5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

改めてみるとキャベツの作画ヤバすぎるな…

5chアニ速

改めてみるとキャベツの作画ヤバすぎるな…_1


キャベツ検定!

5chアニ速

アニメの料理描写が改革されたのはこれが原因だと思ってる

5chアニ速


だめなアニメは料理作画もヤバいとか言われて真に受けて料理の作画だけは死守する所が増えたなと思う


5chアニ速


そこだけ良くしても…


5chアニ速


料理描写というかキャベツ切るシーンだけだ


5chアニ速


他はどうでもいいんだ


5chアニ速


直ると思った


5chアニ速

直らなかった

5chアニ速


皮が一周してる鮭の切り身のアニメも衝撃的だった


5chアニ速


キテレツ泣いてた


5chアニ速


食い物の特にキャベツはガチで指定が入るそうな


5chアニ速


野菜と包丁で料理ごっこするおもちゃでこんな断面見られるよね


5chアニ速


日本アニメ界の呪いきたな…


5chアニ速

誰も修正を入れてないのである




5chアニ速

てめて手を添えて切れ


5chアニ速


ハヤテのごとくだっけ


5chアニ速

気合い入れた料理作画した上でハイクオリティな🟢刻み始めたの

5chアニ速


もう業界ネタなのか作画の良いキャベツのシーンをねじ込むアニメが増えて比較画像まであるよね


5chアニ速


結局作画の悪いアニメは全然無くならないけど野菜だけ最低限のクオリティ確保してるのはどうしても笑う


5chアニ速


全体的に微妙な作画アニメが潔く料理の作画も悪いと笑顔になれるわ


5chアニ速


これとGUN道が同時期だった記憶がある


5chアニ速


どどんまいのポーズも大分話題になってた


5chアニ速


それと変な八百屋のおっさんのインパクトが凄い


5chアニ速


アニメじゃないの間奏にリズムでどどんまいが繰り返されるMADがあったな


5chアニ速


正直このアニメの中ではだいぶマシなカットだと思ってる


5chアニ速


ここまでひっどい作画のアニメ最近は見なくなったね


5chアニ速


料理じゃないけど最近だとさみだれ犬とかか


5chアニ速


ハロを切断してるのかと思った


5chアニ速

アニメの設定が常識と違う可能性があるから多分◯◯だな…で直したら話が破綻する可能性があるんだ




5chアニ速

スレ画だってサラダじゃなくてフルーツ盛り作ってたとしたら急にキャベツ切り出す作画崩壊になる可能性もあった

5chアニ速

確かにメロン切ってるかキャベツ切ってるかでぜんぜん違うな…


5chアニ速


画像を別で送ったのが原因にしても適当に文字で指定入れとかないとどこに入れるかわからんだろって感じはあるが


5chアニ速


エンドロールの3文字作画スタッフも最近だと全部アルファベット名になってる


5chアニ速


そうなんだよね現場の判断で勝手にこうだろ…って直すわけにいかない


5chアニ速

上記のザンギュラのウリアッ上だってそう

5chアニ速


一応これ以前から料理が美味しそうに見えるアニメは名作って通説もあった


5chアニ速


今やそれが通じなくなってな…


5chアニ速


今期だとマジヤベーゼの作画が時々不安になる


5chアニ速


どどんまいは何をどうしたらあれになるんだ?


5chアニ速


原作ファンが凄い悲しんでたのが気不味かった


5chアニ速


スレ画だけではなく八月世界に似つかわしくないような


5chアニ速

青髭のおっちゃんモブとか出てくる

5chアニ速

最近おにぎりのグラにやたら力入れたゲームあったよね


5chアニ速

そこに金かけんでも…



5chアニ速

キャベツを抑えずに垂直に下ろすのはそういう描写なんだっけ?


5chアニ速

料理下手属性なんてなかったような

5chアニ速


スレ画は実際に見ると省力したんだなと感じるだけだからマシな方


5chアニ速

もっと酷いカットはいくらでもある

5chアニ速


作画が酷いじゃなくて指示が伝わってないケース


5chアニ速

そっちのがやばいか

5chアニ速


一応スレ画みたいな年輪状に葉が重なるキャベツも存在するんだよな


5chアニ速


作画崩壊とはまた違うかもしれんが古いアニメ見てると作画監督のクセが強すぎてキミ設定画と違わない?ってなることはよくある


5chアニ速

皮一周は調べたらきんモザだった

5chアニ速


皮さえ直せばちゃんとしてるからまだマシ


5chアニ速


はじめて見たけど皮好きだから嬉しいなこれは


5chアニ速


逆に謎の丸切る方をネタにしたアニメはあるんだろうか


5chアニ速


ハヤテのごとく


5chアニ速


ハッカドール


5chアニ速

作画崩壊についての回があったな…




5chアニ速

見てくれよこの完璧なキャベツ

5chアニ速

いもいもちゃんは神作画アニメだ

5chアニ速

ここだけ切り取ると普通だな…


5chアニ速


いもいもちゃんはここでも大人気のアニメだったからな…


5chアニ速


がっこうぐらしの実写化だったかで畑に生えてるキャベツなのに店で売られてる葉っぱを落としたつるんとしたキャベツが置かれてるだけで


5chアニ速

よりによってキャベツかよって言われてた記憶がある

5chアニ速


ドラマ版でこれだったせいで収穫時期まで考えて育てた映画版のキャベツまで風評被害喰らったんだよな


5chアニ速


ザンギュラのウリアッ上って画像出たの?


5chアニ速


見てるアニメにキャベツ切るシーン出てくると


5chアニ速

古いオタクは今でも緊張するという

5chアニ速


まあでも料理してる1シーンにそんな力入れてもしょうがないってのは分かるよ…


5chアニ速

他に力入れろと思うわ

5chアニ速


まだ『原作のネタバレになっちゃいけないからアニオリするね』が生きてた時代のアニメなので当然のように原作無視というのも酷さに拍車をかけたスレ画


5chアニ速


スレ画とヒロインの葬式やったネギまのアニメはほんと酷かった


5chアニ速

キャベツ直した後は後で持ち方まで変えるからその包丁の持ち方で真っ二つにできんの…?ってなる




5chアニ速

アニメにおける料理って写実的なら美味そうってわけでもないしなぁ


5chアニ速


呪いじゃなくて時間が無くて当然の結果として失敗したんじゃねえかな


5chアニ速


1から作り直す作品そこそこあるんだし8月作品も…やる意味ないか


5chアニ速


最後までアニメ化できるかわからんのだから一つの作品としてオチをつけるのは視聴者に対して誠実な態度ではある


5chアニ速


このアニメを覚えている人がいなくなっても呪いだけが続いていきそう


5chアニ速


1クールアニメでも当然の権利のようにアニオリばっかだったあの頃はなんなんだろうな


5chアニ速


最新キャベツ作画はダンジョン飯か?


5chアニ速


料理漫画だし力入れて然るべきだからちょっと例としては違う気もする


5chアニ速


スレ画は間に合わなくて中国に委託した結果らしいけど中国の地域でキャベツ使わないとこあるのか?


5chアニ速


作画のいいサムゲタン


5chアニ速


原作はかつて宇宙進出した人類が月移住者と戦争になってコロニー落としならぬ宇宙船落としとかやった挙げ句断交して星間戦争の記憶すら薄れた頃に国交回復して月の姫が留学しにくるとかいう割と独特な世界観だったな


5chアニ速


ガンダムか?


5chアニ速


料理の作画というと真・中華一番!が基礎になってる中国の料理アニメの料理シーンはなんなの?


5chアニ速


キャベツだけ本気出してるアニメもあるんですよ


5chアニ速

近年だと例の犬




5chアニ速

でもキャベツなんて描くかつ動かすのかなり難しそうではある