5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

封神演義「尺さえあれば…」

5chアニ速

封神演義「尺さえあれば…」_1



ダイ大くらいの尺があればさすがに今よりはまともになってたかもな


5chアニ速

それはそれで要らんアニオリ捩じ込むんだろうけど

5chアニ速


スレ画だけは足し算も引き算も要らないからそのままアニメ化してくれって感じ


5chアニ速


元々封神演義から安能版を経てかなり改編されてるんだからそこから更に改編したらフジリューの意味がない


5chアニ速

何か他の楽しいこと考えるんだ

5chアニ速


原作の時点で太公望が最強になった理由がよくわからんかった


5chアニ速


元から最強なのを分けてたのが元に戻ったくらいの認識でいいと思う


5chアニ速


最後のパワーアップは元気玉


5chアニ速


もともと伏羲っていう初めの人達の1人で女媧の同格


5chアニ速


それが太公望と王天君に分かれてたのが合体して元に戻った


5chアニ速


+太極図はそもそも伏羲が自分用に作ってたスーパー宝貝


5chアニ速


なのでラスト戦は完全体伏羲


5chアニ速


元々地球にやってきた最初の人の一人で神様みたいなもんだったのが


5chアニ速

魂分けて現地人偽装してただけだから元に戻ったら当然神様級になるってだけ




5chアニ速

1回目のアニメ化の時のテーマソングはやたらよかった覚えがある


5chアニ速


声優イベントもTGSの真裏にどっ被せてきてたあたり


5chアニ速

どうやればこの企画を最速で殺せるかのRTAに挑戦していたものと思われる

5chアニ速


もしも再々アニメ化したら成功しても失敗しても伝説になると思うよ


5chアニ速


なんつーか原作漫画すら理解できないやつに脚本やらせんなよ…


5chアニ速


こんなもん大昔からファンの誰もが思ってることなのに


5chアニ速


なんで今も繰り返され続けるのか本当に不思議


5chアニ速


見てたら尺どうこう以前の問題だってわかるだろ


5chアニ速


消費者から大批判にあった脚本とか監督のその後が気になる


5chアニ速


DEEN版は悪くなかったけど声のデカいのが騒いでたからな


5chアニ速

あの頃は原作改変だと発狂するのが一定数居た

5chアニ速


なんなら漫画より封神演義してる場所もある


5chアニ速


あとは雷震子好きならそれだけで点上がるな


5chアニ速


アニメ


5chアニ速

銀英伝みたいな贅沢なOVAはもう二度と作られないのか……?




5chアニ速

あのスタイルで長編漫画のアニメを見てみたい

5chアニ速

時間と人材贅沢に使ったって意味では鬼滅が令和の銀英伝になるのでは?


5chアニ速


今時あのスタイルで金出す人間がどれだけいるかと


5chアニ速


当時でもまあ1期で打ち切りになるだろうって作ってたんだから


5chアニ速


新しいアニメは仙界大戦だけにしぼってやると聞いて


5chアニ速

ちょっとは期待していたんよ

5chアニ速


最近読み直してるけどやっぱ魔家四将バランスいいな…


5chアニ速


太公望に結城比呂と申公豹に石田彰はまんま俺のイメージと同じで当時ビビった


5chアニ速


スレ画に関してはガチで擁護できるポイントが


5chアニ速

いつの間にか仲間になってるスパイやいつの間にか負傷してる天化とか

5chアニ速

完全に視聴者おいてけぼり

5chアニ速


趙公明を削ったと聞いた時点で観るのをやめた


5chアニ速


屍鬼のアニメは出来がいいって聞いたなぁ


5chアニ速

面白い原作をアニメで台無しにするのって


5chアニ速

罪に問われないタイプの犯罪って感じがして本当にやだ…



5chアニ速

失敗したジャンプアニメを挙げろって言われたらまず真っ先に出るレベルになっちゃったね


5chアニ速

あと確実に挙がりそうなのは約ネバくらいか

5chアニ速


約ネバは再アニメ化期待されるレベル


5chアニ速


封神とネウロは「アニメなんかなかった・アニメ化希望」レベル


5chアニ速


チェンソーマンは「どうしたらいいんでしょうか」レベル


5chアニ速


一作目はOPが名曲だっただけでも良かっただろうが!


5chアニ速


二作目でWill流してたら許させるくらいには名曲


5chアニ速


外伝を読めたのが唯一の救い


5chアニ速


嘘喰いもだけど外伝描いてくれるのが一番嬉しい


5chアニ速


姫昌関連は仙界伝のほうが好きだよ


5chアニ速


はきゅーはなんもしとらんからなぁあのオッサン


5chアニ速


太子兄弟も


5chアニ速


2クールが無理なのは旧アニメで分かってたのに何でまた2クールでやろうとしたんだ馬鹿なのか


5chアニ速

鬼滅みたいに分割して何回もやる手もあっただろうに

5chアニ速

でも旧アニメは原作に追いついちゃってオリジナル妲己戦中に過去話入れまくって尺持て余してる感あった




5chアニ速

途中で見るのやめたからアニメ批判もできない


5chアニ速


原作の年代近いのもあってるろ剣再アニメも正直期待より怖さのがある…


5chアニ速


あーそっかやるんだっけ


5chアニ速


当時はアニオリ多かったな…


5chアニ速


マンキンはどっちもそこまで悪くなかった


5chアニ速


るろ剣は剣心が志々雄の頭をカチ割るアニメもあったから…


5chアニ速


仙界伝ってたしか黄巾力士ロボがクッソ強かったよね


5chアニ速


力士が物量と元始天尊の演算で強化されてるけどそれは別としてスーパー打神鞭手に入れるまでみんな全然強化されてないから聞仲より下で一番強いのが仙界で改造されてた殷兄弟の弟の方すらある


5chアニ速


ストーリーはジャンプ原作でも最高クラスな封神演義がアニメが黒歴史っておかしいよ


5chアニ速


アニメ化ブーストなくてもあれだけ売れたんだよ


5chアニ速


って考える


5chアニ速


漫画は一応2200万部売れてるからな


5chアニ速

何だかんだで人気漫画や

5chアニ速

よくわかんないけど漫画読んだコトないはマジで読め

5chアニ速

そもそも23巻で終わって原作が削るところほぼ無い密度なんだから1クールや2クールじゃ最初から無理なんだよ




5chアニ速

漫画は最後の蓬莱島がちょっと微妙だけど


5chアニ速

間違いなく名作

5chアニ速


最後はケチ付くよな妲己勝ち逃げは良く言われるけど最終決戦そのものがビミョい


5chアニ速


るろ剣・マキバオー・マサルさん・幕張に囲まれし封神演義


5chアニ速


当時はサイコ+と作風が違いすぎて戸惑ったな


5chアニ速


強いて良いとこ挙げるならタイアップで新作漫画描かれたことかな


5chアニ速


毎週読んでたけれど


5chアニ速

女媧のところでトーナメントやってた時ぐらいしかだるい時なかったぐらいは面白かった

5chアニ速


アニメ化するときにヒとかで〇〇だけは変えるなよ!


5chアニ速

とか言ってるやつはいくらでもいるぞ

5chアニ速

もちろんそんな余裕で無視されてる

5chアニ速


全部お任せしたんなら選択は食うか食わないかしかないわ


5chアニ速


そんな難しい要望は出さないよ


5chアニ速

ジョジョやダイ大くらい熱意持って作ってくれればいいよ

5chアニ速

思えばジョジョも前評判は良く無かったんだよな…




5chアニ速

要望だしたきゃスポンサー様にならなきゃ