5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムのフラガ一族

5chアニ速

ガンダムのフラガ一族_1


右下は知らん

5chアニ速

嘘、私の親父の2号多すぎ

5chアニ速


右下ってフラガなの?


5chアニ速


右下は親父のクローンじゃなくてムウさんのクローンなの?


5chアニ速


悪玉なスーパーコーディネイターの出来損ない


5chアニ速

善玉なクルーゼのようなクローン

5chアニ速

ってXアストレイの展開が熱い

5chアニ速


ゲームでキラにぶつけると同じ保志ボイスだけどなんか生き生きしてて好き


5chアニ速


SEEDの時のムウさんは格好良くて好きだった


5chアニ速

クルーゼは設定として面白かった

5chアニ速


ムウってクルーゼが親父のクローンなのは知ってるんだっけ?


5chアニ速


メンデルイベント前後で理解してる


5chアニ速


ビームライフルとくと味わえすき


5chアニ速

クルーゼは子供の頃から救いが無かったから倫理観壊れた




5chアニ速

レイはクルーゼやデュランダルやシンが救いになっちゃったから倫理観残せた

5chアニ速

クルーゼとデュランダルはお友達なのになんで救いにならなかったんだか


5chアニ速


努力のクルーゼと生まれで運命決定してくる議長って


5chアニ速


ぶっちゃけ相性最悪なのでは


5chアニ速


アル・ダ・フラガが軍人みたいな描写ないけど


5chアニ速

本人はこの空間把握能力を把握してたのかな

5chアニ速


どこまで演技だったのか素だったのか知らんけど


5chアニ速

クルーゼ隊のメンバーからはそれなりに慕われてるよね

5chアニ速


人身掌握の達人だからある程度は口先三寸だろうけど


5chアニ速


スピットブレイクでイザークを生かしたのは情があったからかなと思っちゃう


5chアニ速


オリジナルのアルよりはいいヤツな気がする


5chアニ速


嫌いな女との間につくったバカ息子に後継がせたくない…


5chアニ速

→せや自分のクローン作ってソイツに継がせたらええんや

5chアニ速

→寿命がワイと同じってなんやねんもういらんわやっぱ息子に後継がすわ

5chアニ速

巻き込まれた嫁さん可哀想…




5chアニ速

昔はムウと同じ28歳だったけど後に24歳になったクルーゼ


5chアニ速


フラガールスレじゃなかった


5chアニ速


その命は君だ


5chアニ速


レイ「彼の未来は?」


5chアニ速

議長「あぁ…」

5chアニ速


状況が状況だったとはいえ


5chアニ速

ムウも序盤のキラに気さくではあるけど守ってやるとかそういう感じでもないし

5chアニ速

結構父親の気質受け継いでる気がする

5chアニ速


戦いを止める鍵ってのも皮肉だけじゃないのか


5chアニ速

でもほぼ100%駄目だと思ってたよな

5chアニ速


撃ち合いのさ中に捕虜流してやったから受け取ってねって


5chアニ速


良くてスルー悪くてドサクサで撃ち落とされると思うよね…


5chアニ速


だからある意味自分に似た境遇のキラが自分を止めてくれた時は笑って逝った


5chアニ速


テロメアが短いからなんだってんです


5chアニ速

ムカつくんですけお…




5chアニ速

赤服の年齢とかみると20代半ばでも実力主義のザフトなら隊長いけんじゃね?


5chアニ速


地球降下後にアスランがザラ隊の隊長やってるしな


5chアニ速


プラントは議会すら能力と遺伝子の出来で選ばれるから


5chアニ速

若年の隊長がいてもおかしくはない

5chアニ速


今の議長ラクス様だしな


5chアニ速


たしかにレイのキャラ弱かったな


5chアニ速


フラガールスレかと


5chアニ速


隊長より若そうなフェイスもいるし問題ないべ


5chアニ速


なんだかんだ言ってガンダムのラスボスで一番好き


5chアニ速


最後の扉が!


5chアニ速


ムウがもっと化け物みたいな強さだったらクルーゼもムウに夢中になって暗躍する余裕なかったのかなぁ


5chアニ速


仮面が取れると皺くちゃのお爺ちゃんだった初期構想のほうが良かったね


5chアニ速


クルーゼ「君も私の言うことは分かるだろ?」


5chアニ速

キラ「わからん…」

5chアニ速

キラは十分わかる側の人間なんだよなあ




5chアニ速

だから"それでも"守りたい世界があるんだって言葉しか出てこなかったわけで


5chアニ速


あのお薬ってなんの効能あるの


5chアニ速


あれで若さを保てる


5chアニ速


苦しんでるのはお薬の副作用


5chアニ速


使う武器が同等ならスーパーコーディネイターとタメ貼れる努力の人


5chアニ速


人造の最高傑作よりも天然の天才の方が強いくらいが俺は好き


5chアニ速


連合サイドにデータ渡った時点でもうおわです


5chアニ速


クルーゼはジョージグレンとなんか関係のある人かと思ってた


5chアニ速

関係無かった

5chアニ速


クルーゼ的には自分の出自の原初みたいなもんだから相当恨んでそうではある


5chアニ速


賭けに勝つ→ほーらやっぱり世界クソじゃん!


5chアニ速

賭けに負ける→世界も捨てたものじゃないじゃん…

5chアニ速

無敵過ぎる…

5chアニ速


キラくんに倒された→これはこれで良いよね…


5chアニ速

キラくんが闘い続けてる→俺の言った通りじゃん!




5chアニ速

ネオさんはどう思う?


5chアニ速


色々言われるけど記憶取り戻すところはお約束とはいえ好き


5chアニ速


遺伝的な資質が戦争のもとになってる話だから


5chアニ速

天然自然で生まれてるのにジョージグレン並の天才とかが映画でラスボスやりそう

5chアニ速


髪色と髪質とか見るとジョージグレンの素体に


5chアニ速

フラガ因子関係してても不思議じゃない

5chアニ速


やっぱそれでもと言えるキラは強いよ


5chアニ速


全然関係ないけどダコスタくんってどうなったん


5chアニ速


え?劇場版は宇宙クジラだろ?


5chアニ速


クルーゼの負けの目は戦場で唐突に名前も知らないモブに撃たれる事くらいなのかな


5chアニ速


クルーゼに負けの目はないと思う


5chアニ速


自分が死んでも俺の思ったとおり世の中糞だわってなるから


5chアニ速


クルーゼの話題ばっかだな


5chアニ速

印象深かったもんなぁ

5chアニ速

ムウさんは良い兄貴分以上のものが出てこないし




5chアニ速

レイとプレアはアンチクルーゼとしての立ち位置だからクルーゼありき