5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】ラシルド強くね?

5chアニ速

【金色のガッシュ】ラシルド強くね?_1


今までがウエハースぐらいの柔さだったから

5chアニ速

王として皆を守る意識が強くなったから術に影響したとか?

5chアニ速

心持ちはあるだろうがそれ以上に単純にガッシュが成長したからだろう

5chアニ速

ガッシュは随分技巧派になったのう…

5chアニ速

ブラゴは筋肉に支配されたの

5chアニ速

ウォンレイみたいになりたかった

5chアニ速

反射+威力上乗せ+でかい盾って性質自体は強力だから出力をどうかしてやれば強い!わかりやすい!

5chアニ速

気絶するハンデ無くなったから凄え器用になったな

5chアニ速

というかハンデ有りで優勝したの凄えな

5chアニ速

清麿が強すぎた

5chアニ速

なので一度清麿が死ぬまでまともなの攻撃呪文が出ませんでした

5chアニ速

出がメチャ早いのがいいよね

5chアニ速

単体火力だけならフィジカルを鍛えれば何とかなるから補助呪文が得意な方が戦闘において便利だよね

5chアニ速

やはりジケルド系か…



5chアニ速

(ザグルゼムじゃないんだ…)

5chアニ速

少年誌じゃないから存分に使え…

5chアニ速

街中の戦闘で敵にジケルド使われて大変な事になる展開は来そうな気がする

5chアニ速

目視できる範囲ならどこでも出せるのがめちゃくちゃ便利

5chアニ速

清麿の頭脳が活きる

5chアニ速

ラシルドだって三回くらいは役に立ったシーンあるから

5chアニ速

もっとあるわい

5chアニ速

反射盾として機能しない相手でも一発だけ耐える壁としてとか目くらましとかに使ったりしてたから思ってたより使われてるぞこの技

5chアニ速

気絶する理由が超が付く落ちこぼれだからって本来あり得ないやつだからな…

5chアニ速

ガッシュがテクいことやってる中ブラゴはさあ…

5chアニ速

ゼオンも出来ればスマートに大きくなっててほしいけどたぶん強さ全振りのデカさになってるんだろうな

5chアニ速

アプデでラシルドの角度と座標指定を追加しました

5chアニ速

清麿がチートアイテムすぎるんだよね

5chアニ速

清麿との相性が良すぎるのもあったが滅茶苦茶運と仲間にも恵まれたよねガッシュ…

5chアニ速

どっか欠けてたら王座に座ってたのは別のやつだったと思う



5chアニ速

ガッシュ1は大体の内容知ってるけどちゃんと読んだことはなくて

5chアニ速

ガッシュ2読みたくてガッシュ1から履修し始めたんだけど

5chアニ速

これ序盤ちょっと読むの大変だな

5chアニ速

もっと若いうちに読んどくべきだった…

5chアニ速

変わった経緯だな

5chアニ速

色々重いかもしれんけど名作なのは違いないし頑張って完食してくれ

5chアニ速

新しいコンテンツ接種するのって年食ってからだとキツイよね…

5chアニ速

タダの目隠しと時間稼ぎだけでも便利だったのに強度上昇に位置指定と反射角度調整可能になって隙がない

5chアニ速

敵がディオガ級とか使いだしたら流石に辛そう

5chアニ速

ブラゴリラ大将軍…

5chアニ速

上と前からの攻撃を同時に弾いてかつ反撃できるのはおかしくないかのう…

5chアニ速

後半はザグルゼムで強化しないとマジでウエハースみたいだったラシルドが…

5chアニ速

まぁ敵の呪文がショボいってのもある

5chアニ速

ヘリも落とせないグラビレイって…

5chアニ速

改めて見ると反射付いてるのつえーな



5chアニ速

クリア戦の経験忘れる訳も無いしブラゴも普通にテクい事出来ると思うよ

5chアニ速

あの程度の相手なら殴った方が早いだけで…

5chアニ速

初級の盾の割に多機能すぎるんだよな…

5chアニ速

稲妻追加+反射!気絶なしなら遠隔発動もできて反射方向も調整できる!

5chアニ速

強度はまあまあ

5chアニ速

機能が多すぎたからそれぞれの機能に魔力割り振られてて割れやすかったみたいなの有るんかな

5chアニ速

反射が強いのでそれ込みでよく割られてたよね

5chアニ速

命名法則で言うとラ(反射)+シルド(盾)で

5chアニ速

電撃要素が含まれてないのが若干気になる

5chアニ速

重力で拘束して殴り殺すって単純だけど強すぎる

5chアニ速

(重力いらなかった気がする…)

5chアニ速

清麿が凄すぎて頼ってしまってるから攻撃的な術が中々出てこないのはなるほどなぁ…ってなった

5chアニ速

上の方枠ついてないから弾けるって実際やられるまで気付かなかった

5chアニ速

ゴリラすぎてみんな引いてるよブラゴ…

5chアニ速

強度もザグルゼムである程度上げられるから凄く便利



5chアニ速

ティオの初級盾より多機能だからな…今のティオだと盾で殴れるけど…

5chアニ速

多機能ではあるけど出力自体は当時からティオのが段違いに上だったから何とも

5chアニ速

実体がある盾なのも目隠しになる一方相手の動きも見えんから一長一短よね

5chアニ速

ティオいなかったら自力でもっと強い盾覚えた気はする

5chアニ速

盾の面でギガノレイス防ぎつつ縁でパンチ防ぐのがテクニカル過ぎる

5chアニ速

もう意識失わないし呪文の細かい調整もできるし

5chアニ速

単純にフィジカルの強すぎる敵でも無い限り負ける気がせんのう…

5chアニ速

ザグルゼムなんて覚えるから工夫でなんとかしてしまいすぎたのでは?って思ったけどザグルゼム覚えたの石板編ラストだしそれまでの時点で十分火力不足になってたわ…

5chアニ速

要所要所で強敵には勝ててなかったしね

5chアニ速

バリーしかりパムーンしかり

5chアニ速

(クラビレイ!!……あれ?)

5chアニ速

ジケルドはもう現代じゃ禁術だよな…

5chアニ速

なので市街地での戦闘は起こらなくなった

5chアニ速

初級術は発生が早いので反射し辛い

5chアニ速

上級術相手には通じない



5chアニ速

中級術を防ぐのには割と使えるから火力に乏しい中盤までのガッシュにとっては割と生命線なんだぞラシルド

5chアニ速

今のラシルドなら+ザグルゼムでディオガくらいまでいけるんじゃないか

5chアニ速

初期のラシルドってガ系の貫通力ある呪文にも破壊されてたっけ?

5chアニ速

どうだったっけな

5chアニ速

あいてがあんまりガ使ってこなかった記憶もあるが…

5chアニ速

ブラゴさんもうラオウみたいになってんじゃん…

5chアニ速

まぁブラゴ大将軍は割と真面目な話らしいし…

5chアニ速

ラシルドは初級呪文に対して使うのが想定されてる運用なんだろうけど清麿が器用に使い倒してた

5chアニ速

フェイン戦で袋小路でラシルドだして上に誘導してザケル…をウイガルで避けるのテクニカルで好き

5chアニ速

2だったら1時代禁じ手(?)だった鉄製刃物+シケルド戦法やってくれたりしないかな

5chアニ速

尖兵がマシンガン集中砲火効かないようなやつらだったり時速40kmそこらとはいえリニアに轢かれても死なないやつらだからお手頃な刃物とかは今更無駄だろ

5chアニ速

市街地での車や鉄骨での拘束ならまだしも

5chアニ速

凄い今更だけど大きくなったら口から術出るのちょっとかっこ悪いなガッシュ

5chアニ速

久々に会ったけど変わらずツーカーな所見せるぜみたいな内心を感じる

5chアニ速

(あれ?なんでグラビレイ出さないんだシェリー?)



5chアニ速

じゃあ最初にシェリーがギガノレイス使おうとした場面で裏切るなよ!