5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】正気失ってた方が強キャラ感あったよな

5chアニ速

【金色のガッシュ】正気失ってた方が強キャラ感あったよな_1


こいつ正気失ってた方が強キャラ感あったよね

5chアニ速

正気に戻ってからは三下感が強くて

5chアニ速

ヴァイルの指示で手が付けられなくなってるのはあったしパワーはともかくどっちが倒しやすかったかって言ったら間違いなく暴走前だろうね

5chアニ速

このサイズでもファウード読んだ後だと小さく感じる

5chアニ速


むしろザグルゼムの効果即把握して回避したり急に頭よくなって割と怖かったぞ俺


5chアニ速


分かりやすい巨体という迫力と強さ良いよね…


5chアニ速


むしろこの状態が正気なのでは


5chアニ速


首覆ってるやつがダサかった


5chアニ速


元々パワーはあるけど頭が悪いのをパートナーが指示だして強かったのもあるしな


5chアニ速

それにあの装甲ザクルゼムザケルガで壊せる程度だし

5chアニ速


マセシルドが砕かれるとヤベェわこれってなる


5chアニ速


めちゃくちゃ総力戦だったけどあの時点でディオガ級撃てる魔物がいたら割とすぐ終わってただろうな


5chアニ速


ザクルゼム3バオウがディオガと同等かそのちょい上くらいだと考えるとデモルトはまさしく中盤のボス格の強さはあった


5chアニ速

実際の強さはともかくベラベラ喋るより雄叫びしか上げないスレ画状態の方が怖くはあった




5chアニ速

ティオがいるのにボロボロで倒れてるウォンレイという恐怖


5chアニ速


このページの絶望感はヤバい


5chアニ速


暴走後は意外とあっさり勝つよね


5chアニ速


しかしアレだな…ガッシュの火力ショボすぎるなこの頃は…


5chアニ速


初期バオウが切り札扱いできた最後の時期だったから最大チャージしたやつ耐えたのはかなり絶望感あった


5chアニ速


終盤も好きだけど連戦の消耗品費ゆえ清麿の作戦が光ってて好きな古代の魔物編序盤


5chアニ速


こいつを単騎で倒せるとベスト20ぐらいに入れると思う


5chアニ速


レイドボス感あって好きだよ


5chアニ速


こいつが強かったのは月の石によるオートリジェネもでかいからなぁ…


5chアニ速


こいつも月の石守らんとで動き制限されてたからトントンじゃね


5chアニ速


ミベルナ・マ・ミグロンが拘束技として優秀すぎたのもある


5chアニ速

バーサーカー状態だと自由に飛び回れるっぽいけど完全に封殺されてたし

5chアニ速


ウォンレイもあの時点での切り札がバオウとどっこいかそれ以下くらいのラオウだしな…


5chアニ速


この当時に出てる魔物はギガノちょい上放てりゃいい方でディオガ持ってるのは強キャラの中の強キャラだけだよ


5chアニ速

クソ小物だけどヴァイルは有能なパートナーだった




5chアニ速

テオザケルぐらいあれば正面からダメージ入れれるみたいなもどかしさがすごい頃


5chアニ速


10回も呪文唱えられないような時期に歴戦の魔物50体近く従える相手に殴り込みの絶望感凄いけど


5chアニ速

なんか…なんとかなったな…

5chアニ速


ゾフィスと強めの魔物とテラスで待ち伏せしてた十数組の魔物をブラゴが処理したからな…


5chアニ速


もしかしてブラゴが戦力の半数近く倒してるのでは


5chアニ速


力だけならゾフィスよりも~とか言われてたけど


5chアニ速

短時間でディオが4発打ててるゾフィスのが強く思えた

5chアニ速


ココの心を調整したからな…


5chアニ速


ありゃココが心の力洗脳ブーストかかってるのが悪い


5chアニ速


読み直すとガッシュ達が火力不足なだけでこいつ耐久はさほどでもないな…ってなるけど本来は機敏に飛び回って戦うスタイルだったと考えたら怖いかもしれない


5chアニ速


こいつのパートナーは喋らずにどうやって指示出してたんだ


5chアニ速


ザグルゼム3発バオウ>ザグルゼム2発バオウ>ディオガ≧ザグルゼム1発バオウだから結構硬いよデモルト


5chアニ速


まぁギカノ級は揃ってるぐらいの時期ではあるけどな…


5chアニ速


ビクトリームは例外としても遺跡で最初に遭遇した魔物がバオウと互角のエグドリス・ネシルガ撃ってきたのはちょっと待てよこいつ最初の敵だろ!?ってなった


5chアニ速

心の力はパートナー依存だけど呪文は本人の脳裏だから




5chアニ速

ゾフィスも真面目に修行したのかな

5chアニ速

実際は飛行とかもしそうだし守護者してて本当に助かった


5chアニ速


しかし本当に絵が上手い


5chアニ速


ザグルゼムで何とかしてた頃はRPGの低レベルプレイみたいで結構好き


5chアニ速


連鎖のラインは整ったってキメ大好き


5chアニ速


チーム戦のゴールとしても設定しやすいしメタ的に見てもいい呪文だった


5chアニ速


飛べることを考えると狭い部屋の戦いはこいつにとって不利なのでは?


5chアニ速


ただまあ遠距離火力もないから結局近付く必要あるし


5chアニ速


ひたすら強くて話通じなさそうなデモルトとわかりやすいクズでブレーンのヴァイルでヘイトためる敵としてはめちゃくちゃいいコンビだった


5chアニ速


もうちょっと広いところで戦ってたらレイラの術に翻弄されずに済んだのに…


5chアニ速


スレ画みたいな雷句特有の雄叫びがまっすぐなの好き


5chアニ速


この時点じゃ仮にテオザケルガンレイズマーズジケルドンバオウクロウあっても勝てないと思う


5chアニ速

うーん優秀だなザグルゼム

5chアニ速


ゼオンとのスペック差もあるし中級呪文じゃ厳しいかな…っては思うけどバオウ・クロウだったら流石に一発じゃない?


5chアニ速

リオウ戦でやってた等間隔でザグルゼム配置すれば分裂するんじゃね?はグリッチ見つけて攻略してるみたいで好き




5chアニ速

パートナー死んだけど…

5chアニ速

魔界では普通に馴染んで土木工事やってるし石になる前はそんな狂暴でもなかったんじゃないかって気もする


5chアニ速


今見ると初期バオウがあまりにも弱い…


5chアニ速

全消費技の癖にギガノよりちょっと強い程度とかなめてんのか

5chアニ速


ギガノ相手は一方的に打ち破れるよ


5chアニ速


ギガノ2発で相殺


5chアニ速


全消費技じゃなくてメインのMPとは違うリソースで打つ技だから全然使い方が違うよ


5chアニ速


使えば使うほどガッシュに負担がのるけど


5chアニ速


それにしたって弱い上に清麿が行動不能になるデメリットが重すぎる…


5chアニ速


敵の魔物が強いというよりガッシュチームが弱すぎるんだよ…


5chアニ速

そりゃウォンレイ過労死するわ

5chアニ速


実質的に味方の最高戦力だし大丈夫だろ…って清麿の独白からページめくったらウォンレイ串刺しでスレ画だからな


5chアニ速


この辺の魔物で改めて思うのはやっぱパムーン盛りすぎだろってところ


5chアニ速


万全なら当時のブラゴとも互角以上だったと思う


5chアニ速

これで遺跡乗り込んだ時点ではウマゴン完全戦力外だったからだいぶ無謀だな…




5chアニ速

バオウ以外のガッシュの呪文が初期呪文しかねぇからな…


5chアニ速

ラウザルクも30秒間の身体強化で使用中他呪文使えない制限あるし30秒固定なのもきつい

5chアニ速


清磨!その辺の魔物でもギガノ級連発してきてボス級はディオガ連発してくる石板魔物編を主力ザケルガ切り札バオウで生き残ってくれ!


5chアニ速

清磨!その辺の魔物でもディオガポンポン連発してくるファウード編を主力ザケルガ切り札ザグルゼムバオウで生き残ってくれ!

5chアニ速


お兄ちゃんならテオザケル一発で沈むのかな


5chアニ速


キッドがメイン火力だったからなこの頃…


5chアニ速


たぶんキッドがあの時点での魔物の強さの平均くらい


5chアニ速


バオウ弱すぎ弱すぎ言うけどこいつの腕に直撃してダメージすらないスオウ・ギアクルは見た目だけかおめーってなるぞ


5chアニ速

めっちゃいい見せ場貰ったけど

5chアニ速


オウ級は基本的にディオガ級なのに属性相性が良い電気のバオウに対しても


5chアニ速


一方的に負けるくらいの悲しいくらいの低火力だからなスオウ・ギアクル


5chアニ速


あのカエル強くね?


5chアニ速


フィジカルお化けの画像を正面からぶん殴れる術持ってるのは普通に強い


5chアニ速


あの時期のガッシュとウマゴンとはいえ二人がかりで相手にすらなってなかったからなパムーン…


5chアニ速

パートナーとのコンビネーション付きパムーン見てみたいね…




5chアニ速

正気に戻った持ち主も