5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

片田舎のおっさん剣聖になる、400万部突破!

5chアニ速

片田舎のおっさん剣聖になる、400万部突破!_1


大人気漫画になってしまった

5chアニ速

いいことじゃないか

5chアニ速

アニメ化もそろそろなんだろうな

5chアニ速

漫画4巻しかないけど原作は20巻分ぐらいあるの?

5chアニ速

秋田で一番売れてる漫画

5chアニ速

ヤンチャンなんて湾岸とバトロワとエイリアン9とあとヤンキーと暴走族しかなかったのに…

5chアニ速

今ある単行本分なんてアニメだと一瞬で終わりそう

5chアニ速

基本アクションだからこれで1クールとかやったらダルすぎてヤバいと思う

5chアニ速

ようやく先生の凄さが知れ渡ってきたようですね

5chアニ速

刊行ペースだけが唯一のネック

5chアニ速

月刊誌だしペースは悪くなくね?

5chアニ速

月刊にしては早い方だよね

5chアニ速

お話の進みはバトルに力入れてるから遅めだけど

5chアニ速

作画ガチャSSR



5chアニ速

スレ画は戦闘描写まで上位レベルなんでURクラスと考えられる

5chアニ速

5巻で400万部はアニメ化前のスパイファミリーとかフリーレンとかあのへんのレベルでは

5chアニ速

フリーレンと同格とは思ったよりショボいな

5chアニ速

煽りだすタイミングが遅すぎる…

5chアニ速

400万部売れすぎじゃない?

5chアニ速

世界がおっさんを求めてるの?

5chアニ速

作者も読者もみんな歳取ったからね…

5chアニ速

なんでこんなに売れてるんだ…?って思ってたけど「要するに異世界版剣客商売」って言われてそりゃ売れるわ…って一気に腑に落ちた

5chアニ速

そんな話なのかちょっと見てみようかな

5chアニ速

おっさんは小兵衛よりはどちらかと言えば大治郎側

5chアニ速

作画が大当たりで殺陣を魅せるの上手いから真面目に戦闘シーンがいいぞ

5chアニ速

アニメ化するならそこら辺ちゃんと描けるスタジオにやってほしいね

5chアニ速

ufotableか

5chアニ速

それなら電子より紙で読んでみるか

5chアニ速

定期的に美味しそうな料理食べるの?



5chアニ速

別に無理してその部分分かる必要はないんじゃねえかな…すげえ無理やり理解しようって感じする

5chアニ速

おっさん主人公を求めてるのは高齢化したオタク達では…?

5chアニ速

そもそも水戸黄門が人気の国なんだ

5chアニ速

後はどのヒロインとくっつけるか…か

5chアニ速

騎士団長一択だと思います

5chアニ速

さすおにだと鼻につくからさすおじになっただけ

5chアニ速

そういう層がターゲットだよね

5chアニ速

まあなろうファンタジーからの派生だからその辺はね

5chアニ速

多分現状一番好きなのはヘンブリッツ君

5chアニ速

若いのにがんばってる

5chアニ速

もしかして原作が大分短かったりするの?

5chアニ速

いかにもなろう主人公っぽいおっさん

5chアニ速

アニメ見たいけど話足りるかな

5chアニ速

今やってる話で締めるのがちょうど良さそうな気がする

5chアニ速

あ!女騎士団長を脅して手籠めにする悪いおっさんだ!



5chアニ速

スパイファミリーは4巻で400万部だからマジでそれに近い勢い

5chアニ速

しかもあちらは知名度の高いジャンプ系列なのに対してこちらは秋田書店の中でもイマイチ知名度のないヤンチャンだ

5chアニ速

これ以上キャラ増えるとダルそうだからそれだけ気をつけてほしいかな

5chアニ速

なろう版は未だに続いてるので今後も安心だ

5chアニ速

揶揄されるのと人気になる作品の違いって

5chアニ速

展開とか起こることはそこまで違いが無くて

5chアニ速

シリアスを描くうまさとか軽々しくなりすぎないかどうかで決まる気がする

5chアニ速

なんかよくあるおっさん系だなって思ってたから

5chアニ速

なろう系はガチャを引き続けるだけなんだなってのがよくわかった…

5chアニ速

まだ読んだことないけどスレ画は実はSクラスってやつなの?

5chアニ速

それともおっさんな分Sはキツイ的な?

5chアニ速

弟子がS級に相当する冒険者で

5chアニ速

その子にまだ勝ち筋を見せずに勝てるくらいには強い

5chアニ速

違いがまるでわからん

5chアニ速

コミカライズ版はチー付与と同じでかなり描写追加してる



5chアニ速

チャンピオンのスパファミ

5chアニ速

チャンピオンのフリーレン

5chアニ速

売れたら理由なんて後でついてくる

5chアニ速

アニメ化したらオープニングはYOASOBIで頼むぞ

5chアニ速

いやこれなら歌無しで尺八とかハミング程度の最近の時代劇みたいな演出の方が良い気がする

5chアニ速

じゃあジプシーキングスで

5chアニ速

ガンソードのOPみたいにするか

5chアニ速

スレ画は好きだけど絶対合わないわ

5chアニ速

どっちかというと髭ダン

5chアニ速

アニメより実写ドラマ化しないかな

5chアニ速

どう頑張っても微妙なのになりそうだが

5chアニ速

特にヒロインたちと異世界描写

5chアニ速

チャンピオンの稼ぎ頭なのになんか扱い悪いよねこの作品

5chアニ速

アニメ化したのに全然書店で扱われないSHYちゃん…

5chアニ速

僕ヤバなんかよりSHYちゃんやおっさん売り出した方がいい



5chアニ速

パッと見冴えないおっさんをちゃんとパッと見冴えないおっさんに描いてるのが好き

5chアニ速

ヘンブリッツ君爽やかだからな…

5chアニ速

スレ画ずっとおっさんにしては珍しいドヤ顔だなと思ってたけどよく見たら全然ニヤけてないな…

5chアニ速

初期読んだころ親父が強かったせいで自分が強いの自覚なかったが…だったが今もそうなん?

5chアニ速

5巻の帯に400万部突破って書いてあった

5chアニ速

つまり各巻100万ずつ売ってることになる…?

5chアニ速

10巻行ったら夢の1000万部作家の仲間入りだよ

5chアニ速

実際コミカライズのアクション良いと剣聖らしく見えるから困る

5chアニ速

けっこう強いのは自覚したけど戸惑ってる

5chアニ速

じゃあ陰陽座で

5chアニ速

和メタルは絶対合わねえだろ!

5chアニ速

一部おかしいのがいるだけでおじさんと弟子の娘達が教師生徒の関係性で恋愛ハーレムじゃないのが個人的に読みやすい

5chアニ速

一部というか下手をしたら一人なんだよな

5chアニ速

一部というか団長だけでは?

5chアニ速

この漫画は私が育てた



5chアニ速

先生は私が世に知らしめた