5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】遺伝子操作で自分の子供が優秀な素質を持って生まれられるとしたら

5chアニ速

【ガンダムSEED】遺伝子操作で自分の子供が優秀な素質を持って生まれられるとしたら_1


遺伝子操作する?

5chアニ速

なお見た目はアスランになるものとする

5chアニ速

世界がアスランで溢れかえるのか

5chアニ速

アスランの見た目の女子もいるのか

5chアニ速

懐かしいな女アスラン…

5chアニ速

見た目はいいじゃん

5chアニ速

容姿の多様性だけなくなった世界か…

5chアニ速

モテてたよねアスラン

5chアニ速

大成功じゃねえか

5chアニ速

声が石田彰じゃないわ!!

5chアニ速

この石田彰なんかすごくやかましいしまあ良いかなと思う

5chアニ速

値段とかデメリットにもよるけど問題ないならしない理由がない

5chアニ速

自分の子供が有能でも仕方ないからな

5chアニ速

自分が有能でないと



5chアニ速

でも免疫機能だけいじるやつはまじで欲しいな

5chアニ速

花粉症にならないとかインフルにならないとか明らかに有用だからな

5chアニ速

ナチュラルでもつえーやつはつえーもん 見ろよフラガマン

5chアニ速

最初のコーディにしても万能超人ではあるけど各分野で一番だったわけじゃなかったしな

5chアニ速

むしろアスランの顔になれる方を理由にするよ俺

5chアニ速

アスランってどんなパラメータ調整されたのかな戦争前は機械弄り好きなオタクだよねぶっちゃけ

5chアニ速

親からの遺伝でノー調整

5chアニ速

キラといっしょだった頃に引っ越しする前の思い出にペットロボ作ってよと無茶振りされて

5chアニ速

トリィを自作してきたのでそっち方面もだいぶ才能あるな

5chアニ速

やたら大量に作ったハロにもそれぞれ別の機能積まれてるらしいしな…

5chアニ速

お馴染みのピンクハロは最新鋭の軍艦のセキュリティ突破できるんだよな…

5chアニ速

ラクスが本気で焦った瞬間

5chアニ速

病気になりにくいとか老化しにくいみたいなのが欲しくなる歳になっちゃった

5chアニ速

確かキラとアスランは得意分野がそれぞれソフトとハードで別れてるんだっけ

5chアニ速

キラはスパゲッティコードだけどプログラムが異様に優秀



5chアニ速

アスランはハロやらトリィやらハード類作るのが優秀

5chアニ速

トリィとかキラのリクエスト取り入れてスラスター仕込んで宇宙飛べる様になってるとか割とおバカな品

5chアニ速

フラガ一族ってナチュラル扱いするの乱暴すぎん?あいつら実質NTじゃん

5chアニ速

病気に対する免疫持ってるってコロナなんて怖くないマスクいらねえってなるのは羨ましいな

5chアニ速

アスランってCEが生んだバグみたいなもんでしょ

5chアニ速

アスランこんちゃ

5chアニ速

既存の病原体に強くなる遺伝子が見つかったと思ってみんなして弄った後に

5chアニ速

未知の病原体に弱くなってたとか後になって分かっても困るし

5chアニ速

そうなる前にコーディだけ病気を避けちゃった例がでたから余計に話がややこしくなった…

5chアニ速

定義的には黒髪夫婦の子供の地毛を金髪にするとかだけでもコーディネーターだけど基本金持ちさん達が依頼するからだいたいハイスペックに調整される

5chアニ速

本編みたいに婚姻統制しないと子供残せないとかなるとアレだしなぁ

5chアニ速

元々本来の役割的にコーディ同士で世代重ねること想定してないっぽいしなぁ

5chアニ速

婚姻統制してたって世代重ねればどんどん煮詰まるから先に行けば行くほど子供できなくなるだろうしな…

5chアニ速

一応更に遺伝子を弄ってどうにかしようとしてるし…

5chアニ速

あくまで新人類と旧人類の調停者!だからコーディネーター!って最初の話をまるで聞いていない過ぎる…



5chアニ速

まあジョージ・グレンがそう言ってるだけで本来は権力者の後継を超人類にする為のもんだし…

5chアニ速

アークエンジェルの舵取り担当の人もすごい才能だよねナチュラルでも

5chアニ速

回避指示される前に回避余裕でした

5chアニ速

第一世代がナチュラルと子供作る分には適度に能力遺伝するし生殖も問題ないからいいとこ取りなんだけどね

5chアニ速

結果ナチュラルとコーディどっちのコミュニティからもハブられた

5chアニ速

ハーフの方じゃない?それ

5chアニ速

遺伝子操作自体は速攻廃れちゃったんだよねアスラン達第二世代ですでに遺伝子操作せず自然に生まれた奴らしかいないし

5chアニ速

いないというか子にもコーディーの特性が遺伝することが判明して我らこそ新たな種って論調が更に加速した感じがする

5chアニ速

まあ結果はそこでどん詰まりなのだが

5chアニ速

コーディネートするにも金がいるからなあ

5chアニ速

しかしその上で権力者として地球に残れなかったの面白いね

5chアニ速

第一世代の親が遺伝子操作でゲットした才能が第二世代の子に全部遺伝するので

5chアニ速

第三世代ともなるともうナチュラルとは隔絶した差になりそうだがレアものすぎて作中の実例がいない

5chアニ速

遺伝学勉強してこい

5chアニ速

コーディネイターはそういう設定なんだからスタッフに言え



5chアニ速

第一世代はともかくちゃんと自然に生まれてきた第二世代すら化物扱いするナチュラルは野蛮な種族ですよね

5chアニ速

継ぎ足しじゃなくてその遺伝子だけ残すんだもの

5chアニ速

まあナチュラルが産んだんだけどな

5chアニ速

だから普通に子どもの差別避けるためにプラントやオーブに移住したナチュラルもかなりいる

5chアニ速

そもそも連合でも差別キツいエリアとそれほどでもなく普通にコーディ受け入れてるエリアあるし

5chアニ速

議長になれるほどの才が与えられても脳破壊されて

5chアニ速

全員脳破壊してやる!ってなってる時点で

5chアニ速

コーディネイターなんてガチャ大外れしたら平均よりはちょっとマシなスペックと病気への免疫が特典でついてくるだけなのに嫉妬するナチュラル心狭いよね

5chアニ速

コーディのレスが増えてきた

5chアニ速

罪人の子も罪人なら化物の子も化物

5chアニ速

平井モブ顔のコーディ結構いるしな

5chアニ速

顔には拘りのない親だったのかもしれん

5chアニ速

平井絵は一重と二重の格差酷いよな

5chアニ速

一重の美形っていなくない?

5chアニ速

独身でもコーディネイター作っていいんだろうか



5chアニ速

コーディネーターのパトリックはともかく親がナチュラルなのに息子が優秀すぎるってどんな感じになるだろう

5chアニ速

優れた遺伝子のみを集めて作る方向に最適化していったらいずれは実質単性生殖と変わらんようになっていくのかな

5chアニ速

むしろ第一世代の親がナチュラルなのにナチュラル死ね!層はメンタルぐちゃぐちゃじゃねぇ?