5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ2】11話 感想...鼻毛ブー

5chアニ速

【金色のガッシュ2】11話 感想...鼻毛ブー_1


満を持しての登場

5chアニ速

鼻毛ブー…良い漢だったよ…

5chアニ速

こんな爽やかな好漢になんで鼻毛ブーだなんて名前を…?

5chアニ速


鼻毛ブーかっこいいじゃん…


5chアニ速


特別な脳に説得力がありすぎる…


5chアニ速


やわらけーのう…


5chアニ速


シン・ポルクをコントロール出来る脳は確かに特別だわ…


5chアニ速


シンポルク操れる脳みそなんだよ!はそうだねとしか言えねえ…


5chアニ速


力を使ってもソーサラーが代わりになることができるんだな…


5chアニ速


シンポルク使えなくてもその特訓の成果が勝因になるとは


5chアニ速


またやべえ術だな…


5chアニ速


人間が敵対勢力って事?


5chアニ速


控えめに言って街中で暴れる大型の猛獣は駆除対象なんよ


5chアニ速

しかも病院で暴れてるときた




5chアニ速

本当に遠隔ラシルド強いな!?


5chアニ速


出した後角度変えられるのも地味に便利だな…


5chアニ速


反射方向も自在でこれは…


5chアニ速


あ…あんたほどの魔物がそう言うのなら…


5chアニ速


地味にラシルドで跳ね返した銃弾当たらないように操作もできるようになってるんだな


5chアニ速


操り効果は合ってんのずるいわ…


5chアニ速


ラストのぐっしゃぐしゃに泣き崩れた顔いいよね…


5chアニ速


変な名前の奴は生かしておくと後々厄介だからな…


5chアニ速

それはそれはとしてブーさんは漢だったよ

5chアニ速


ウォンレイの来歴欄にひどい被害が出たからな…


5chアニ速


というかシンポルク連続で使えるフォルゴレでも暫くしたら心の力が尽きる辺りモポルク結構燃費悪い術なんだな


5chアニ速


来月か再来月には成長した恵殿とティオが見られると思うとワクワクするのぅ…


5chアニ速


次回あたり清麿アンサートーカーはどうした?ってツッコミ入るかな


5chアニ速


チートだし暫くは封印でいいと思うな…


5chアニ速

当たり前だけどシンの呪文まで極めた二人が弱いわけなかった




5chアニ速

レビー生き残れるのかな


5chアニ速


シンポルクを操れるって言われちゃそうだね…としか言えない


5chアニ速


ラシルドは遠隔発動可能でさらに反射角も多少弄れるのか…


5chアニ速


モ・ポルクもやべぇ術だったけどかなり紙一重だった…


5chアニ速

強いしかっこいいしいい敵だったな鼻毛ブーとレビー

5chアニ速


ラシルド反射角まで調整できるんだ…


5chアニ速

便利な術になりすぎてる…

5chアニ速


ガッシュが気絶しなくなって性能上がったおかげで凶悪化に歯止めがかからないのう…


5chアニ速


ようやくガッシュと合流したのう…


5chアニ速

次はティオかのう

5chアニ速


サイフォジオ確保したし次はティオだろうね


5chアニ速


モ・ポルクとアントカが組み合わさるとヤバいね


5chアニ速


レビーは情報源として暫く同行するのかそれともギルみたいに強制送還されるのかどっちなんだろ


5chアニ速


大人ティオがどんな風になってるのか楽しみじゃのう…


5chアニ速

どことは言わないけど多分薄いのは想像つく




5chアニ速

声のせいだのぅ…


5chアニ速


成長したシェリーどうなってるかな


5chアニ速


ラシルドがここまで便利ってことはジケルドも…


5chアニ速


まず取り返すか生やさないと…


5chアニ速


既存の術って取られても成長で生やせるのかな…


5chアニ速


次はティオの話かな


5chアニ速


脳が特別って以前の戦いで鍛えられて超スペックしてるって意味でいいのか


5chアニ速

それとも本当に普通の魔物より構造とか特別なのか

5chアニ速


両方なんじゃない?シンポルクを覚えられる時点で特別な種族だし、自在に操れるのは鍛えたから


5chアニ速


ティオと思わせてウマゴンかもしれん


5chアニ速


思いっきり一般人が見てるけどどうやって収拾つけるんだろう


5chアニ速

今回はまぁフォルゴレが歌って踊ればなんとかなるとしても

5chアニ速


モポルクって完全に新しく生えてきた呪文だっけ?


5chアニ速

ガッシュもなんか新術目覚めるかな

5chアニ速

魔本が飛んできたタイミング考えるとアポロにでも無理言って超特急で来たのかな…




5chアニ速

ラウザルクも更に便利になってるかもしれん


5chアニ速


これ警官達がガッシュや清磨敵認定したりしないよね?


5chアニ速

まあイタリアの英雄パルコォォォフォルゴォォォレエエエエエがいるから大丈夫か…

5chアニ速


末端とはいえ敵が仲間になるっぽいのは得られる情報でかいな


5chアニ速


ティオに盛るのは解釈違いだって15年前から言われてるからな…


5chアニ速


モポルク持ち+タンクコンビって強すぎる


5chアニ速


前回もだけど一般人がちょくちょくファインプレーしてるの好き


5chアニ速


今回一般人が張り切りすぎてダメになりかけた…


5chアニ速


説得力ありすぎる


5chアニ速


ガッシュゼオンの術使ってくれるとかでもすごく嬉しい


5chアニ速


イタリア警察は優秀だな…


5chアニ速


タイミングこそ最悪だけど魔物相手に警察が機能してる所始めて見た気がするな…


5chアニ速


これさぁ…


5chアニ速


大人気のジケルド回収したらめっちゃ悪さ出来るんじゃない?


5chアニ速

今回の敵連中は凶悪でちょうどいいくらいの殺意だしのう…




5chアニ速

悪さできるの前作時点で分かってたから作劇上街中での戦闘が描けなかったんだよ!


5chアニ速


それで次の話はまだかのう


5chアニ速


前回は街の真ん中での戦闘って少なかったからな


5chアニ速


ジケルドの影響が陰ながら働いてたからな…


5chアニ速


街中での戦闘はジケルドがガッツリ効果発動するから…


5chアニ速


ティオよりも優しい術が使えるコルルがパーティーインして欲しい気持ちはある


5chアニ速


本編でもちょいちょい他の子より地頭いい感じはあったけどやっぱ作りが違うんだな


5chアニ速


車をずっと待ってたフォルゴレ


5chアニ速


ドルクに喰われてってバオウに喰われるみたいな表現してるのはソーサラーのブーストが何か原理的に近いものなのかな


5chアニ速


ジケルドで銃対策はウォンレイ救出の時に対マフィアでやったのう


5chアニ速

便利だったのう

5chアニ速


ナゾナゾ博士って存命?


5chアニ速


ハハハハ私はこう見えて不老不死なのさ!


5chアニ速


サイフォジオは確保してて使えるんだしいつものメンバーじゃなくて意外なとこが仲間になってもいいな


5chアニ速

人気どころどんどん持ってきて欲しいから次はビクトリームがいい




5chアニ速

この世界警察いたんだなそりゃいるか…ってなった