5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】葬送のフリーレン、2期に入ってからの方が面白い

5chアニ速

【朗報】葬送のフリーレン、2期に入ってからの方が面白い_1


「1級試験編はつまらない」とはなんだったのか…

5chアニ速

むしろ一期がアウラの一発屋だったな

5chアニ速

2期に入ってから登場人物が良いわ

5chアニ速

前期と違って今期不作やからフリーレンの独走状態になってる

5chアニ速

原作の戦闘シーンがめっちゃしょぼい上に長かったから文句言われてただけや
ワイは一気見したから普通に楽しめたが


5chアニ速

【悲報】シュタルクさん、いらない子だった

5chアニ速

1期の方がよく分からん雰囲気頼りの話多くて退屈だったわな

5chアニ速

原作で酷評されてる部分だから
アニメの方が原作より面白く感じるよな


5chアニ速

アニメ制作ガチャ大当たりすぎる

5chアニ速

ニコニコで見れないからみない

5chアニ速

でも週刊サンデーで読んでた時は速く終わらんかなって感じだったぞ

5chアニ速

なんGなんてアテにならんぞ

5chアニ速

やっぱりバトルは映えるわ

5chアニ速

試験編は普通に面白いからな
連載中は不評なのもわかる
呪術でさえ渋谷編はいつまでやってるんだと不評だったからな




5chアニ速

この間までやってた過去編が一番おもんないよな
まあ最新話も糞みたいな焼き直しでプロット組むの大苦戦してそうではある


5chアニ速

あごひげ何やってんだよ早く戻ってこい

5chアニ速

試験編無事乗り越えたら黄金郷だし次クールまで安泰やな

5chアニ速

vsコピーレンが一番の目玉で作ってるはず
グリグリ動きます


5chアニ速

試験編終わってマハト出てくるまで意外と間があるのと
マハト編が結構長いのをどうするのか


5chアニ速

魔法にも旧世代と新世代あっておもろいわ

5chアニ速

結界破壊したのはゾクゾクした

5chアニ速

ザインって漫画では再登場してるんか?

5chアニ速

本誌はもうシュタルクの村の仇倒した?

5chアニ速

黄金郷と時戻しの落差よ

5chアニ速

試験終わって黄金郷まで20話あるぞ
南の勇者とか炭鉱フリーレンとかゲナウとか


5chアニ速

ワイは微妙やわ。1話2話完結くらいでキノ旅みたいな事やってる方が面白かった。

5chアニ速

2期面白いけどあからさまに作画死んでないか?

5chアニ速

この娘はいつ出るんや?


5chアニ速

ぼざろとフリーレン連続で当てた化け物監督おるよな



5chアニ速

最終的に殴り合いするジジイ好き

5chアニ速

凄い殺すアピールしてくる甘ちゃんすき

5chアニ速

今ようやく第一次試験終わったからな
三次試験まで続くから覚悟しろよアニメ勢


5chアニ速

皇帝酒とか飛ばせないエピソードあるしゲナウメトーデ再登場とかどう考えても抜かせないし

5chアニ速

三時試験の無理矢理はやく終わらせた感

5chアニ速

アクションシーンはアニメに助けられてる

5chアニ速

試験嫌いじゃないけど、その後の黄金郷が一番面白いからなぁ
爺メインの話であんなに面白いとは思わなかったわ


5chアニ速

フリーレン←強いからハラハラしません
戦闘シーン←迫力ありません
漫画はこれで試験編だるかったのがアニメで改善されとる


5chアニ速

キャラデも当たり引いたよな
フリーレンと毛玉以外はみんな可愛くなってる


5chアニ速

3次試験が1番フリーレンっぽいやろ

5chアニ速

てかあと何話あるんや
最終試験までいかんのとちゃうか


5chアニ速

監督はぼざろとフリーレンどっちの2期先にやるん?
それとも他のアニメに奪われるんか


5chアニ速

名前憶えれんけど新キャラのキャラ立ちがすごい
no title


5chアニ速

試験終了からマハトまで20話
マハト編が20話
20話で1クール分ぐらいある
さあどうする


5chアニ速

原作の試験編も週刊勢じゃなきゃ面白かったしな
空島と一緒




5chアニ速

デンケンが一番人気有るからそれのキャラ紹介的な意味でやって良かったな

5chアニ速

原作知らんのやが試験の次の山場って何かあるの?
あるならきっと3期やるよね


5chアニ速

デンケンがそれなりにフリーレンに対応してたのは良かった
ああいう細かい改変や追加が多いのええわ


5chアニ速

アウラの後釜はユーベルでええやろ
一発屋よりは


5chアニ速

見た目最強はリーニエちゃんだったよね

5chアニ速

ゼーリエがなんかイメージと違うわ金髪合ってないし

5chアニ速

なんで土の人水ぶつけられた時に土で防御しなかったの?
質量に対抗できるように土使ってんじゃないの


5chアニ速

ゴリ押しされてるだけあって金かかってるアニメだなと思いながら何となく見てるけど
もしかしてアニメスタッフ有能なのか?


5chアニ速

最新話で魔法魔法こってり解釈垂れ流された後の最後にただの殴り合いしようとするデンケン笑ってしまった

5chアニ速

純粋にレベルが高い作品って感じ

5chアニ速

1次試験結局は運ゲーやんけ

5chアニ速

はやくソリテール出て来てほしいわ
作中で1番可愛いやろ


5chアニ速

フランメの声優はベストチョイスだったのにゼーリエの声優は何かこれじゃない感あるよな

5chアニ速

ソリテールがフリーレンの一番のライバルポジションって感じがするよな

5chアニ速

失速しなかったのは凄いわね
こういうのって大抵2期で滑るのに






5chアニ速

シュタルクとフェルンのイチャイチャシーンはもうないんか?

5chアニ速

アウラのところも言うほど面白かったわけではないよな
分かりきった結末を引っ張り過ぎやろ


5chアニ速

ヴィアベル(32)っていかんでしょ
何孫娘といちゃついてんだよ


5chアニ速

アニメしか見てないけど子安が声当ててるキャラって今後重要なキャラになりそう
ただのモブキャラに子安使わんよな


5chアニ速

今のOPめっちゃテイルズっぽいよな

5chアニ速

今期フリーレン以外に見るものが無さすぎる[emoji:33A]

5chアニ速

OPは一期のほうが良かったよな

5chアニ速

miletの曲良すぎやろ

5chアニ速

ヒソカがボコボコにされるのを待ってるだけで
話が面白いから見てるわけじゃないぞ


5chアニ速

冬アニメが不作過ぎてフリーレンや薬屋やマッシュル的には美味しかったよな

5chアニ速

秋が豊作過ぎて冬になると秋の2クール目アニメの注目度上がる現象去年も見た

5chアニ速

ダンジョン飯って何でこんな空気なん?

5chアニ速

戦国妖狐見ろ

5chアニ速

ダンジョン飯は充分面白いよ
アニメ向きじゃないのはわかってたことやし


5chアニ速

不意打ち抜きならソリテールの方がフリーレンより強かったよな



5chアニ速

デンケンの殴り合いバトルはアニオリでやってくれてもよかったやろ

5chアニ速

今期はこんな感じや

面白い フリーレン まほあこ
面白いところもある ブレイバーン ぶっちぎり ルプ7 戦国妖狐 異修羅 姫様 最強王図鑑
なんとなく見てる メタルジュ 佐々木 野獣 かな天


5chアニ速

フリーレンって3期でやりそうな範囲全然見どころ無さそうやないか?

5chアニ速

デンケンの殴り合いした相手よりもう片方の方が明らかにガタイ的に強そうだったよな

5chアニ速

2クール目を2期と言う風潮っていつできたん

5chアニ速

デンケン言うて軍隊上がりでガチガチのプロパーやし
殴り合う瞬間の腰の入り方とか相手の若い兄ちゃんと明らかに違うのとか細かい


5chアニ速

ゼーリエ声低くて満足や
ワイの脳内じゃもっと低かったけど


5chアニ速

ブレイバーンは序盤だけの冥土枠やろ
もう失速してない?


5chアニ速

キルアとか意外な所来たなとは最初思ったけど
なんぼ長命でも声帯かてまあ何千年経過すりゃ多少なりしゃがれたりするかぁ…ですぐに腑に落ちた


5chアニ速

黄金郷マハト編って映画やとしゃく足りない?

5chアニ速

マハト編は確実におもろいけど
背景大体金色なのアニメにしたら画面映え終わるやろ


5chアニ速

試験の女魔法使いはどれか絶対富田入ると思ってたよ
ゼンゼとメトーデ以外


5chアニ速

面白いけどそのぶん細かい瑕疵やら不満点が気になるんだよなぁ

5chアニ速

試験と試験の間の回とゼーリエ突っ込み道場が楽しみや

5chアニ速

フリーレンの瞳の赤いアイラインみたいなアニメ目ああいうの最近の流行りなん



5chアニ速

アマプラ入ったから一気見したらおもしろかったわ。まだ放映中のアニメやったんやな。試験のときに出てきた狂戦士みたいなやつが実はいいやつぽくってなんか好き