5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】なんでデザイナーベビー禁止されてるかわかった

5chアニ速

【ガンダムSEED】なんでデザイナーベビー禁止されてるかわかった_1


種見たんだけど

5chアニ速

おれこのアニメでなんでデザイナーベビー禁止されてるかわかった!

5chアニ速

あらゆる側面から見て禁忌の技術だけど

5chアニ速

憧れが止められねえのもわかるよ…

5chアニ速

俺はそれでもシンくらいでいいからコーディネーターになりたかった

5chアニ速

自分の子供にもしできるってなったら能力盛りたくなる気持ちもわかる

5chアニ速

前歯の歯並び悪いの父親譲りだから遺伝子操作で未然に防げるなら自分の子供にはそうしたいなあってのは思ったりする

5chアニ速

例えば自分の家系が癌になりやすい家系でそれを潰すことが出来たら誰だってしたいよね

5chアニ速

設計図通りに生まれてこなかったコーディのネグレクトとか問題になってそうだが悪い意味で引き受け先はありそうなんだよなぁ…

5chアニ速

なんで僕をコーディネイターにしてくれなかったの?

5chアニ速

なんで僕をコーディネイターにしたの?

5chアニ速

貧富の差の拡大がヤバくなりそうだよな

5chアニ速

普通の子は100m走で定位置からスタートで金持ちの子は50m地点からスタートでしかも生まれながらの健脚を約束されてるみたいなもんだ

5chアニ速

人生を賭けた100m走だから普通の大人ですら50m地点につけてないのがザラなのにね



5chアニ速

Virtual Insanityすぎる…

5chアニ速

キャラクリ感覚で親の欲望を一身に受ける子供もいるんだろうな

5chアニ速

スライダー最大!

5chアニ速

まさにそれがキラだからな...

5chアニ速

スーパーコーディネーターの実験体だからね

5chアニ速

母体の影響でスペックが落ちないのを実証するためには

5chアニ速

元のスペックがやたら高い方が都合が良い

5chアニ速

生まれながらの才能の格差ってのはどうしようもないからな

5chアニ速

それもあってアズラエルは金に余裕があるのにコーディネイターにしてくれなかった親に不満をぶちまけた

5chアニ速

つまり全部ジョージグレンが悪い

5chアニ速

まじかよジョージグレンを生み出したナチュラル最低だな!

5chアニ速

顔とかは後天的に弄れるから免疫系と身体能力だなとりあえず

5chアニ速

コーディって言っても外見は弄らずに免疫だけ弄るとかもあるから

5chアニ速

逆に外見しか調整されてない奴…

5chアニ速

ムウも本来ならコーディネイターになっててもおかしくない生まれなんだけど



5chアニ速

あの親父は自分の才能に絶対の自信を持ち過ぎる…

5chアニ速

下手に弄ってニュータイプ能力無くすと弱体化でしかないからな

5chアニ速

キラやアスラン見てるとコーディネイターの身体能力ヤバすぎるよね…

5chアニ速

でもラミアス艦長とか見るとナチュラルのトップ層もヤベェなってなるやつ

5chアニ速

コーディネイターは人間の限界に遺伝子的に近づける技術なので

5chアニ速

ナチュラルの理論値がすなわちコーディネイターの最高値になる

5chアニ速

ジョージグレンも多方面の才能家ではあるけど銀メダリストだしね

5chアニ速

あいつらは事前ビルド大成功した上澄み中の上澄みだから・・・

5chアニ速

44話はこの世界の歪みを詰め込んだ話

5chアニ速

シンなんか両親コーディだけど自身無調整でギフテッドだしやっぱ才能こそ正義なんじゃないすか?

5chアニ速

ジョージグレンの暗殺だかなんだかの犯人がコーディネーターになりたかった貧困層のナチュラルの少年だったみたいなおつらい設定あったよね

5chアニ速

ジョージが悪いのはマジでそう

5chアニ速

頭お花畑過ぎた

5chアニ速

ちょっと人間の善意信じすぎなんだよあいつ…

5chアニ速

未来世紀とかA.C.とかだったらもうちょっと上手く行ってた



5chアニ速

よりによって民度がガンダム最低レベルのC.E.だった

5chアニ速

すまなかった

5chアニ速

私に足りなかったユーモアセンスを身につけることにする

5chアニ速

悪いのはどっちかというと技術や出自を明かした技術者とそれともめてたであろうスポンサー

5chアニ速

個人的に種の好きなのが

5chアニ速

もう既にあるコーディネイターという生命をどうこうするなんて無理なんだからどっかで折り合いつけて一緒に生きていくしかないよね

5chアニ速

って結論に達するところ

5chアニ速

和解までは行かないのが好き

5chアニ速

まったく鍛えてないキラでも10mぐらい軽く飛び降りたり軍人のパンチ避けて投げ飛ばせるからな…

5chアニ速

コーディに自滅因子あるのは意図的なのかどうなんだろう…

5chアニ速

俺は意図的ではないと思っている

5chアニ速

何故ならそのほうがどうしようもない閉塞感が増すからだ

5chアニ速

いや一番悪いのは引き金を引く指しか持たない人類じゃないか?

5chアニ速

劇場版でも聞けるといいね目の色が違うの

5chアニ速

大気圏突入でナチュラルなら蒸し焼きになるところをちょっと寝込むだけで済むのはヤバい



5chアニ速

寄生獣の広川みたいなコーディネーターもいるんだろうな多分

5chアニ速

一応ブルコス所属のコーディネーターもいるらしい

5chアニ速

スレ画の話の培養液に浸された赤子(だと思われる生き物)が化け物にしか見えないのいいよね

5chアニ速

あれだけ金をかけたんだ!みたいなのもキツイ…

5chアニ速

でもモブコーディではMS使えるようになったムウさんに全く敵わない辺り

5chアニ速

結局技術不足で天然に勝てない養殖なんだよな・・・

5chアニ速

ただのモブの一言なのに20年経っても語り草になるセリフ

5chアニ速

綺麗な声だな

5chアニ速

でもやっぱそれも遺伝子いじってそうなったもんなのかな

5chアニ速

それは…そうなんですが…

5chアニ速

キラへの差別意識がないからこそキラに突き刺さるの残酷すぎる

5chアニ速

ムウさんは超能力持ちのマジもんの天才だからな…

5chアニ速

でもハゲのなりやすさとかほぼ全部遺伝子で決まるし

5chアニ速

それを改善出来るって言われたらちょっと手伸ばしちゃうかもしれない

5chアニ速

日本もコーディネーター作ればいいのに



5chアニ速

少子高齢化なんて一瞬で解決だ

5chアニ速

コーディネイターは少子化で苦しんでるやん!

5chアニ速

当時はさすがに悪辣な世界すぎると話もあったけど

5chアニ速

割と現実でも技術があればこんなこと言う人は少なくなさそう

5chアニ速

後々子供が出来づらくなるのがわかったり

5chアニ速

どんな悪影響出るかわからないのも怖いよね

5chアニ速

パトリックザラが少子化なんて簡単だぜって言ってたし

5chアニ速

ただの願望とか希望的観測なんだよな

5chアニ速

実際出生率問題が改善されたら誰だってコーディネーターになりたいと思うよ

5chアニ速

もう数世代様子見りゃいいのに一気にコーディ作りすぎなんだよ

5chアニ速

見切り発車は現実でもよくあることだから

5chアニ速

だって自分の子供が優秀になるチャンス逃したらバカみたいじゃん…

5chアニ速

安くて確実だから非富裕層が気軽に飛びついたんだと思うよ

5chアニ速

才能全部盛りにしないとコーディの中でも落ちこぼれるのヤバくない?

5chアニ速

遺伝子の多様性が失われてるから未知の感染症とか出た場合絶滅するリスクもあるんだったか



5chアニ速

優秀さもそうだけど病気への耐性とかはやっぱ与えられるなら子供に与えたいよね