5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

テラフォーマーズの思い出

5chアニ速

テラフォーマーズの思い出_1


もういい加減未練断てよ

5chアニ速

未だに今週は休載しますって載せ続けてるヤンジャンにいえ

5chアニ速


その文字のインク代が勿体ないな


5chアニ速


ジャンプに連載してたBASTARDみたいな扱い


5chアニ速


バスタードはウルジャンの目次から休載表記も消えてしもうたんやで


5chアニ速


進撃の二番煎じの失敗例


5chアニ速


ウナギが死ぬあたりまでは面白かった


5chアニ速


俺たちのアドルフあたりはここでもめっちゃ盛り上がってたのになぁ


5chアニ速


アドルフさん死んだときにこの作者はだめだなとおもった


5chアニ速

やっぱりだめだった

5chアニ速


死ぬのはいいけどハゲが心臓マッサージで復活が駄目だった


5chアニ速


結局死んでたのが更に駄目だった


5chアニ速

俺は例の一族が出てくるまでは普通に楽しめてたよ


5chアニ速

てか次が地球編で敵が地球にやってきたテラフォーマーズになるんだったら別に愛殺さんの一族いらんかったやん



5chアニ速

火星が舞台のままのが良かった


5chアニ速

地球に来てましたはちょっと…

5chアニ速


なんとか一族の兄貴と蟻の姉ちゃんが戦い始めたあたりで休載だっけ?


5chアニ速


音沙汰なくなってもう5年か


5chアニ速

駄目だろうな

5chアニ速


そんなもん?10年くらい経った気分


5chアニ速


作者変えて再開とか無理なんです?


5chアニ速


作画の人今何してるんだっけ?


5chアニ速


作画も別の漫画始めたし…


5chアニ速


ゴキブリと戦うマンガなのに気がついたら身内でごたごたやってるだけなのがな


5chアニ速


長期物でこれやりだすとほんと収集つかななくなるよな


5chアニ速


ワートリなんかまさにそれじゃん


5chアニ速


ヤンジャンは他にもエタってる漫画あるよな


5chアニ速

なんか裁判のヤツ

5chアニ速

そもそもとしてなんで休載しちゃったんだっけ?




5chアニ速

艦長対ジョセフは割と好き


5chアニ速


ゴキブリ連中を地球に侵入させた時点で詰んでるよね


5chアニ速

完全駆除不可能になってストーリー破綻しちゃった?

5chアニ速


そこはまあ別に普通に宇宙生物の侵略ものとかだと思えばやれたと思うが


5chアニ速


中国・例の一族・ラハブとか構図をややこしくしすぎて収集つかなくなった気がする


5chアニ速


ラハブって結局何だったんですかね・・・?


5chアニ速


作中である程度明らかにはなってたっけ?


5chアニ速


逆に言えば殲滅する必要ないということで終わらないコンテンツにするというプランもあった?


5chアニ速

ネタさえ続けば永遠に続けられそうだし

5chアニ速


ゴキブリが理不尽に強いけれど「さぁここから人類の反撃だ」


5chアニ速

ってテンションが最高にアガりそうなのにグズついたまま「何やってんの…?」

5chアニ速

っていう歯切れの悪さを感じ続けた

5chアニ速

原作が全部悪い

5chアニ速


原作がとっくに収拾つかなくなってたとはいえアニメの出来は衝撃だった


5chアニ速

この頃は紙の漫画だったなってぐらい昔




5chアニ速

今日のテラフォーマーズはお休みです


5chアニ速

ってスピンオフ漫画あったけどこんだけ休載するとこのタイトルだけでもうシャレになってねぇな

5chアニ速


火星で古代文明の謎を解明してから地球に帰還してればまだ納得いった


5chアニ速


作画担当の人がかわいそう他の作品やってたけどパっとせんかったし


5chアニ速


作画なんてそんなもんだ


5chアニ速

自分で原作からやれないのが悪い

5chアニ速


面白動物バトルでいいんだよこういうのは


5chアニ速


人vsバケモノから人vs人になること自体はこの作品的にも自然ではあるんだけどちょっと風呂敷広げすぎたね


5chアニ速


ゾンビ物で散々ダメになる流れを実践してたのにどうしてそうなるのか


5chアニ速


原作の方が亡くなったみたいだけど何でそれを公表しないのか


5chアニ速


死んでねーよなんかの記念でコメントは出してたし


5chアニ速


一部だけ読めばいい漫画


5chアニ速


1巻だけでもいい


5chアニ速


“テラフォーマーズ”の「台詞」には“やたら”と「カギ括弧」や「引用符」が“多い”


5chアニ速

ヤンジャンは売れると編集部が作者コントロールできなくなるって聞いた




5chアニ速

たから後半ぐちゃぐちゃになりやすいと

5chアニ速

どうしてこうなったの見本市


5chアニ速


ゴキ対改造人間のバトルが見たかっただけなのに


5chアニ速

ずっと内ゲバしてる…

5chアニ速


まあ実は第一部も内ゲバではあったんだが


5chアニ速


第二部で裏切るのは中国だけでよかったかなって


5chアニ速


アドルフの「退け」・ランキング1位の能力予想・どんな生き物が強いかトリビアだしあいながら定期スレで考察妄想してた頃は楽しかった


5chアニ速


漫画という代物を信用できなくなったあの頃のヤングジャンプ


5chアニ速


連載終了で作画が空いたなら


5chアニ速

ラッキーセブンスターの第二部が見られると

5chアニ速

前向きに考えるんだ

5chアニ速


結局ラハブってなんなのさ


5chアニ速

第一部にも第二部にも居なかったか?

5chアニ速


外伝にハズレ無しってくらい土壌も良かったはずなんだがな…


5chアニ速

同じ作者のジャイガンテスだかは結局どうなったんだろう




5chアニ速

島を掃討して俺達の戦いはこれからだ打ち切り


5chアニ速


「いけーっ!ゴキブリどもを殲滅しろ!」


5chアニ速

「ゴキブリには勝てなかったよ……」

5chアニ速

で期待を裏切り続けた

5chアニ速

それを原作者がいいと思っていた

5chアニ速

まともに終わるよりグズグズに終わる未来の方がふさわしい作品

5chアニ速


作画がかわいそう


5chアニ速


毎回倒した!倒してないのパターンでいい加減にしろって思ってたけど今のヤンジャンの連載陣だと読めるマンガだった


5chアニ速


ラハブとかニュートン一族の目的とかテラフォーマーズは人間との混血作ってどうするつもりなんだとか中国にしろアメリカにしろ勝算あるのかとかいろいろ風呂敷広げすぎて収拾つかなくなった感じ


5chアニ速

もちろんちゃんと居たよ

5chアニ速

この手の人権人種云々クレームはそもそも作品見てない節穴連中て相場が決まってるから

5chアニ速


部分的には好きなとこも結構多いんだ


5chアニ速

惜しいなあほんと

5chアニ速

文明が進んでるのか進んでないのかよく分からない未来設定


5chアニ速

…に対する「WW2以降大した戦争してない世界観だからMO手術や宇宙開発以外はあまり変わってない」て解説



5chアニ速

ジョブズみたいなのは戦争関係なく生まれると思うが