もわからないから楽しみ

5chアニ速

むしろ何で今までの奴らが生きてんだよ

5chアニ速

ワンヘッド常連の壁感じれて良い

5chアニ速

死んで完成する感じもあって難しい

5chアニ速

警察官の片方は生きてるっけ

5chアニ速

ついこないだ出てきたろ

5chアニ速

単行本で読み返したけどやっぱ50℃以上から一気に下げる冷風の中喋ってガラス壊せるマフツさんずるくない?

5chアニ速

浄化された後の先生はギャンブルもしなそう

5chアニ速

美術家もそうだけどやはり一方が死ぬバトルは美しいな

5chアニ速

画家は対話しなかったからあれだけどゲームのオチはトップクラスに好き

5chアニ速

先生はガラス割るのは予想ついたけどゲーム中の会話と先生の結末が好き



5chアニ速

たとえ今日で死ぬとしても成長には価値がある

5chアニ速

関係あります?

5chアニ速

死んでしまったのに

5chアニ速

朝に道を聞かば夕べに死すとも可なりという言葉があるくらいだから

5chアニ速

報酬制度考えると毎度半分は死んで欲しいのはわかる

5chアニ速

第1種2種の特権キープするの無理じゃない?

5chアニ速

医者ですら恐れる化け物がいるんだなそれが

5chアニ速

そうデギズマン以外にはね

5chアニ速

でもここでこれやって死ぬから美しいんだよね

5chアニ速

職場の近くのサウナが110℃とからしいし先生も生存行ける行ける

5chアニ速

一気に100℃にする温風だから実際は100℃どころではないという説が有力です

5chアニ速

だからあれにガラス割るまで耐えるどころか台詞言ってたタフツさんがマジタフすぎるんよ…

5chアニ速

作中でクマムシの異名を得てるだけある

5chアニ速

今の気温を一気に110℃にする温風だぞ

5chアニ速

数週前の特権の説明見て第一種とかどれだけ強くても維持無理なルールじゃん…ってなった



5chアニ速

何枚も賭けられるやつそんな残ってると思えないし毎日のようにワンヘッド戦するしかねえ

5chアニ速

これマフツさん勝ち続けてくれたら銀行的にも万々歳だよな

5chアニ速

特権使わず他のワンヘッドどんどん始末してくれるんだもんな

5chアニ速

死ぬ直前でも自分じゃなく子供たちのこと考えてたのはマジで美しい…

5chアニ速

マフツさんもあんな顔になるよ

5chアニ速

死んで完成された

5chアニ速

「コイン、使用する際に実物無いとダメですよ」

5chアニ速

ってのは「使用は得た当人出なきゃ無理だけど賭けには盗んだりして得た人の物でも使える」

5chアニ速

とか解釈していいのかね

5chアニ速

コインを死守しなきゃワンヘッドで勝っても特権にならないから頑張って実物を死守しろって事

5chアニ速

持ってる側はそうだけど、奪う側の利点はあるのかなと思ったので

5chアニ速

「ベットに使う」「奪った相手との取引に使う」くらいかなと

5chアニ速

社長も弁護士も狂人なりの正義があるから既に死んで欲しくね〜って思ってる俺はちょろい

5chアニ速

まあテロ起こす人なんで社会的には死んでおいてくれた方がいい

5chアニ速

次の回のサムネみたいな顔になったから引きが良すぎる…



5chアニ速

熱風だと死因どうなるの?すぐ死ねるのかな

5chアニ速

全身低温火傷で苦しんで死ぬか肺がダメになって死ぬかとかかなぁ

5chアニ速

まず肺が焼かれて息できなくなって苦しんで死ぬんじゃない?

5chアニ速

直接の死因としては火傷になるのかな

5chアニ速

肺もやられそうだけど

5chアニ速

最期良かったからすべてOKだが途中のレスバはだいぶグダッてたからな 

5chアニ速

死ぬしかねえ 

5chアニ速

炎じゃないから一気に死ねずに苦しむのかな

5chアニ速

酸素とりこめなくてすぐ死ねていればいいけど

5chアニ速

すぐ死んだら暗黒金持ちが満足できるのか

5chアニ速

先生推しの金持ちは感動してると思う

5chアニ速

ぶっちゃけゲーム内容はあんまりおもしろくなかったけどキャラだけで100点みたいなやつ

5chアニ速

前フリが丁寧すぎてこんなの絶対割るじゃん…って予想されすぎてたからね…

5chアニ速

多分これ暗黒金持ち的にも同じだったと思う

5chアニ速

つまり2課はキャラゲーとしてダイナーを作った



5chアニ速

仲直りできたよって報告できなくなった男の子かわいそ

5chアニ速

設定に関しては深く考えず読んだ方がいい説が有力です

5chアニ速

明確に死が描写されてる対戦相手って画家と先生と右京さんだけだから結構少ないよね

5chアニ速

エンバンメイズの時は割とポンポン殺してた気がする

5chアニ速

死なせるよりフレンズにしたほうが好評だったんじゃない?

5chアニ速

右京さんは死んだ説が有力だけどまだ「実は生きてました」にも方向転換できる範疇だと思う

5chアニ速

つってもここから警察コンビ詳しく描写される事多分ねぇだろ

5chアニ速

ワンヘッドやるたびに先生や医者やマフツさんレベルのギャンブラーが一人消耗するとか

5chアニ速

これ暗黒金持ちが暗黒ダーt…ギャンブラー養成施設を運営してないとすぐ出し物が無くなるだろ

5chアニ速

あのカイジみたいな債務者処理施設があることで

5chアニ速

数百人に一人覚醒して4リンクレベルのギャンブラーが産まれるのかもしれない…

5chアニ速

ゲーム内容だとSOSとジャックポッドジーニーが好き

5chアニ速

先生が教育したがらず抹殺することだけ考えれば3ラウンドで余裕勝ちしてたんだろうけどそれはもう先生じゃないから勝敗は納得行く

5chアニ速

まず先生は駅でむかつく大人を発狂させて回る趣味があった気がするんたが

5chアニ速

ブルーテンパランスは電卓がネタバレしなければもっと面白くなったと思う



5chアニ速

大学生編でフレンズ路線になってそこの評判めっちゃいいからまあそういう方向性になったのはわかる

5chアニ速

聖杯に毎ターン毒を飲むのルールがないのおかしいだろとは今も思ってる

5chアニ速

暗黒金持ちの楽しみがないじゃん

5chアニ速

教師っていうカテゴリだと考えればガラスを割って前提をぶっ壊すっていう逆転を「それはダメだろ!」ってするのもギリ納得はできるから…

5chアニ速

教師への反逆=ガラスぶち破って授業中に外に出ていくってメタファー自体はすごく良く出来てるとは思う

5chアニ速

今まで基本的にクズ殺してただけのフレンズと違って先生はちょっと無差別テロすぎたし…

5chアニ速

マフツさんも言ってたけど枠が絶対だと考えてそこを疑えなかったのが敗因だしな先生

5chアニ速

描き下ろしマンガで爆笑した

5chアニ速

推す推さないとかいうファン心理の当事者になったことはないが

5chアニ速

神は掘り下げがなさ過ぎて推すきっかけすらないのは分かる

5chアニ速

神の掘り下げがない…?

5chアニ速

新刊は神が懺悔中にドンドンうるせえぞ!って顔出したら近所で祭りやってて………って話だったから推しが増える話かもしれない

5chアニ速

スレ画の応酬とか「幸せになってください」とか本当に最期の最期でめちゃくちゃ魅力的なんだよ先生

5chアニ速

最期以外は割とド狂人なんだけど

5chアニ速

ルールが守れているか否かで人を採点していたから盤外に気付けないのはわかる



5chアニ速

そうなるとこれまでのワンヘッドも読み勝負だけでどうにかしてたの?