5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「覇穹 封神演義」とかいうアニメwww

5chアニ速

「覇穹 封神演義」とかいうアニメwww_1


昔の作品を今頃やるっていうからそりゃ期待するじゃん

5chアニ速

予算と尺が無いなら期待するな

5chアニ速

でも作品愛のあるスタッフを集めたって…

5chアニ速


これ言わない方がいいのでは


5chアニ速


愛あるスタッフじゃなくプロ集めろ


5chアニ速


しかもリベンジだと思うじゃん


5chアニ速


作画と音楽と声優の演技は良かったよ


5chアニ速

OPも和訳するとちゃんとフジリュー封神演義に添った内容だったし

5chアニ速


概ね俺と同じ意見だ


5chアニ速


作画はフジリューエミュ完璧だった


5chアニ速


同じ作品で2度負けるやつがあるか


5chアニ速


しっかり尺取れてたら違ったのかな


5chアニ速


何もかも酷いより一部の頑張りが見える方が余計酷く見える


5chアニ速

24話でまとまる訳がない




5chアニ速

本格的にやろうとするとそれこそダイ大レベルの放送期間がないと無理だし


5chアニ速

というかダイ大はよくあそこまでやれたな

5chアニ速


ちょっと違うけどフジリュー版屍鬼アニメフジリューの絵の再現すごくてびっくりした


5chアニ速

これも一枚絵としてならまだいいかなと思った

5chアニ速

妲己ちゃんのフィギュアも出たし

5chアニ速


割り切って仙界大戦だけやってりゃマシだったろうけどなぁ


5chアニ速


本物妲己が四不象ちゃん言っててもうダメだった


5chアニ速


聞仲がメインヒロインみたいな作品だったな…と思った


5chアニ速

いや聞仲好きだけどさあ!

5chアニ速


なんで時系列が予告もなく前後するんだよ!!と何度も思った


5chアニ速


フジリュー銀英伝アニメ化くだち!


5chアニ速


ノイエも終わってない以上は絶対にないからな…


5chアニ速


放送前のスレではナツコじゃん期待できないわって感じのレスをみんなで叩いてたなぁ


5chアニ速


想像以上の大惨事になった…


5chアニ速

昔の奴は嫌いって程じゃなかったな




5chアニ速

全23巻の原作を全23話で!?


5chアニ速

出来らぁ!!!

5chアニ速


仙界大戦だけやれや!


5chアニ速


でも読み切り載ったのはよかったよ


5chアニ速


なんかナツコ今年仕事してなくない?


5chアニ速


するなよな…


5chアニ速


作画ヨシ!


5chアニ速


最初のアニメはアニメ化時期の都合を考慮すれば多少はオリ展開も擁護できなくもなかったんだよ


5chアニ速

まあ良くないところは多かったけど

5chアニ速

あと歌はよかった

5chアニ速


そういや覇穹の方は歌すら覚えてねえや…


5chアニ速


正直このビジュアルの時点でだいぶ不安だった


5chアニ速


女媧倒して歴史の道標無くなったのが余計なことすんなすぎるんだよなコレ…


5chアニ速


言うほど作画良さそうとは思えないのがスレ画からすでに


5chアニ速

故郷の村の例えだけ好き




5chアニ速

ナツコの経歴みたらかおす先生あるじゃないか


5chアニ速

よかったよあれ

5chアニ速


ヒットもするけどエラーが多すぎて嫌われてるんだよ


5chアニ速


ナツコはドキプリ好きだったよ


5chアニ速


これを見ているからシャーマンキングはよく頑張ったんだなぁってなる


5chアニ速


このスレ見て妲己ちゃんの黒い衣装のフィギュア尼で買ってきた


5chアニ速


バグありRTAじゃん


5chアニ速


米倉千尋のOPのぶん昔のアニメのほうが評価される流れはちょっと笑った


5chアニ速


あっちは連載途中のアニオリだったから同情される余地があったしね…


5chアニ速


アニメ化なんてしてない


5chアニ速


2クールはむしろ予算無いのに尺貰いすぎだった


5chアニ速


スレ画のおかげで漫画のフルカラー版と続編出たけど買った?


5chアニ速

両方めちゃくちゃよかったよ

5chアニ速


映像化不可能な作品だから仕方ない


5chアニ速

歴史の道標がないから2回くらい失敗する




5chアニ速

キャラ作画はあんまりだったけど背景美術が抜群に良かった


5chアニ速


ラスベガスは好きなバンドなんだけど合う合わないはあったと思う


5chアニ速


ナツコはゆるふわ系だといい仕事するけど…ってかんじだ


5chアニ速


そもそもちゃんとしたストーリーがあるものを整理できない


5chアニ速


フジリューの絵って前衛的なところあるのに


5chアニ速

アニメ化するとなんかちょっと古いキャラデザに感じるのなんでだろう…

5chアニ速


汚れ高き誇りを知らない


5chアニ速

とか言われててダメだった

5chアニ速


言い方ァ!!


5chアニ速

ってナツコとノロイどっちが先だっけ…

5chアニ速


企画に無理があってもそうはならんだろすぎる


5chアニ速

全部おかしい

5chアニ速


これのおかげで外伝出来たって言うけどまともなアニメと外伝が同時に来た方が絶対よかったろ


5chアニ速


封神演義RTA


5chアニ速

もっかいアニメ化したら残りの始祖の漫画描いてくれるならもっかいアニメ化してもいい




5chアニ速

最終話の飛ばしっぷりは本当にすごい


5chアニ速

いや何で最後までやったの…?

5chアニ速


散々これのスレで言われてるがこれの最大の問題点は尺にあわせて話を再構成しないで原作カットするのにカットした部分もあった事にして話つづけるせいで話が破綻してる所


5chアニ速


アニメに出せばソシャゲに出せるような雰囲気だったのもいけない


5chアニ速


黄一家外伝みたいなやつ怖くて評判見なかったんだがどうだったんだろうな…


5chアニ速


何度も言うけど漫画版で十分満足ではある


5chアニ速


なんか再アニメ化の話あるたびに


5chアニ速

したり顔でこれの名前出して

5chアニ速

「再アニメ化なんてしたらこうなるだけですホイ論破」って人が来るようになりました

5chアニ速

アニメ界の汚点です