5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

連載中断とか連載中止になった漫画

5chアニ速

連載中断とか連載中止になった漫画_1


スレ画は去年作画がもう少し待ってください書いてたの何だったのか結局再開しねえし

5chアニ速

原作の方が重度の鬱病だから復帰はたぶん無理

5chアニ速


たまに話題に出るけどほんとに鬱なのん


5chアニ速


作者がなんか適当言って再開できるかも!って思ったんじゃね


5chアニ速


でも一回投げ出した作者がまた手を動かすはずもなく……ってパターン


5chアニ速


ハンターハンター


5chアニ速


中断の事情が全く不明のまま毎号休載の告知だけが目次に表示されてて


5chアニ速

不気味な状態になってるパンプキンシザーズ

5chアニ速

紙で買った単行本全部買い取れ[emoji:33D]腹立つ

5chアニ速


スレ画は完全に再開時期を逸したと思うな


5chアニ速

今更ヤンジャンに復帰したって戦力にはならんだろ

5chアニ速


6話でリタイアという前代未聞の漫画ルリドラ


5chアニ速


バスタードはもう13年くらい止まってるからさすがにもう永遠に続きは来ないだろう


5chアニ速

HUNTER×HUNTER




5chアニ速

中断中の連載があるのに別に新連載始めるのなんなのあれ


5chアニ速


体調とかやる気とか以外のところに問題が起きてるんだろう


5chアニ速


ブラックラグーンの彼はなんというか……


5chアニ速


ワートリは1年分の原稿貯まるまでは休載扱いで休ませてて


5chアニ速


一回休むと年単位でずーっと休むのやめろや


5chアニ速


例え打ち切りであれ最終回が載った漫画は幸せ


5chアニ速

諸般の事情で連載は終了しましたとかの一文が載るとちょっと悲しい

5chアニ速

アナウンスすらなくバックレて終いに作者の経歴からも消された漫画は悲惨の一言

5chアニ速


スレ画は結局当初の原作の病気が長引いてる感じ?それともただ書くの嫌になっただけ?


5chアニ速

多少設定に無理が生じても書くのを止める理由にはならなそうだけども

5chアニ速


スレ画はこの漫画でしか得られない栄養がある系漫画だったのにその個性が段々薄まってってからの休載だもんな…


5chアニ速

初期のノリに戻らないかな

5chアニ速


ゴルフ1巻売れなかったからカイジに戻れそうでよかったな福本


5chアニ速

週刊連載は訓練されたチームでも月一回の休みが無いと長く続けられない過酷な環境だから


5chアニ速

何かの拍子にバズって億単位の印税が入るとモチベが維持できなくなるのかもね



5chアニ速

年収300万の派遣がいきなり宝くじ1等当たっちゃったような感じで

5chアニ速

鮫島最後の


5chアニ速


最後まで読みたかったなぁ!


5chアニ速


今年こそ喧嘩家業の続きが読めますように


5chアニ速


何年煉獄受け続けてるんだっけ


5chアニ速


あれこそ木多が原作だけやって作画を別に立てればいいと思うんだけどね


5chアニ速


バスタードってまだやってるのかな


5chアニ速


上でも言われてるけど最新話の掲載は13年前でそれから一度も掲載はない


5chアニ速


その状態でやってるかと言われるとほぼやってないと言って良い


5chアニ速


一話目を最近また見た記憶がある


5chアニ速


別人が描いたリメイク的なやつだからな…


5chアニ速


とりあえず一発限り


5chアニ速


13年前か…もう完全に力尽きてるんだろうな


5chアニ速


最近別の作家に最初っから書き直しさせてるやつなかったっけか


5chアニ速

目と腰が駄目になってるから諦めろ




5chアニ速

唇も気持ち悪い


5chアニ速


つまり無理


5chアニ速


そもそも漫画なぞ描ける身体状況ではないと聞いたことも


5chアニ速


そんな状況でアニメ化とかどん判?


5chアニ速


ブラック・ラグーンもそうだが作者の資金が尽きかけてるんで出版社が助け船を出してやってるんだろう


5chアニ速


バガボンド


5chアニ速


数年内に中断作品をAIに作画させるって手法で連載開始とかありそう


5chアニ速


バスタード別の作者で1話描き直してたけど何だったのアレ


5chアニ速


アニメ化連動企画じゃないかな


5chアニ速


作者はもう再起不能なのかな


5chアニ速

やる気が無くなったのか展開に悩みすぎてるのか

5chアニ速

急病なのか死んだのかせめてどんな状況なのか教えてくれよってなるやつ

5chアニ速


マガポケとかで読み直すとやっぱ面白いから続き書く気があるかだけでも知りたい…


5chアニ速


作者の理想だけは高くて、でも完結までの道のりを考えた取捨選択やペース配分を考える地下と、描き切る能力が無かった


5chアニ速

とくに描くものの取捨選択部分




5chアニ速

バスタードは動き作るならアニメ化云々やってる今しか無いが本人ほぼリタイヤだからな


5chアニ速

なんか企画に関わったハクスラゲームが最近出てた気もするが

5chアニ速


スレ画はなんか火星の大いなる意思的なものを皆でボコるか相打ちになってめでたしめでたしで良かったのに


5chアニ速


萩原一至は当時のアシスタントもキープしてないから今更一人で漫画原稿をフルで完成させんのは不可能だと思う


5chアニ速

最後に原稿あげて十年以上ブランクあるし

5chアニ速


当時のアシでいまもわかる人ってかなりのイラストレーターだったりするしもう戻ってこれる環境じゃねえしな


5chアニ速


長年空くと成長したフォロワーとかと比べられるという屈辱的な展開を余儀なくされるからな


5chアニ速


NHKで耳なし芳一の挿絵とかしてたけど写真加工切り貼り跡が凄かった


5chアニ速


身体や心が壊れたら漫画どころじゃないからな


5chアニ速

年食ってもバリバリ描く大御所なんかはやっぱ体力もバケモンなんだわ

5chアニ速


年々休載が増えていくワートリはもう2度と戦闘シーン見れないかもしれん


5chアニ速

遠征はもう最初から無理だけど

5chアニ速


バスタードは作画任せられるかどうかを見るためのリブート読み切りだったと思うんだけど


5chアニ速

シヒラ先生の絵はあくまでエミュレートでコマによって原作3巻~20巻くらいの絵柄振れ幅がありすぎて同人誌感が強かったな

5chアニ速

敵役の顔とか細部にわたって描きすぎてるよな




5chアニ速

省略にもセンスは必要だ


5chアニ速


バスタードで一番許されざる行いは本編を長年放置したまま


5chアニ速

無駄に年月かけて無駄に過去の巻を現在の絵柄で描き直しシリーズなぞはじめたこと

5chアニ速

もちろん描き直しも中断だ

5chアニ速


ワートリで許されないのは散々待たせた単行本が他より高かったこと


5chアニ速


一応スレ画は雑誌の目次に今週はお休みってずっっっっと載せ続けてるな


5chアニ速


体力もありスタッフも揃っていたであろう00年代を休載につぐ休載で空費した末路だよバスタードは…


5chアニ速


恐ろしい事に90年代の時点で既にな


5chアニ速

まだやってたんだ感があるジャンプスクエアライズ

5chアニ速


月マガに比べたらまだまだ


5chアニ速


年4回発行なので


5chアニ速


吸死だけでも割と一杯一杯だったのに別漫画の原作させるのはおいおい大丈夫かと思った


5chアニ速

それとは別のところで休載入っちゃったけど

5chアニ速

アウトロースターは漫画版もアニメとはまたちがった展開と面白さがあったのに……


5chアニ速

は画集出たとき何も動き無かったらもうダメそう



5chアニ速

連載再開の花火だと思ったんだが希望持ち過ぎたみたいだ