5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

転スラってなんでずっと一定の人気あるんだろう

5chアニ速

転スラってなんでずっと一定の人気あるんだろう_1


中性的で可愛い子に生まれ変わって性的な目で見られたい俺みたいなおっさんが一定数いるんだろうか

5chアニ速

幹部クラスのイケメンたちが女子に人気あるんじゃないか

5chアニ速

露悪的な作品なら殺されてるだろうキャラが仲間になって胃に優しい

5chアニ速


1話なんて何も始まってないだろ


5chアニ速


おっさんより若い子に受けてるんじゃないのか


5chアニ速


映画の客単価はメイン中学生~高校生あたりだったよ


5chアニ速


意外とおっさんより若い女の子の方が見ているよこれ


5chアニ速


めちゃくちゃ若い層に受けてるのすごいよね


5chアニ速


所謂ユートピア文学的な要素もあるのが人気の秘訣かもしれない


5chアニ速

美しくて賢明な君主と勤勉な国民と温暖な気候と麦畑のイメージ

5chアニ速


1話でダメだったのに本編でもない姿のフィギュアのスレ画見つけてレスするのすっげぇ~


5chアニ速


アニメ化された時期がよかったのかもしれない


5chアニ速

今見たら他の異世界もので見た展開とダブって無理になるかも

5chアニ速

中途半端にスレたおっさんは俺は大人だぜぇとか言いながらオーバーロードとか読んでりゃいいのだ




5chアニ速

タフぐらいしか売れてないだろ


5chアニ速


ストレス徹底的に排除した作品だから受けたんだなあとは思った


5chアニ速

面白いとはあんま思わなかった

5chアニ速

あと鬼族どう考えても綺麗になる前の方がかわいいだろ!!!ふざけんな!!!!!!

5chアニ速


会議ばっかりなのに子供人気あるのが意外


5chアニ速


人型で話進むんかい!ってなってからは見てないな


5chアニ速


人型になってから人気爆発したから現実は残酷


5chアニ速


スライムと美少女どっちが人気あるか考えたらさもありなん


5chアニ速


もう人になってから長くて元を忘れちゃった


5chアニ速


これスライムである必要ある…?とか思っちゃったから駄目だった…


5chアニ速

転生モノでそんなこと気にしたらダメってのはそうだけど

5chアニ速


雑魚モンスターのスライムからアザトースにまで成り上がる話だから必要あるんだ


5chアニ速


シンプルな顔っすからね


5chアニ速


若い子に大人気と聞いて感性がおっさんになった事を実感した作品だ…


5chアニ速

もっとおっさんになるとこれくらい優しいのがありがたくなる




5chアニ速

まぁぶっちゃけ種族の最下層としてスライムが分かりやすかったらそうしただけだろうしな…


5chアニ速

成り上がりのスパイスでしかないんだ

5chアニ速


web版の時点でテンペストの住人が虐殺される展開の前に再三そういう展開来ますから注意してくださいって警告してて大分読者に気使ってる


5chアニ速


どこがスライムなの…?って思ってたけど


5chアニ速

そういうことだったのか

5chアニ速


リムルが無双するの見たいのにサブキャラの出番多すぎる


5chアニ速


主役がチートすぎて


5chアニ速


創作に慣れてくるとチートで解決する主役よりも劣る能力で打ち勝つサブキャラの方が活躍しやすくなるみたい


5chアニ速


アニメはやってれば見るけど原作おっかける気はしないやつ


5chアニ速


リムルの戦いはラファエル凄いだけじゃんってなるのが気になったらおしまい


5chアニ速


いつか一定数今の若い世代のオタクがここで思い出語りに来るだろうし何がハマったんだろうってのをめちゃくちゃ聞いてみたい


5chアニ速


今の時点でここにファンはごまんといるだろうし今聞いても未来で聞いても変わらんと思うが


5chアニ速


アニメ化前もスレ立ってたよ


5chアニ速


web一話で辛かったけどアニメだとマシなの?


5chアニ速

スライムに大した意味無くて思ってたのと違った




5chアニ速

めちゃくちゃヒットしてんのはすごいね

5chアニ速

いつまであるんだここ…

5chアニ速

スライムだからできるできたって終盤でも結構あるけどね


5chアニ速


劇場版まであるんだからたいしたもんだよ


5chアニ速


基本殺しはNGで異種族も仲良く!でも身内に手を出したら容赦しないよ?


5chアニ速

ってヤンキーみたいな倫理観は現代人の感性と合わせながらある程度バトルも共感しやすくていいんじゃない

5chアニ速

人種差別とか皆殺しとか流行らないしな

5chアニ速


すき焼き美味しそうに食べたり祭りの準備したりそういうことばっかりやってるから


5chアニ速

割と魔王様リトライと同じ部類だぞこれ

5chアニ速


レイマンのスピンオフでキレイなクレイマンになってダメだった


5chアニ速


単純に中国で大ヒットしたから資金がたんまり流れ込んでくる


5chアニ速


小学生用のノートとかもあるから普通に人気はあるんだと思う


5chアニ速


こんだけ売れてるのは特定の層とかじゃなくて老若男女にウケてるからだよ


5chアニ速

合わないのはもう好みの問題でしかない

5chアニ速

なんでウケてるんだろうって話じゃないの




5chアニ速

大勢が面白いと思った でしかなかろう


5chアニ速


カレーが嫌いなやつが「カレー好きな人多いけどなんでだろ?」って考えてもわからんと思う


5chアニ速


美味しいからだよって言っても納得しないだろうし


5chアニ速


まあカレーの美味しさを具体的に説明するのは難しいよな


5chアニ速


要素説明したとしても嫌いな奴は他のがある他のがあるって聞かないだろうしな…


5chアニ速


昔はりんごとハチミツだったけど最近は無水カレーが流行ってたりスパイスの流行がどうのこうの話したい


5chアニ速


キャラクターの外見だけでも主人公以外も大体かっこいいからな転スラ


5chアニ速


あの人誑しぶりは悪魔だよな


5chアニ速

スライムだけど

5chアニ速


ストレスなく楽しめるからでしょ


5chアニ速

難しいことないもん

5chアニ速


魔王になるくらいまでは結構面白かった


5chアニ速


普通に面白いっていうのが一番当てはまる作品だと思う


5chアニ速


子供人気の立場を一度築けば強い


5chアニ速

こういうもんだよね




5chアニ速

全キャラのステータスで1冊埋めるまでは楽しかった


5chアニ速


それ蜘蛛じゃね?


5chアニ速


スレ画であったよ


5chアニ速


工夫して乗り越える的な要素ないから淡々と事象を並べてるだけに感じる


5chアニ速


ライダーやキュアみたいなもんか


5chアニ速


スレ画ちょっと欲しくなったけど一番くじフィギュアか……


5chアニ速


結構すきだけどレベルアップするとみんなイケメン化美女化するのは許せん


5chアニ速

いや、いいんだけど強くなる路線が全部中国のスマホゲーみたいで

5chアニ速


オッサンとかになっても絶賛するのは特に買わないし見ないひねくれ者だけで


5chアニ速


受けないからですね


5chアニ速


アニメ版は見てないからなんとも言えないけど


5chアニ速

原作はなろう書籍化ブーム初期の作品では特に面白いものの一つだと思う

5chアニ速

ただ序盤地味でじわじわ盛り上がって中盤からすごい面白い的な波があるのはわかる

5chアニ速


序盤があまりにも辛くないか


5chアニ速

別に序盤つらくてリタイアするしないは自由だしな




5chアニ速

蜘蛛もアニメでしか知らないけど途中までこれ無理じゃね?って思っていたらいつの間にか面白いと感じたし