5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

るろうに剣心の外印www

5chアニ速

るろうに剣心の外印www_1




5chアニ速

剣心に負けて退場でよかったのに何であんなことに

5chアニ速

蒼紫様のチョットいいとこ見てみたかったし・・・

5chアニ速


覆面の下ジジイなのはいい!少し前に自分が老体なのを仄めかしていたから


5chアニ速

あんな小汚ない小物にしたのが解せない

5chアニ速


外印の人気が薄いのは素顔がジジイだったから…と和月が勘違いしてるのもいただけない


5chアニ速


あんなチンピラじゃ…リメイク版のイケメンでも無理だよ


5chアニ速


むしろイケメンなだけじゃダメだよねってのを実践してみたがキネマ版のキャラだと思うよ


5chアニ速


でも一周回って面白かったぞあいつ


5chアニ速


「牙突お見事」


5chアニ速


「今のは牙突じゃない」


5chアニ速


縁以外はほぼ小物なんだよな人誅編……


5chアニ速


おかげで盛り上がりも人気も今一つ…つーかあのメガネもなぁ


5chアニ速

覆面キャラは人気の法則を破った人




5chアニ速

蒼紫と対峙した辺りから「いやこいつこんなキャラだっけ…?」ってなり始めて


5chアニ速

素顔晒してから「いや違うこいつこんなキャラじゃなかっただろ誰だよこいつ!?」ってなる

5chアニ速


京都編から暗躍してたキャラなのに


5chアニ速


縁はなんでスレ画と始末しようとしてたんだっけ?


5chアニ速


もうコイツも用済みだな的なこと言ってた


5chアニ速


途中まで飄々としたキャラが好きだった


5chアニ速


スレ画の始末については部下にやらせず縁が自らが始末した方が確実では?


5chアニ速


人形抜きでも強いのは想定外だったんだろう


5chアニ速


なんだかんだ長年夷腕坊に乗って死ぬことは滅多に無い戦いしてたおじいちゃんだし死にそうになってアワアワしちゃうのはわからんでもない


5chアニ速


縁の人格を理解してたから始末されることも想定済みまではよかったんだがな


5chアニ速


作者本人も気にしてたけど大物感出してた敵が急激に小物化するのちょくちょくやらかすよね


5chアニ速


志士雄編の次のキャラは人気出ないようなのにしよう


5chアニ速

ってキャラクリの思想が間違ってたんや

5chアニ速

何人かはそういうの居てもいいけど

5chアニ速

なんでそんなこと考えたの




5chアニ速

主人公への仕返し(ほぼ言いがかりだったけど)を考える人間に人気出ちゃったら


5chアニ速


やっぱり主人公が間違ってたんだ…なんて派閥生まれかねないしね


5chアニ速


いわんぼうは中身なんていらなかったんだ


5chアニ速


顔バレした時は別人?ってくらいショボくなったな


5chアニ速


いっそ美女にしちゃえばよかったのに


5chアニ速


縁前のバトルはかませ四神とかじゃなくて


5chアニ速

こいつの最強巨大傀儡VS4人とかでよかったんじゃね?

5chアニ速


北海道編でこいつの子孫とか弟子とかは出ないんだろうか


5chアニ速


最後の末裔って事は爺なのに子も孫もおらんのか


5chアニ速


もしくは居たけど人形術の才能無かった…とか


5chアニ速


破門した息子とか生えてきそう


5chアニ速


出るか!?北海道編


5chアニ速


雷十太といい小物化するときにもはや別人化してるしな


5chアニ速

馬脚を現したとかそういうレベルじゃない

5chアニ速

蒼紫と対峙したあたりからジジイ口調になってなんだコイツってなった




5chアニ速

ジジイ顔が出てきて妙に納得した思い出

5chアニ速

そもそも剣心と戦ってる時に「自分は老人」って仄めかしてる


5chアニ速


そうだったのか


5chアニ速


読みなおさなきゃ…


5chアニ速


「年齢が剣心の倍以上ある」って形で明言されてたはず


5chアニ速


ただそれをどれだけの読者が信じたのやら・・・


5chアニ速


CV青野武イメージ読んでた


5chアニ速


設定的にはすごく面白くて好き


5chアニ速


薫ちゃん人形であれこれするんですねgff…


5chアニ速


死体ツギハギで本物と見分けつかない物作れるなら医者としても使えそう


5chアニ速


そうかな……?


5chアニ速


恵殿の女医としての株も下がったけど


5chアニ速

彼女は別にスーパー名医ってわけでもないからな

5chアニ速


蒼紫も直接解体するまで確証持てなかったし仕方なくない?


5chアニ速

綾野剛がやった実写版が一番マシだった




5chアニ速

ほぼ観柳編の蒼紫トレースしただけのキャラだったが…

5chアニ速

薄いさんが気付かないはずはない!


5chアニ速


名家ではあるが家族とは会津戦争で幼少期にはぐれてそこまで高度な医学を学べる境遇でもなかったろ恵殿


5chアニ速


中身イケメンか美少女なら人気出た


5chアニ速


そういう問題じゃない


5chアニ速


キネマ版…


5chアニ速


イケメンにしても人気出なかったぞ


5chアニ速


ヤラレざまが弥彦に負けた四聖獣レベルでまずいからそこを変えないと…


5chアニ速


同じジジイでも翁みたいなタイプならよかった


5chアニ速


剣心を過剰に守りすぎて敵キャラの魅力を捨てた


5chアニ速


元設定がどうしたって正しさには結びつかないんだから


5chアニ速

気にしなきゃいいのに…ってのは結果論か

5chアニ速


人形ぶっ壊されてキレ散らすくらいの個性があれば良かったと思う


5chアニ速


東京編の蒼紫だったら外印の誘いにホイホイ乗ってたよなと


5chアニ速

外法の悪党を外法の技をもって狩る道を進むという蒼紫は素直にかっこいい




5chアニ速

これでスピンオフも見てみたかった


5chアニ速


指一本につき200キロを支えつつ精密な動きもできる超人


5chアニ速

糸とか使わずに握力で人体引きちぎれそう

5chアニ速


今からでっも北海道編で今まで出てた外印は複数人いて


5chアニ速

ジジイが一番下っ端で強そうだった外印はまだいるとかにしてくれないかな

5chアニ速


正直そこまでやるキャラかというとね・・・


5chアニ速


シンプルに巨人がいる世界だから夷腕坊見てもまあこういう人間もいるかあで済まされちゃう


5chアニ速


夷腕坊より不二の方が中に誰かいるんじゃね?ってなりそう


5chアニ速


当時アニメで出たら


5chアニ速

青野武さんが声を当てると凄いハマりそう

5chアニ速


エンバがあるから逆説的にただの死体人形で満足しちゃってる外印は向上心が足りないになってる感じがする


5chアニ速

他人の死体からクリソツに作るって個性もドクトアリヒターは普通にやってたし

5chアニ速


どこで縁と知り合ったんだろうな


5chアニ速

顔隠しキャラって顔出さなくて死んでいったほうがいいよね


5chアニ速

イケメンだとまーたイケメンかってなるし



5chアニ速

爺さんだとなんだこのジジイはってなるし