5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ダイの大冒険】このアニメめっちゃクオリティ高いな

5chアニ速

【ダイの大冒険】このアニメめっちゃクオリティ高いな_1


ねぇハドラーこのアニメめっちゃクオリティ高いな…

5chアニ速

ねぇハドラー魔界編…

5chアニ速

今やってるアバン外伝が終われば一応望みはあるぞジジイ

5chアニ速


まずは俺のライバルであるアバンの話が終わってからだジジイ


5chアニ速


やらないならやらないでアニメはダイ生存ルートにして欲しかった…


5chアニ速


そもそも死んでねぇよ!


5chアニ速


三条陸は勇者アバン売れたらーみたいな事を書いてたけど


5chアニ速


売り上げランキング見る限りだと風都探偵には大差をつけられて冒険王ビィトとほぼ同じかやや下で


5chアニ速


世の中ほんとわからんな


5chアニ速


そりゃジャンプ+で無料で読めちまうんだもん


5chアニ速


マジで他の漫画のファンが羨ましがるレベルのアニメ化だったね


5chアニ速


だから前のアニメを打ちきりにする必要があった訳ですね


5chアニ速

ねぇハドラー


5chアニ速

アニメ終了と当時の10月発送予定だったダイの剣が5月発送まで伸びてるんだけどどうなっておるの?



5chアニ速

原作以上に何か動いてたりしらない攻撃したりする最終形態バーン


5chアニ速


既に終了している原作で8クールもやったのは相当すごい


5chアニ速


うしとらとかからくりもこのレベルでアニメ化してくれれば…っ


5chアニ速


監督が「もう魂だけで作ってる」って…


5chアニ速


キン肉マンもこれくらいになってくれねえかな…


5chアニ速


キン肉マン面白くなるのって悪魔超人編くらいからじゃない?序盤大丈夫?


5chアニ速


肉ジャンプ的にやるの完璧超人始祖とオメガだから大丈夫


5chアニ速


うしとらもからくりも不満はあるけど絶対に見たい名シーンは見れたからまあ満足よ


5chアニ速

ヒョウ対紅蓮とかべろべろばあとか

5chアニ速


ごくたまにソシャゲみたいな演出になるのは何だったんだろう…


5chアニ速


たま~に今のシーンおかしくない?ってのはあったな…


5chアニ速


それを引いても素晴らしいアニメではあった


5chアニ速


終盤のやたらゆっくり落ちるピラァオブバーンとかは流石に長くね?ってなったな


5chアニ速


うしとらの最終決戦にテレビではカットされた妖怪たちを入れたのは執念を感じた


5chアニ速

スクエニとタカトミと集英社が組んで企画動かすってパワーがなければここまでやれなかった




5chアニ速

加えてデータカードダスが売れてくれたからな


5chアニ速


ジョジョみたいにがっつり尺取れるならともかく限られたクールの中で最初から最後までやろうとすると展開をばっさりカットしてしまうのは仕方ない


5chアニ速

スレ画はまずよく2年間もまとめてやる期間確保できたなって話だし

5chアニ速


関が天才だった


5chアニ速

青野さんをリスペクトしてるから初期ハドラーはそれに寄せててすごい

5chアニ速


他だと初期~中期ポップの難波モシャスっぷりに戦慄したよ俺


5chアニ速


こいつ強火のダイ大オタクなんだ!


5chアニ速


強火オタクが多すぎる


5chアニ速


一ヶ月もヒャダルコで耐え続けたポップだ!


5chアニ速


ロン・ベルクスペシャルも悪くないけどやっぱダイの剣って画像の印象が強い


5chアニ速


ここ十年ちょっと関智一の評価は上がる一方


5chアニ速


種さん渾身の


5chアニ速

こんなものがっ…こんなものが正義であってたまるかあッ!!!

5chアニ速

の演技が見れてワシは満足じゃ…

5chアニ速

この人集英社と契約でもしてるの?ってくらいジャンプアニメで声聞く…




5chアニ速

まあ全体的に気合入ってると思ったけど


5chアニ速

マアム描くときは熱気が1割増しくらいに思えた

5chアニ速


仕方ないとはいえここで終わり!?みたいなのが多かったのは残念


5chアニ速


ネットワークの不正アクセスってどれくらいやばかったんだろうな…


5chアニ速


余は今だに恨んでいるぞ…


5chアニ速


全方位にダメージ来たからな


5chアニ速


特にアバン先生出る直前だったから販売計画にも大ダメージよ


5chアニ速


業務に使用するソフトウェアの配布元サイトの改ざんが直接的な原因だったというトラップ


5chアニ速


キン肉マンの新アニメで宇宙野武士を見たい気持ちはあるが始祖編からで良かったと思う


5chアニ速


タイツにすると破れタイツの描写ができるという二段構え


5chアニ速


ダイ最初のアニメも当時の中だと出来良くて止めたのも局の都合だしな…


5chアニ速

アニメ化の内容自体はかなり恵まれてるんだよな

5chアニ速


竜魔人バランと戦ってるシーンは映える演出優先でなんかおかしなシーンもちょっとあったな


5chアニ速

紋章閃で隙ができた直後に普通にダイが反撃したりとか

5chアニ速

旧アニメ分はかなりの駆け足でこなしてそれ以降の尺を稼いだのは英断だったと思う




5chアニ速

旧アニメは旧アニメでよく出来てるしな!

5chアニ速

何なら新アニメ初期は旧好きだったアンチが付いてたのを忘れてはおらん


5chアニ速


ドラクエBGM使ってないとか…だったり


5chアニ速


最初のキラーマシン戦ですらCGってだけで拒絶反応出てたのもいたね


5chアニ速


言われてみればマァムが動くシーンはぜんぶ偏執的な気合入ってたな


5chアニ速


タイツ履かせたからセーフですよね?っていう逆切れを感じた


5chアニ速


いちいち他所の名前出してる貴様ら一体何様のつもりだ~~ッ!!!


5chアニ速


原作者の指示でキルバーン生存に改変されるの良いよね


5chアニ速


うしとらは泣く泣くカットしたんだなって感じの編集だった


5chアニ速

からくりは無茶だよこれ!となった

5chアニ速

要所要所は良いが

5chアニ速


アーケードのやつはまだ続くの?


5chアニ速


ヒュンケルに梶くんとか軽すぎるでしょと思ってた俺にベタン使っていいよ


5chアニ速

王道って燃えるよなって再確認させてくれるアニメだった


5chアニ速

人間しぶてぇ!



5chアニ速

ヴェルザーのCVが豪華すぎる


5chアニ速

だけどかなりポジション的に納得のCV

5chアニ速


ダイの大冒険再アニメ化か…


5chアニ速

精々2クールで…途中からで…カットされる場面も多くて…東映だから作画もアレなんだろうな…

5chアニ速

全100話!?最初から最後まで!??!大きくカットされるエピソードも無く!?!?!?おっ♥作画すっげ♥♥

5chアニ速


終盤展開でサーバのデータ全部ぶっ飛んでからまた一から作るのはそりゃもう魂だけで作るしかないだろうな…


5chアニ速

というかよく持ち直せたな…

5chアニ速


旧アニメでじっくりやった所とは言え序盤の駆け足展開はやはり気になる


5chアニ速


余韻や止めの間が全く無いのよね


5chアニ速


これ既にアニメ化してる話の間は意識して駆け足してるんだなって分かるまでは正直かなり不安だったよ


5chアニ速


そしてデパートに入った瞬間にテンポにすげぇ余裕が出来る


5chアニ速


なんで封神演義はこうなれなかったんだろうな…


5chアニ速


封神演義もダイ大くらい話数確保できればね


5chアニ速


かけたものか違いすぎる


5chアニ速

それ以前の問題だったろどう考えても!




5chアニ速

プロジェクトそのものだよな