5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

一番人気のセーラー戦士らしい

5chアニ速

一番人気のセーラー戦士らしい_1


俺の中ではまこちゃんが一番だ

5chアニ速

今よ!セーラームーン!!

5chアニ速


木星好きはおっさんなんですよ


5chアニ速


セーラームーンに囚われてる時点でおっさんなんですよ


5chアニ速


けど新作アニメとかしてたし…


5chアニ速


セーラーV


5chアニ速


うさぎが一番不人気だろうなとは思う


5chアニ速


まあ現代で集計しても順当に一位だろうなと思う


5chアニ速


ムーンは人気あるぞ


5chアニ速


俺はまこちゃん派


5chアニ速


黒犬獣の同人で抜きまくったわ


5chアニ速


俺はisao


5chアニ速


俺はほたるちゃん派


5chアニ速

クリスタルでリメイクされる前もミュージカルや実写ドラマとか地味にコンテンツは続いてたからな




5chアニ速

俺はちびうさ派


5chアニ速


初代の変身シーンのスカートのカットが一番記憶に残ってる


5chアニ速


今見ると後発のプリキュアとかと比べて変身バンクめっちゃ短いしシンプル


5chアニ速


土星は可愛いけどやっぱ初期からのメイン五人ではないのでそもそもの知名度が落ちちゃうよね


5chアニ速

当時は雑誌の投票でスレ画に勝ってたこともあったけど

5chアニ速


俺の初恋の人榛名


5chアニ速


00代→うさぎ


5chアニ速

10代→美奈子

5chアニ速

20代→亜美ちゃん

5chアニ速

30代→まこちゃん

5chアニ速

の変遷だった気がする

5chアニ速


当時の高校模試で1位が水野亜美だったという都市伝説がある


5chアニ速


ヴィーナスが金髪ロング好きになった原因だよワシは…


5chアニ速


当時好きだったのは金星だったな…主役の短編もある特別感も良かった


5chアニ速

あの頃のオタクは真面目委員長系のキャラ大好きだから…




5chアニ速

他の開拓が進んだだけで今も好きだろ


5chアニ速


ショート好きだからウラヌス好きだけど少数派なんだろうな…


5chアニ速


いやウラヌスもかなり人気あったでしょ


5chアニ速

ほたるちゃんウラヌス亜美ちゃんが人気上位じゃない?

5chアニ速


ウラヌスはショートヘアではあるけどキャラ属性として強いのは別の部分だろう


5chアニ速


ウラヌスネプチューンは人気だけど層が違うというか


5chアニ速


マーキュリーは最初攻撃技なかったんだよな


5chアニ速


スレ画うんぬん以前に


5chアニ速

まず他のキャラが尖りすぎなんだよ…

5chアニ速


生足にハイヒールだけで俺はマーズとヴィーナスを推してしまう…


5chアニ速


今ならレイちゃん人気になるんではないか


5chアニ速


アニメじゃギャグ担当だからあんま変わらんと思う


5chアニ速


お淑やかなタイプがこの子しかいないの改めて考えると確かに尖ってるな


5chアニ速


俺は全員にめちゃくちゃにされたい!!!


5chアニ速

したいんじゃないのかよ




5chアニ速

されたい!!!!


5chアニ速


今度新作映画やるんだってな


5chアニ速


なかよしの人気投票だとダントツはムーンでスレ画18位だった気がする


5chアニ速


美奈子派です


5chアニ速


下校途中のほたるちゃんに悪戯してえなぁ…


5chアニ速


てゆーかイメージで誤解されがちだけど亜美ちゃんもそれなりに性格キツいからな


5chアニ速


ほたるよりちびうさ派


5chアニ速


僕は愛野美奈子ちゃん!


5chアニ速


たまにはられるランキングだとセーラームーンがセーラームーンに負けててセーラームーン最強じゃなかったか


5chアニ速


あれは原作の人気投票だから男性人気とはかなり違う


5chアニ速


男性人気の話だったん?


5chアニ速


たぶんまこちゃんが一番足がくさい


5chアニ速

まちがいない

5chアニ速


アニメージュの人気投票だと亜美ちゃんが一位


5chアニ速

ナウシカに初めて土つけたんだっけ?




5chアニ速

それはナディア


5chアニ速


蛍ちゃんで良いや


5chアニ速


歳によって好きなセーラー戦士が変わってくんだよ


5chアニ速

感性がおっさんになったってわけじゃないぞ

5chアニ速


令和最新アニメだぞ?


5chアニ速


セーラーVがよくわからなかった俺


5chアニ速

ヴィーナスじゃないの?

5chアニ速


ヴィーナスが一人だけ先に覚醒して変装して活躍していた姿


5chアニ速


もとは『コードネームはセーラーV』という作者の別作品からだけど、これがセーラームーンの原型にもなった


5chアニ速


もともと主人公だったので、うさぎとキャラが被っているのだがそれが逆にウケた


5chアニ速


金髪だけ2人いるなぁと当時思ってたわ


5chアニ速


勘違いしがちだけどセーラームーンは女児アニメじゃねえ!


5chアニ速

ゴールデンタイムに流れてた少年少女むけ作品だ

5chアニ速


レイちゃんのロングヘアに憧れる女の子も多かったな


5chアニ速

黒髪が少ないこともあってサターンが登場されるまで寡占




5chアニ速

俺もまこぴーが好きだったな


5chアニ速


サターンがそこまでオタク人気ないのおかしいだろ