5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】「大紅蓮氷輪丸」って紅蓮要素あるか?

5chアニ速

【BLEACH】「大紅蓮氷輪丸」って紅蓮要素あるか?_1


色的に真逆やん

5chアニ速

大紅蓮地獄やろ

5chアニ速

冷たすぎて肌が真っ赤になるんや

5chアニ速

紅蓮かいなと攻撃エフェクトが同じ

5chアニ速

逆なのがええにゃろ

5chアニ速

「紅蓮地獄」とは本来、仏教における八寒地獄のひとつで、あまりの寒さに皮膚が破れて紅色の蓮花が咲いたように血が噴き出す地獄のこと。

5chアニ速

ないよそれぐらい寒い極寒地獄って例え

5chアニ速

そもそもあの世界仏教の地獄とちゃうのに死神が使ってるの謎

5chアニ速

改めて聞くとメチャクチャかっこええやんけみんなも口にしてみろや大紅蓮氷輪丸やて

5chアニ速

マンガ楽しむのにも教養が必要だと改めて思わせてくれるスレ

5chアニ速

あの辺から卍解が負けフラグみたいになったよな

5chアニ速

不転太殺陵がBLEACH最高のオサレポイントをマークしとる

5chアニ速

黒い死神の反対だからとかいう理由でBLEACHてタイトル付けちゃうししゃーない

5chアニ速

八寒地獄とかいう明らかに手抜き出適当に考えた地獄
ここらへんのとか数合わせやんけ

頞哳吒(あたた)地獄
八寒地獄の第三。寒さによって「あたた」という悲鳴を生じるのが、名前の由来。以下「虎虎婆」まで共通。
臛臛婆(かかば)地獄
八寒地獄の第四。寒さのあまり舌がもつれて動かず「ははば」という声しか出ない。
虎虎婆(ここば)地獄
八寒地獄の第五。寒さのあまり口が開かず「ふふば」という声しか出ない。




5chアニ速

腕が生えるだけだけどサンタテレサもすこ

5chアニ速

色々あるけど
「お洒落」が一番上にある


5chアニ速

紅蓮なのに氷って初歩的やけどタイトクボしかできんからな

5chアニ速

紅蓮って赤の字が使われてるから氷雪のイメージ浮かばんよな普通
流石師匠オサレだわ


5chアニ速

金色疋殺地蔵←瞬殺
清虫終式・閻魔蟋蟀←始解すらしてない剣八に負ける
大紅蓮氷輪丸←瞬殺
天鎖斬月←藍染に指一本で止められる


5chアニ速

ワイは双魚の理がすき

5chアニ速

てかワンピでも熱い地獄の次に極寒地獄やってたろ

5chアニ速

卍解壊されても月島や井上なら簡単に治せるのにな

5chアニ速

マユリ「卍解つかうな」
他隊長「知らんわwww」
他隊長「卍解奪われた( ; ; )」
ここ笑った


5chアニ速

切り結んでれば火力上がるってロマンあってええやん
長引くほど有利やし戦闘技術向上させれば強い


5chアニ速

鬼灯丸は血止めの薬が入ってるんじゃなく自分の能力で薬を作ってる
ハゲは普通に卍解の能力も把握してないだけだろ


5chアニ速

金沙羅舞踏団とかいう本来ならそこそこ強そうな卍解
なお使用者の頭


5chアニ速

けどヒートザソウルでは使ってて楽しいから……

5chアニ速

そのオサレさがわからないとBLEACH観てるの辛いやろ

5chアニ速

鼓膜を...潰したのか!?[emoji:B9C]😎[emoji:B9B]

ワイ「そらそうなるわ」




5chアニ速

金沙羅舞踏団は普通の漫画なら「音楽は耳だけで聴くものじゃないよ」とか言って勝つパターンのやつやん
何で負けとんねん


5chアニ速

たまには素人が無双するのもみたいわ

5chアニ速

言っちゃなんだが氷輪丸ちょっとダサいよな
no title


5chアニ速

ヴァイザードは仮面つけて戦えよクインシーの天敵ちゃうんけ

5chアニ速

帝釈廻天もええよな

5chアニ速

鉄拳断風って卍解にしては能力規模自体がなんかしょぼいよな
そもそも始解の斬撃が炸裂する能力からしてなんか発展性に欠けるしそもそもがハズレ能力に見える


5chアニ速

アンチ乙
まだ未完成だから
成長後に卍解して圧倒的強さ誇ったから


5chアニ速

和尚とかいうネーミングセンスが高すぎる