5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

序盤の金色のガッシュ

5chアニ速

序盤の金色のガッシュ_1


子供の頭に折れた鉄骨を刺してそれ目掛けて電撃を撃ち込む主人公

5chアニ速

頭に鉄骨ぶち刺しただけでもう勝負決まるレベルのダメージだろ…と思った

5chアニ速


魔物って腕千切れてもくっつくくらい生命力強いぞ


5chアニ速


人質とってないやつ


5chアニ速


善人ではないけど他の悪党どもに比べたらそんなに悪い人たちではない


5chアニ速


口から吐くビームは吐く系だからビレ「イド」なんだよな


5chアニ速


地味に基本級のビライツであの火力って凄いよな


5chアニ速

ギガノ級ディオガ級ならもっと強そう

5chアニ速


春彦日本人なのにスギナヨーロッパに飛ばされてたんだよな


5chアニ速

春彦の数字の数え方がスペイン語だったから留学してたのかもしれないが

5chアニ速


ビライツって術の効果と名前めっちゃ覚えてる


5chアニ速

センスいいわ

5chアニ速


どいつもこいつもポテンシャル感じるわ


5chアニ速

汎用呪文ゼルセン




5chアニ速

ガッシュ「どの魔物も消してはいかん者ばかりだ!!」


5chアニ速

いやゾフィスは消してもいいだろ流石に

5chアニ速


ビライツ覚えてるけどコイツの名前覚えてない


5chアニ速


まぁロブノスは後頭部丸々砕けているんだが


5chアニ速


数少ないジケルドの活躍ポイント


5chアニ速


あんな扱いされてた割にレイコムって王にする為に戦ってくれるなら別に悪くないとか細川を信頼というか割り切ったビジネスライクみたいな関係好きだった


5chアニ速


のちの強者を見るとどう考えても細川との絆紡がない限り勝ち残りは不可能だったように思えるのであれは判断ミス


5chアニ速


元は純粋な子供だったのに心真っ黒に染められて帰還って救いがないな


5chアニ速


バリーも最初はただ目の前の敵を倒していけばいいみたいな考えだったしその辺りは共に成長して学び取ってくものなんだろう


5chアニ速


清麿が反射見切った後の分身による不意打ち本に食らってたら負けてたかもな


5chアニ速


レイコム→ラシルド


5chアニ速

スギナ→ラシルド

5chアニ速

ウルクの人→ジケルド

5chアニ速

全然ザケルが決め技になってないな

5chアニ速

ラシルドはカウンターの大技でザケルは小技って感じ




5chアニ速

あれなんか引用ミスった


5chアニ速

1000年前の魔物解放したこと自体は褒めてもいいし…

5chアニ速


細川の場合あの時点で心の力が設定されてなかったのもあるけど術かなり出せてたしすごかったな


5chアニ速


序盤組が生き残ってたら上級術どうなってたかは気になるね


5chアニ速


グスタフ「日本のガッシュという魔物と戦って帰ってきた奴はいないらしい」


5chアニ速

バリー「だいたいの場所は見当がつく。それほどの強者ならひと目見れば分かるだろう」

5chアニ速


終盤の生き残りでも狙った方が戦い甲斐あるだろ流石に


5chアニ速


バリー(あれがガッシュか…男だと思っていたがまぁいい)


5chアニ速


漫画読んでた時に「実は真後ろに居た!?」ってのはどう考えてもバレるだろって思ってたので


5chアニ速

アニメでジケルドの磁力で物陰から隠れてた分身が出てきたのは動画にすると分かりやすくなるなって思った

5chアニ速


スレ画ってロップスに返り討ちに遭ってたんだよな


5chアニ速


序盤10人くらいで即退場した魔物も戦い経験してよかったって思えるのかな


5chアニ速


魔界からの中継とかあるのなら


5chアニ速


「俺を倒した○○の野郎負けんじゃねぇぞ!」みたいな感じで楽しんでいたのでは


5chアニ速

王になったガッシュに負けたなら自慢できるな




5chアニ速

俺アイツ結構追い詰めたんだぜー!


5chアニ速


パートナー見つけるまえに消された子とかいるんだろうな


5chアニ速


ウマゴンが時間かかった言われるがガッシュも地味に地球送られてから清麿に出会うまでかなり時間かかったよな


5chアニ速


ゼオンがその気になれば消せてたわけだし


5chアニ速


魔界帰ってから新規術習得するとかあるのかな


5chアニ速

レイコムならラージアフリズドとか

5chアニ速


ブラゴと戦って負けた狼型の奴の地味に強キャラ感


5chアニ速


不意打ちでブラゴの片腕切断したり夏の街を氷漬けにできるとかフリガロ普通にやべーよ


5chアニ速


逆に魔界にいた頃にギガノまで解放してたのに人間界に来たらパートナーに合わせて1からレベリングみたいなパターンってあったのかな?


5chアニ速


序盤にもcv若本いたよね?


5chアニ速


ダレー!?


5chアニ速


終盤の名シーン来たな…


5chアニ速


フェインだよお


5chアニ速


石板も序盤なのか


5chアニ速

流石に中盤だろ




5chアニ速

やはりパートナーガチャが重要すぎるな


5chアニ速


パートナーが死ねばもう一回回せるぞ!


5chアニ速


戦う意志一切ない人間がパートナーになると無理ゲーだよな


5chアニ速


魔本も成長していけば戦いに向いてるタイプのパートナー選んでると思うけど


5chアニ速


最初戦う意思が弱いまま燃やされる奴もザラだな


5chアニ速


てか人間側に協力するメリットない状態で巻き込まれるんだよなあ


5chアニ速


優勝決まってから「記憶と引き換えに富を与えるよ」って言われるが


5chアニ速


ラシルドとジケルドは強すぎたのかすぐに砕かれたり使えない状況にされる


5chアニ速


口ぶりが挑発的なだけで正当に自分の能力使って戦ってたなロプノス


5chアニ速


反射攻撃の小ビライツの方が本来は当て易い筈なのにあの中学生安置を割り出してきやがる


5chアニ速


ガッシュの背中にビームが2本刺さってるのを見て答えに気付いてたけど


5chアニ速


あれ1本刺さってる時点で安地じゃないじゃん!!!


5chアニ速


よく天才設定キャラを揶揄する話題で清麿が矢面に立たされがちだけど


5chアニ速


清麿の戦い方を見ると天才設定に恥ない頭使った戦い方してるんだよなあ


5chアニ速

二体目のロブノスが反射関係ないビーム撃ってきてるんだからそりゃね




5chアニ速

ディオガが最強くらいの時代が術は分かりやすかった


5chアニ速


やたらデカい婆さんの話好き


5chアニ速


カードで思い出したけど俺のゴーレン盗んだやつ許さねぇ


5chアニ速


見せびらかしたりするから…


5chアニ速


俺もよくやられた


5chアニ速


魔物の子はメカなんだか生き物なんだか良くわからない生メカしい奴がチラホラいる


5chアニ速


人から竜からビクトリームみたいなのから動物系から全部が同列ってすごいよね


5chアニ速


清麿の頭脳無いと無理なぐらい序盤ガッシュは弱い…


5chアニ速


術だすと意識が切れるのがなにより致命的過ぎる


5chアニ速


ゼオンがただただ上位互換


5chアニ速


清磨の天才感はホントに最後まで損なわれないからなアンサートーカー抜きで見ても


5chアニ速


やっぱりシンイチとエリートが序盤最強かな


5chアニ速

結局ガッシュと清麿勝てずじまいだし

5chアニ速


他に居ないよな気絶する子


5chアニ速

ゴーレンって結局どんだけ強いのガッシュの親父に負けたんだっけ




5chアニ速

パムーンと互角