5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】蒼紫様かっこいいよね

5chアニ速

【るろうに剣心】蒼紫様かっこいいよね_1




5chアニ速

アサルトだと強いと思う

5chアニ速

描写だけ見ると刃衛のほうが強いね

5chアニ速

小太刀二刀流回転剣舞六連習得したあとだと互角くらいじゃね?

5chアニ速

習得後はどう見ても蒼紫のほうが強い

5chアニ速

確かに刃衛なら操殿に心の一方をかけて好き放題できるでござるよ!

5chアニ速

刃衛って催眠術と背車刀以外何かあるか?

5chアニ速

戦闘するとき剣心が闇属性化してたかどうかじゃないの

5chアニ速

流水の動きが厄介

5chアニ速

味方で戦ったのって志々雄の時と最後のよくわからない中華の同じ顔の集団だけだっけ

5chアニ速

外印とも戦った

5chアニ速

般若に武術を教えたのは俺だって言うの好き

5chアニ速

もともとは小太刀で防御・拳法が攻めの主体っていうファイトスタイルだったんだよな

5chアニ速

二刀流になったことで根本的に戦い方が変わったの凄いよなって…



5chアニ速

読者もすっかり忘れてた頃に四神の朱雀戦で再び拳法スタイル見せたのが面白かった

5chアニ速

幕末に俺たちが戦っていれば幕府が勝ってたって言ってたから

5chアニ速

結構自信家だね

5chアニ速

倒したのが外印くらいだからあんまり強い感じがしない

5chアニ速

宗次郎>蒼紫>左之助って感じだろうか

5chアニ速

実際作者の中でも蒼紫の強さは剣心や斎藤より少し落ちる扱いらしいな

5chアニ速

一番若いしな

5chアニ速

実戦経験も他の二人と比べれば少ないだろうし

5chアニ速

幕末で戦ってないからかな?

5chアニ速

だって青二才だし

5chアニ速

修羅状態でも剣心に近い実力で

5chアニ速

吹っ切れた状態だと外印がアジトで見た時とはまるで別人みたいな実力って言ってるからほぼ差なさそうなんだけどな

5chアニ速

その吹っ切れた状態で結局剣心に負けて随分と分厚い紙一重だって自嘲してたのでそれが二人の差なんだろうなって

5chアニ速

ただ北海道編では斎藤刀が悪いとかで惨敗しまくってるのであまり強いイメージないんだな

5chアニ速

斎藤は昔から煽りが上手いだけであんまり強くないとか言う人いただろう



5chアニ速

そんなわけないんだけどさ

5chアニ速

実際使ってるの数打ちの警察備品だろうし廃刀令で刀鍛冶も少なくなってるだろうから弱体はそこまでおかしい話じゃないし

5chアニ速

トンファー使う翁にも勝ってる

5chアニ速

あと影の薄い禿

5chアニ速

左之助は強いけど素手だからなあ

5chアニ速

まあそれぐらいかもな

5chアニ速

剣心にしろこいつにしろ明治10年の段階でも若くなきゃならないから

5chアニ速

幕末は完全に子供の年齢で大役を担っていたことに…

5chアニ速

素手の蒼紫vs左之助だったら

5chアニ速

けっこう見ごたえある勝負になるかもしれない

5chアニ速

そうなると攻撃力に差がありすぎる

5chアニ速

流水の動きが使える蒼紫のほうが圧倒的に回避能力は上だからね

5chアニ速

そして左之助は打たれ強さの鬼

5chアニ速

なかなか決着のつかない闘いになりそうだね

5chアニ速

泥試合の予想になるが殺す気になれば蒼紫かな



5chアニ速

まぁ余程の理由なければ殺し合いにならなそうな両者だけど

5chアニ速

操から惚れられてるのが何より羨ましい

5chアニ速

蒼紫様って作中で何歳だっけ?

5chアニ速

ちなみに般若君は23

5chアニ速

般若ちょっと若すぎ

5chアニ速

幕末のころ完全に子供だっただろ

5chアニ速

戦力的には上の下くらいだけど縁編で出てきた時は妙に安心したんだよな

5chアニ速

しかもすでにどん底経験してたせいか一切の迷いも見せず行動するのが頼もしかった

5chアニ速

剣心チームに戦力が誰もいない状況だからな

5chアニ速

上の中くらいじゃないかな

5chアニ速

般若の顔がひどいのって病気でだっけ

5chアニ速

誰にでも変装できるように自分で顔面を破壊した

5chアニ速

変装しやすいように自分で顔改造した

5chアニ速

変装する時に顔のパーツが残ってると邪魔だから削ぎ落としたみたいなことは言ってたね

5chアニ速

変装しやすくするために鼻削ぎ落としたりしたって話はあったと思うけど他は分からん



5chアニ速

変装するためにいじりやすいように自分で弄った

5chアニ速

CCOに加担して剣心の戦力を削ったのに

5chアニ速

縁編では頼もしかったな

5chアニ速

徹底してるキャラは格好いいと思うね

5chアニ速

蒼紫戦を見返すたびに「痛そう…」ってなる剣心の逆刃の根本を握って持つやつ

5chアニ速

あれもっと良い方法なかったのかな…?せめて布切れでも刃に巻いて持つとかさ

5chアニ速

血を流しながらの方がかっこいいだろ

5chアニ速

ギャキィッ

5chアニ速

刃物を握るってのは普通の人にも想像しやすい痛い行為だからな

5chアニ速

敵から切られるとかではなく自分からやるってところにも嫌悪感があるだろう

5chアニ速

アニメ版(旧)だと詳しい説明はさくっと省略して

5chアニ速

「戦いに明け暮れてる内にこうなった」的なことを言ってた気がする

5chアニ速

子ども向け番組だから配慮して改変したんだろうな

5chアニ速

配慮とか言ってたら味が薄まる

5chアニ速

しかも仮面の一部が欠けて目のあたりが露出しただけで



5chアニ速

素顔ぜんぶは最後まで見せなかった

5chアニ速

酒はたしなまぬ茶なら付き合おう

5chアニ速

般若は素顔醜かったけど外印と違って最期まで格を守り通したの好き

5chアニ速

実写版の伊勢谷はほんとハマってたと思うんだよな

5chアニ速

アクションも上手かったし

5chアニ速

だから薬物でパクられたときはこれ人誅編の映画に出られるのか?って危惧したけどなんやかんや出てて安心した

5chアニ速

今やってるアニメってどこまでやるんだろ

5chアニ速

さすがにお庭番倒して1クール終わりじゃないよね?

5chアニ速

2クール24話で脚本家が斎藤実際に動かすと楽しい的な事言ってたので

5chアニ速

多分剣心がまた流浪人に戻るまで

5chアニ速

うる星やつら2期が終わったら2期やるのかも

5chアニ速

さらに12話で斎藤で終わりだと間に雷十太先生ありそうだな・・・!

5chアニ速

何故かイベントが来年7月でシークレットゲストまでいるみたいだからまあそんな所だろうな

5chアニ速

よほど失敗しなければ2クールやって2クール休むくらいのスパンで北海道編までやるつもりあるんだろうなきっと

5chアニ速

駄目でも京都まではやるだろうし



5chアニ速

北海道編は原作のストック足りなくないか