5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】ザケルガ出るの遅いな

5chアニ速

【金色のガッシュ】ザケルガ出るの遅いな_1


読み返すと出るの遅いな!?

5chアニ速

初級技の上位バージョンが第5だからな… 

5chアニ速

清麿が頭いいから何とかなってるけどザケルとかいう威力乏しく使い手が一時的盲目に陥る哀れな術を主力に据えなければならない貧しさよ

5chアニ速

盲目どころか気絶じゃなかったかあれ

5chアニ速

舐めてるよね

5chアニ速

ブラゴなんて第三の術がギガノ級である

5chアニ速

やっときた上位術(すでに周回遅れ)

5chアニ速

第一の術のちょっと強化した亜種程度の術だから相手によっては術を使うまでもなく弾かれる

5chアニ速

テオザケルの存在考えると上位というより性質違いのバリエーション技って感じする

5chアニ速

テオは中級でこいつは初級の上レベルだぞ

5chアニ速

ザクルゼム以降は新術全然出てこないしついに来たかと思えば一気に来すぎて全く覚えてないわ

5chアニ速

他の魔物がガンガン上位術使ってくる中で中級に届かないぐらいのラインナップで挑む縛りプレイ

5chアニ速

バオウは逆に早すぎる

5chアニ速

あれも使いこなせれば強いんだけど結構癖が強いよね…



5chアニ速

封印してたのが不意に漏れちゃったの方が正解だろうな

5chアニ速

誰が見ても不完全な状態だったし

5chアニ速

ザケル自体は初級術としては高性能ではあるんだがな…

5chアニ速

ザケルどころかザケルガも収束してるだけで低レベルじゃないっけ

5chアニ速

括りとしては初級呪文だから上にもあるけど派生技の方が多分正しい

5chアニ速

出力も上がってはいるだろうけどだからなんだレベルの差

5chアニ速

ホースの水ちょっと絞ったくらいの術だよね

5chアニ速

ギガノで中級入口ぐらいだからな

5chアニ速

ギガノは上級じゃなかった?

5chアニ速

テオが中級と明言されてるから多分そう

5chアニ速

大体ギガノが活躍しないのが悪い

5chアニ速

パートナーに恵まれすぎると強い術を覚えられないんだな…

5chアニ速

反対はレイン

5chアニ速

アボロディオあれ下手なギガノぐらいなら消し飛ばせそうだよね…

5chアニ速

ガッシュは殺意や憎しみの心が弱いから



5chアニ速

スオウ・ギアクルとかの文法だけならバオウと似た技とかも色々誤認の元だったな

5chアニ速

清麿がザグルゼムを上手に使いすぎるのがいけない

5chアニ速

身体強化使ってようやく他の体術勢と互角なのも酷い

5chアニ速

デュフォーのレベリングの上がり幅やべえってなる

5chアニ速

初期術だけど文字全開放されたザケルは割とヤバい

5chアニ速

ファウード細胞で強化された奴を悶絶させるぐらいにはヤバい

5chアニ速

バオウ君捕まったいまジオウ君出番あるかと思ったけどそんなとこはなさそうだ…

5chアニ速

そもそもジオウも捕まっとる

5chアニ速

千年魔物編辺りの時点で中級のテオザケルとかガンレイズザケルくらいは発現してほしかったよな…

5chアニ速

ラウザルク+それによる泣き落としがなければパムーン戦はなんとかならなかったし………

5chアニ速

パムーンはディオガ級とおまけにギガノやテオ普通に使えてもだいぶ怪しいとこがある…

5chアニ速

バオウはディオ級だと割り切ればあのタイミングで出るの偉いよ

5chアニ速

ザクルゼムなしだといいとこギガノ級よりは強い程度じゃねぇかよ!

5chアニ速

なんか心の力を込めまくると球体になるよねザケル

5chアニ速

ファウードまであんだけの呪文で戦ってたとか正気の沙汰ではないなと読み返して思った



5chアニ速

そう考えるとそもそもの術の出力がやや高いのと清麿の機転があるからなんとかなってたんだなって…

5chアニ速

ザグルゼムが無ければコーラルQに完敗してた貧弱呪文で千年前の魔物達と戦えてたのすごい

5chアニ速

バオウでさえ割と押し負けるのがな…

5chアニ速

初期呪文だけで比べるならザケルは大分上澄み

5chアニ速

バオウはゲージ溜まってからじゃないと使えない代わりに心の力とは別枠な特殊仕様のおかげで良いとこだけは持っていけるから…

5chアニ速

撃ったら清麿がダウンする特大デメリット酷い

5chアニ速

ラシルドも盾に反射に目かくしにですげえ便利

5chアニ速

マーズジケルドンはマジで優秀

5chアニ速

基本的に周回遅れの呪文を機転と土壇場で術を閃く事でなんとかしてた王様だ

5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

防御とか補助とか色んなのにスキル振ってるのも器用貧乏感が酷い

5chアニ速

そう言えばテオザケルガみたいのはなかったのかな

5chアニ速

本燃やせばいい都合上純アタッカーはそれはそれで使いづらいし…

5chアニ速

バオウは心の力が枯渇してても撃てるのが明確な強みだから…

5chアニ速

追い詰めてカスッカスになったと思ったらいきなりこれまでで最強の呪文が飛び出てくるの敵からしたら嫌すぎる



5chアニ速

読み直すとラシルドめっちゃ活躍してるじゃん

5chアニ速

向かない戦場多いだけでジケルドも相当ヤバい

5chアニ速

二人とも性根が戦闘に向いてないからな…

5chアニ速

ようやく出た攻撃技が恨みのパワーだった子もいるんですよ!

5chアニ速

この時点でテオザケルくらい欲しかった

5chアニ速

ウォンレイ編で習得した汎用術だが

5chアニ速

ザケル以上バオウザケルガ以下なだけでこんな乱用呪文になるとは思わなかった

5chアニ速

逆にザグルゼムが強力すぎる

5chアニ速

あれ使わないと術を相殺できないのがダメ

5chアニ速

威力バフだけなら火力ない時に無理矢理倒す手段とかになる

5chアニ速

連鎖の性質と天才が噛み合って凶悪なシナジーを叩き出してる…

5chアニ速

他の○オウもバオウと同じ仕様なのかな

5chアニ速

ベルギム戦でナゾナゾ博士が言ってたように

5chアニ速

いざという時に盾があると心強いだろうなと

5chアニ速

思ったより早い段階で初期バオウが型落ちしてる…



5chアニ速

なんなら初回から単体では敵倒せてはないからね

5chアニ速

ラシルドに関しては続編で任意の位置に出せてガッシュが意識失わないとこんな強いのか…てなった

5chアニ速

もはや別の術じゃん…

5chアニ速

ザケルだって本来は目眩ましから一気に攻めるタイプの小手調べの術でしかないからな…

5chアニ速

それでいて文字完全なら威力自体は割とあるっていう

5chアニ速

どの術もそりゃ2代続けて魔界の王になるわって性能してるよね

5chアニ速

ザケルザケルガバオウで戦ってた時期が長い印象がある

5chアニ速

千年前の魔物編が終わるまでだから半分近くだな

5chアニ速

ギガノは中級って言われたこともないし

5chアニ速

上級とも言われてなかった気がする

5chアニ速

ただギガノ級とは言われてた

5chアニ速

バオウなんて素で撃つとギガノくらいの威力しかない

5chアニ速

ギガノよりは流石に上だよ頭一つくらい!

5chアニ速

王決定戦するのもバオウ封印を成せるように成長させる為だから…

5chアニ速

ザグルゼムザケルガが一時期の勝ちパターンだった



5chアニ速

あの時点のガッシュでも使えるレベルにナーフされてたのが第4の術バオウザケルガだったのではなかろうか